「実際に私は痴漢にあった」という声はツイッターでもよく見るが、冤罪が多いと主張する人の殆どは「知り合いが、友人が、聞いた話だと」という伝聞であり明確なデータもない。冤罪はエロネタにされる痴漢被害に比べて話し易いはずなのに一人称の体験談少ない時点で捏造や思い込みが殆どなのだと分かる
● 「偽装妊婦に遭遇」?
● 「痴漢冤罪に遭遇」?
● 「悪質な女子高生」と「悪質な女性」の相似形
● マタニティマークを「つけられない」の声があるのに?
● ここだけ「女性」を「セックス女性」に限定する
春鳥氏ですら女性への悪意を隠せない
http://lttlleo.seesaa.net/article/470267405.html
2019年9月14日
電車内で座りたいがために、わざわざマタニティマーク付けてる悪質なシス女性も ごくごく稀に居るのは有名ですよね
自分が批判したのは以下について。
わざわざ「シス女性」としてチンセル界隈に叩かせる材料を提示してる。
「偽装妊婦」の実存/非実存については言及していない。
日本あるいは世界中に一人もいないとは誰も断言できないのだから、
春鳥の「ごくごく稀に居る」は巧妙な逃げ道である。
しかし春鳥が「有名ですよね」と言うからには、有名を示す明確なソースがあるはずである。
ソースを出しなさい。
Posted by 山の見える家 at 2019年11月28日 22:45
http://lttlleo.seesaa.net/article/471759058.html#comment
ある方が「極々稀に偽装妊婦のシス女性がいるのは有名」などど発言してて、驚愕。
そんなの有名???
実際に遭遇してたとしても、全国的に有名でもなんでもないでしょ。
よく電車に乗る機会があり、妊婦さんや障碍者女性や高齢女性が座りやすいように
必ず優先席付近にいるけど、全く遭遇したことがない。
女性の妊婦偽装には遭遇したことはない。
女性の妊婦偽装すら初めて聞いた。私が知らなかっただけだろうか?
有名なの?有名と言い切る?????言い切るのがもう、ダメでしょ。
それを完璧な人間はいないと庇いたてるって………
● 「チンセル界隈に叩かせる」にダンマリ
春鳥 コメント1へのレス
http://lttlleo.seesaa.net/article/471673326.html
● 「偽装妊婦に遭遇」?
春鳥のリプライ元はこれである。
私は偽装妊婦に遭遇したことがあります。
— Q子(questions) (@joker_question) 2019年9月14日
近くにいたお嬢さんが目を真ん丸にして驚いていました。
これについて、Q子がQ子ブログで言及していた。
威嚇の記録 Q子(アメブロ)
http://lttlleo.seesaa.net/article/471758783.html
※偽装妊婦の件
>何度か見かけたことのある中高年女性が、ある日パニエペチコートを変形させたような腹部のみ異常に膨らませた状態で車両に乗り込んできました。
これで「偽装妊婦」かどうかはわかりません。
「膨らませた状態」と「意図」としていますが、確実ですか?
「膨らんだ状態」になる別の可能性を、確実にすべて否定できるんですか?
腹水、ガス、腫瘍等の異常+保護、術後や怪我の保護、これらの可能性はゼロですか?
※判断理由が「マタニティマークをつけていた」ではない。
その女性が精神に何らかの異常を抱えていて、
例えば妄想障害で想像妊娠ということも、可能性としてはあると思う。
認知症の高齢女性が人形を赤ん坊として世話をする事例があるように。
どちらにも判別不可。
・本人が意図して妊婦に偽装した
・本人の事情を他人が妊婦偽装と誤認した
Q子のツイートが書いていないこと
・マタニティマークの有無
・その女性が優先席に座った/席を譲ってもらって座った
● 「痴漢冤罪に遭遇」?
「電車内で他人らしき女性と男性が揉めていた、エンザイダー」
「電車内で「やめてください!」の声が聞こえた、エンザイダー」
※そもそも女性の抗議が何に対してなのか確定していない
「手が偶然当たっただけなのに、女性に睨まれた、エンザイサレター」
主観の主張をそのまま受け取っても、加害が故意でなく過失であるというだけ。
自分の加害をゼロカウントしているところが既にクズ。
「わざとじゃないから許して当然」の傲慢。
過失致死、失火、交通事故の大半、全部免罪ですかバカすぎ。
主観の主張の現実は、
「電車の揺れに便乗して当てたまま長々と当てていた」じゃないですかね。
で、加害された被害者が「やめろ」と目で抗議したとして、
当然のそれをエンザイ、ってさーーー、エンザイガーは社会の毒ガスーーーー
● 「悪質な女子高生」と「悪質な女性」の相似形
「小遣い稼ぎに痴漢をでっち上げる女子高生グループがある」
→女性・性暴力被害者の女性を委縮させる悪質なデマ
「電車内で座りたいがために、わざわざマタニティマーク付けてる悪質な女がいる」
→妊婦・妊娠を予定している女性を委縮させる悪質な都市伝説 ※詳細次項
「そういう目で見られるかもしれない」の不安を煽る。
「そういう目があるんだぞ(≒そういう目で見るぞ)」の表明が、加害である。
ロリペド発言への批判で、何度も何度も指摘されていることでしょ。
● マタニティマークを「つけられない」の声があるのに?
マタニティマークが「電車で座れる保証」になるか?
なるわけない。
それどころか、
マークをつけていても席を譲られない、譲ってくれるのはいつも女性、
マークをつけて優先席に座っていたのを、高齢者に譲れと強要された、
マークをつけていると狙われる、危険が増す、だからつけられない。
これらの声が大量にある。ウェブ記事にもなっている。
障害者用駐車場についても、
妊婦も利用対象者なのに、利用して怒鳴られた、という例もある。
「妊婦優先」がまったく機能していないニッポンで、
「マタニティマーク」を印籠に、は不可能です。
やはり悪質な都市伝説と判断するのが妥当。
● ここだけ「女性」を「セックス女性」に限定する
電車内で座りたいがために、わざわざマタニティマーク付けてる悪質なシス女性も ごくごく稀に居るのは有名ですよね
批判とは別途、
自分が落胆したのは、
春鳥の発言に「妊娠する性であるセックス女性への悪意」を明確に感じたからだ。
春鳥は自分を「女性」とし、「すでに女性側にいる者からの発信」をしているのに、
ここでは
「女性(戸籍変更TS含む)」とせず
「シス女性(セックス女性限定)」とする。
下地もある。
春鳥ほか 発言批判からの経緯
http://lttlleo.seesaa.net/article/472201641.html
**** 春鳥(TRAの勝手な女性定義改変への「妊娠する性」指摘に)「キライ」
「有性生殖のヒトのメス」の事実に
「傷つく」的なことで「キライ」と言われましてもねぇ。
どこをどう考えても、春鳥の「悪質なシス女性」発言は批判する他ないです。