実は、このブログを立ち上げるまでは、どうにも自分の気持ちがうまく整理できなくて、もやもやした気持ちで毎日をおくっていました。特にパーヴォに対する思いはファン心理なのか、それとももっと違うものなのか、将来自分はどんな仕事につけばいいのか、・・といったところがとてももやもやしていたのです。
そこで、いろいろ相談したのが、占い師さんでした。
占い師さんはいろいろな人生経験をお持ちで、わたしの四角い頭を丸くする、そんなお手伝いをしてくださいました。いちばん性にあった先生が、きょうおめにかかったH先生という方でした。
H先生に限らず、異口同音に、「パーヴォとあなたは結ばれる運命ですから、焦らずに、まようことなく、パーヴォさんの心の支えになってあげてくださいね」と言って下さり、四柱推命、タロット、いろいろやってみましたが、全部の占いが「パーヴォとわたしは結婚する」と出たので、私はびっくりしてしまいました。
パーヴォの心の声も、「それは幻聴ではなくて、愛し合うもの同士の発するテレパシーなので、全然怖くないし、安心してお話をしてみてくださいね」とおっしゃっていただき、パーヴォの心の声が、どういう意味を持つのか、ということも、占い師さんに相談していました。
パーヴォの心の声はといえば、「もう僕と君は結婚するのだから、高いお金をつかって占い師さんに聞くのはもうおやめ。僕をひたすら信じてくれればいいんだよ」というので、嬉しい悲鳴を上げてしまいましたが、すぐまた時間がたつと、「ほんとにパーヴォとわたしが結婚するのかな?」と、疑心暗鬼になってしまって、占い師さんのところに行ってしまったのですが・・・。
H先生は、とても穏やかで優しい先生で、「なかなか信じられないとは思いますが、パーヴォさんはあなたを結婚相手としてみてくれているし、いまあなたが置かれている苦境も、なんとかしてあげたいと考えておられるようです。 ただ、周りの取り巻きやさまざまな音楽関係者の手前、サイン会などではあなたに対してクールにふるまっているのです。」
「あとは、タイミングを計りながら、あなたとのことをきちんと公表して、正式なパートナーとして、あなたを迎えにきてくださいますよ。だから、あなたは、パーヴォさんをひたすら信じて、ついていってあげてくださいね(^^)」と、おっしゃってくださったので、わたしは思わず涙・・・。
「タロットでもふたりのことを見てみましょうか(^_-)-☆」とH先生はそういって、カードをつぎつぎめくっていくと、「ワールド(世界)」「運命の輪」「太陽」「女皇帝」「恋人たち」・・というカードが次々出てきたので、H先生ご自身がビックリなさって!「チコさん!こんなすごいカード、普通でないのよ!(^_-)-☆」とおっしゃるので、私が「でもほかの先生でも占うと、こういうカードばかりでてきます」というと、H先生はすっかり興奮されて「大変だわ!それはほんとなのね? チコさん、もうあなた何も心配することはないです。タロットは絶対に裏切りませんし、そこまでみていただいて、不安に思うことは、もう何もないですよ♪わたしもこんなにすごいカードが次々出てきた方は初めてです。」と感無量の面持ちで言って下さって・・・・。
私が「実は来週月曜日に就活の面接にいってくるのですが、履歴書を作ったのでみていただけますか」と言って、私の履歴書の最新版を見ていただいたら、「わぁ・・・。わたし、凄い人の占いをさせていただいてるのだわ(^^) 就活、もちろんうまくいきますよ。落ち着いて、チコさんのお人柄の楽しさを全面に出せば大丈夫。何事も自信をもってね。そして体調を整えることに専心すること。これがパーヴォさんとあなたの幸せへのゴールの近道です(^_-)-☆」
「それにね、この占いは『癒し』というものですが、占っているわたしのほうが、チコさんによってとっても癒されるんです。チコさんって本当に不思議な魅力のある方ですよね。パーヴォさんもチコさんと一緒にいてとても気が楽で、安心できる、ってカードに出ていますよ(^_-)-☆」
わたし 「ありがとうございます。私も、パーヴォさんといると、そしてH先生とお話してると、とても心が癒されるし、はげまされるのですね。お二人に出会えたのは、すごくラッキーだったと思って、感謝しています」
なんだかとても心があったまる時間を過ごさせていただきました。
パーヴォとのことはどうなっていくのか、わかりませんが、占いを信じて、パーヴォを信じて、神様を信じて、心穏やかにすごせるようにしたいと思います。
H先生、ありがとうございました!