こんばんは。もかです。
いつもブログ読んでいただきありがとうございます。
本日はおすすめ映画記事です。
『ターミナル』
有名ですね。
主演トム・ハンクス様
監督スピルバーグ様
といったビッグタイトルです。
ジャンルはヒューマンドラマ系で、
「映画見よ~。」って気軽なテンションで見れます。
とある事情で入国も出国も出来なくなった一人の男性の空港でのお話です。
心が温まる作品です。
見た事ない人は是非見てみてください!!
ターミナル
『ターミナル』(The Terminal)は、2004年公開のアメリカ映画。
パスポートが無効になりターミナルに閉じ込められてしまった男と、
ターミナル内の従業員との交流と恋模様を描いた作品で、ロマンスおよびコメディの要素を持つ。
あらすじ
出国後、母国が実質消滅したことで入国できず、ジョン・F・ケネディ国際空港内で長期間過ごすことになったビクター。
彼のターミナル内での出会いなどを描いた感動作。
(HP引用)
監督・主演
監督:スティーヴン・スピルバーグ
主演:トム・ハンクス
感想
トムハンクス様の凄腕芝居を終始見せられる作品。
空港に残されたビクター(トムハンクス)があやふやな英語で苦戦していく描写から長い間の空港生活をかけて、
最後には空港内の人たちと素敵な人間関係を築いていく。
とってもハートフルな作品。
大きなメインテーマはなく、
・出れるのか?
・ビクターはなぜアメリカへ?
という所に視点を向けていますが、
この映画の魅力は
「なんとなく面白い」
だと私は勝手に思っております。
少し癖のある個性的な登場人物とビクターとの関係性をひたすら楽しむ作品。
気負いしないでサクッとラフな気持ちで見るのが良いと思います。
興味ある方は是非見てみてください。
一人でも誰かとでも、人や時間、状況を選ばずに見れる作品です!!
さいごに
今回はオススメ映画『ターミナル』を紹介させていただきました。
こんなジャケットです。
ぜひ~♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。