|
第80報 桜内義雄の犯罪(不敬犯)
”福田康夫総理の一族はドロボーだ”
福田首相夫人は桜内義雄元衆議院議長の妹の娘である。桜内氏といえば衆議院議長まで務めた大物だ、宝塚歌劇団の熱烈なファンとしても知られているが、桜内氏が昭和天皇を喰い物にしたということは知られていない。
昭和天皇が崩御された後、昭和神宮を建造するというお題目で、財団を創り全国の知事らを理事に据え、自らは理事長になって800億円の金を集めて、その金を全部使い込んでしまった。まだ財団は存在している筈である。
福田赳夫氏が特殊資金を盗んで中国に200兆円渡し、その他を外国に隠してOBサミットをやっていたのに較べたら微々たるものだが、昭和天皇の名を利用して善意の寄付を集めこれをネコババしたということでは、もっと罪深いものがる。
ところが昭和神宮は、政府に金はないし、天皇家(今上天皇は特殊資金のうち自分の持分として確保されていた80兆円をも、小泉氏を頭目とするドロボー集団の政府役人に使われてしまっていて全く金はない)も金がなくて崩御されてから20年経ってもまだ出来ていない。
政府が神社を建立するのを宗教活動だから駄目だと言うのか、神社を建てることは宗教活動でも何でもない、東大出の内閣法制局長始め東大法科出の法務官僚の馬鹿どもは全く始末に追えない。
山 路 信 義
|