全体表示

[ リスト ]

第138報 何故ヒラリー氏は明治神宮に参拝したか

 かつてアメリカ大統領ブッシュジュニアーが初めて日本国を訪れた時靖国神社の参拝を希望した。その時日本国政府はこれを思い止まる様に要請して実現しなかった。今回のヒラリー氏の明治神宮参拝はブッシュ氏の靖国神社参拝とはその狙いは全く違う。

 国務長官に就任したヒラリー氏はそれまで報じられていたアジアにおける中国重視という日本国政府の観測を覆し、日本国最優先に切り替えた。実に天晴れである。しかも先に明治神宮に参拝し、美智子皇后にあった。そして麻生総理をワシントンに招請した。

 これは要するに未曾有のアメリカ経済危機にあたり、いま日本国、そして日本国の正統な皇統に裏付けられた天皇家の重要性を認識したからである。一般国民にはその責めはないが、日本国の馬鹿なジャーナリストや日本国の政治家どもよりも、天皇家の重要性をより認識しているのである。

 いまの世界危機を乗り切るには先ず金が必要だ、「京」という金が消えてしまった以上は、何処からかそれを補充しなければならない。その財源は特殊資金しかない。これを動かすのはアメリカ、イギリス、を中心にフランス、ドイツも共同して働きかけなければならない。

 本来なら日本国が率先して働きかける必要がある、しかしそれが出来ない。そのための環境整備が出来ていないからだ。いま麻生総理を中心とする良識派のやるべきことは、財務省の粛正である。そしてこの特殊資金を掠め取った小泉純一郎氏と高級官僚が盗んだ特殊資金を受け取っている小沢一郎氏を政界から追放することである。

                                        山 路 信 義


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事