フォートナイト

クリエイティブの最新情報 - v11.30

2019.12.6
作成 フォートナイトチーム

最新情報

トリックタイル
落とし穴と通路の作成 - この仕掛けを使用すると、床と壁が瞬間的に現れたり消えたりします。
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トラッカー
この仕掛けを使用すると、クエストを立ち上げて新たなチャレンジを設定できます。

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スラープ・スワンプギャラリー
この特徴的な小道具とギャラリーを合わせて設置して、島に自分だけのスラープ・ステーションを作り上げよう。チャプター2のお気に入り!

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列島の島
ユニークな地形を持つ新たな島でプレイしてみよう

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  • 新たな島「列島の島」を追加 - 様々な地形を持つトロピカルな島で建築して泳ぎ回ろう。

不具合の修正

  • プレイグラウンズに入る際に、ハブの外側にスポーンされる問題を修正しました。

  • モバイルデバイスにおいてアイスレイク島のテクスチャが破損して表示される問題を修正しました。

  • Switchにおいて温暖の島の読み込み時に青い線が表示される問題を修正しました。

  • グラッシーヒルハブの読み込み後、スカイダイビング中にグラッシーヒルハブが青い線に分断されて見えてしまう問題を修正しました。

ゲームプレイ

  • 自分の島のUIメニューに、ゲーム終了画面に関連した新たなオプションを追加しました。

    • ゲーム終了画面のコールアウトタイプ: 勝利/敗北、順位(デフォルト: 勝利/敗北)。

      • 順位に設定すると、勝利画面の表示が「敗北した」から「順位~」に変更されます。チームが1位になった場合は、デフォルトの「勝利した」もしくは適用したカスタムテキストが表示されます。

    • 勝利サウンド: カスタムサウンドを選択。

    • 敗北サウンド: カスタムサウンドを選択。

    • 引き分けサウンド: カスタムサウンドを選択。

    • カスタム勝利コールアウトテキスト: フリーテキストフィールド(最大80文字)。

      • 「勝利」の下に表示される「勝利した」テキストを入れ替えます。

    • カスタム敗北コールアウト: フリーテキストフィールド(最大80文字)。

      • 「敗北」の下に表示される「敗北した」テキストを入れ替えます。ゲーム終了画面のコールアウトタイプが「勝利/敗北」に設定されている場合のみ適用されます。

  • 自分の島のゲームメニューに、チームサイズに関連した新しい設定を追加しました

    • チームサイズ: チームごとのプレイヤー人数を設定。

      • 1~4人、均等分割、ダイナミック(デフォルト: ダイナミック)。

      • プレイヤー数をチーム数で均等に分割します。

      • ダイナミック: 仕掛けでチームサイズを決定。不均等チームやその他のチーム編成が可能になります。

不具合の修正

  • 同じサーバー上の他の島に影響を及ぼしていたため、ラウンド終了時のスローモーション効果を削除しました。

  • ラウンドベースのゲームをプレイ中に、特定のアクションにおいて入力遅延が発生する問題を修正しました。

  • プレイグラウンズに入った後も、ロビーミュージックが流れ続けてしまう問題を修正しました。

  • 霧の濃さの設定を高くしているにも関わらず、ゲーム内で黒い霧がプレイヤーの視界に影響を与えない問題を修正しました。

  • プレイヤーの島に着地した後に、「裂け目ビーコン」にインタラクトできない問題を修正しました。

  • 使用するプラットフォームごとに、霧の色と濃さが違って見えてしまう問題を修正しました。

  • ゲーム開始/終了時、島に仕掛け「プレイヤースタート」が十分にあるにも関わらずプレイヤーが空中にスポーンしてしまう問題を修正しました。

武器+アイテム

不具合の修正

  • ゲーム中にインフィニティブレイドを石から引き抜いた際に、水中に移動してしまう問題を修正しました。

  • アンコモンのスコープ付きアサルトライフルがクリエイティブインベントリで正しくフィルターされるようになりました。

  • プレイヤーが当たり判定のある見えない宝箱をスポーンすることはできなくなりました。

  • 憩いの焚き火を削除した際に、シリンダーが残ってしまう問題を修正しました。

  • ハープーンガンに無限弾薬の設定が適用されるようになりました。

  • ハープーンガンに正しい弾薬数が表示されるようになりました。

  • ホバーボードに乗っていると、プレイヤーの頭部が浮き沈みする問題を修正しました。

クリエイティブツール+スマホ

不具合の修正
  • モバイルとNintendo Switchにおいて、スノーマンギャラリーの一部がスマホツールで正しくハイライトされていなかった問題を修正しました。

  • スマホツールでペーストされたパーツが体力ゲージを表示しなくなりました。

  • スマホツールを使用してインタrカウトすると、オブジェクトが灰色になる問題を修正しました。

  • クイックバーからペーストされたアイテムがグリッド島のグリッドに合わない問題を修正しました。

  • モバイルデバイスにおいて、スマホツールを使用してアイコンの幅/幅行き/高さを変更できるようになります。

  • ビルボードをペーストしてから即座にスマホツールに切り替えると、デフォルトのテクスチャが見えてしまう問題を修正しました。

  • クイックバーで半透明の小道具/仕掛けのアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。

  • スマホツールで仕掛け「マップマーカー」を回転させる際に、軸がオフセットになっていた問題を修正しました。

  • モバイルデバイスにおいて、HUDのプリセットが「クラシック」以外の場合にクイックバーを使用できない問題を修正しました。

  • 「ボールスポナー」をクイックバーに追加した場合に、アイコンが正しく表示されない問題を修正しました。

  • スマホツールと建築ツールを切り替えた際に、カット操作中に表示の不具合が発生する問題を修正しました。

プレハブ&ギャラリー

  • 新たなプレハブを7個追加しました

    • スラープ・スワンプファクトリー

    • スラープ・スワンプタンカー荷積みエリア

    • スラープ・スワンプタービン発電所

    • スラープ・スワンプ倉庫A

    • スラープ・スワンプ倉庫B

    • スラープ・スワンプオフィス

    • スラープ・スワンプ精製所

  • 新たなギャラリーを5個追加しました

    • スラープ・スワンプ壁ギャラリー

    • スラープ・スワンプ床&階段ギャラリー

    • スラープ・スワンプ小道具ギャラリー

    • スラープ・スワンプパイプギャラリー

    • スラープコンテナギャラリー

  • ミリタリーギャラリーAブルーにより軽い床を追加しました。

  • ホリデーギャラリーにホリデーブッシュを追加しました。 /p>

  • アートデコ小道具ギャラリーにエレベータードアの小道具を追加しました

  • キャッスルギャラリーAに壁バージョンの半アーチの拡張要素を追加しました。

不具合の修正

  • アートデコの床、壁、小道具から正しい素材を獲得できるようになります。

  • 一部のアートデコのピラーから十分な素材を獲得できない問題を修正しました。

  • アートデコジュエリーストアAのブルーのプレビューのサイズが十分ではなかった問題を修正しました。

  • アートデコピラートッパーのサイズが正しく表示されます。

  • アートデコ建築物プロップギャラリーのがれきの小道具がスマホツールで選択できない問題を修正しました。

  • 消耗品ギャラリーのペッパー、ケーキ、アイスクリームコーンをマークした際に、正しくアイコンが表示されるようになります。

  • ネオ・ティルテッド車ギャラリーのすべてのトラックとトレーラーが青色に表示される問題を修正しました。

  • 「小道具プロセッサー」を使用して荒廃した悪党の隠れ家ギャラリーの床を変更することはできなくなりました。

  •  

    「ヒーローの屋敷」の下部にあるスーパーヒーローのロゴの裏地が消失していた問題を修正しました。

     

  • ホリデーギャラリーの飾り付けられた緑の木の折れた枝がなくなります。

  • プレハブ「ヴィレッジ広場」の木製バルコニーが消失していた問題を修正しました。

  • プレハブ「ヴィレッジマーケット」のカウンターが消失していた問題を修正しました。

  • プレハブ「ヴィレッジタウンホール」の壁が重なってしまう問題を修正しました。

  • プレハブ「ジャンク・ジャンクション」から特定の壁を外すと、付近の壁が破壊されてしまう問題を修正しました。

  • ネオ・ティルテッド小道具ギャラリーのバスルームの看板の耐久力ゲージを正しい値に修正しました。

  • 一般的な小道具ギャラリーBのゲームポスターの耐久力ゲージを正しい値に修正しました。

  • アールデコホテルのバスルームからトイレが消失しなくなりました。

  • 雪堤から木材を獲得することはできなくなりました。

  • レイクハウス島小道具ギャラリーのストップの標識がカラーになりました。

  • 自分の島の設定でツルハシのダメージオプションが「即時」に設定されている場合、アートデコ小道具ギャラリーのライトが破壊不能になってしまう問題を修正しました。

  • アートデコバンクギャラリーブラックのピースが、正しくグリッドに沿ってに設置されるようになりました。

  • アートデコスカイライトに「壁を編集」のプロンプトが表示されなくなります。

  • いん石パーティクルギャラリーのいん石パーティクルを起動するとオフにできなくなる問題を修正しました。

  • プレハブ「ミリタリーアウトポスト」において、角度のある壁のセクションからトリムが消失していた問題を修正しました。

  • ダークティルテッド企業ビルのカウンターのピースが重なってしまう問題を修正しました。

  • 「小道具プロセッサー」を使用して海賊船の吊り下げランタンに変身した場合に、プレイヤーが浮いてしまう問題を修正しました。

  • 「小道具プロセッサー」を使用して保管庫のタルに返信した場合に、プレイヤーが浮いてしまう問題を修正しました。

  • ダークティルテッド小道具ギャラリーのホテルの看板が射撃後に点滅しなくなりました。

  • ダークティルテッド小道具ギャラリーの一部の小道具を破壊すると、他の小道具も破壊されてしまう問題を修正しました。

  • ダークティルテッド小道具ギャラリーから誤った素材が獲得できてしまう問題を修正しました。

  • スマホツールで小道具「裂け目ビーコン」の中央のクリスタルが軸から外れて回転する問題を修正しました。

  • ミニマップ上で秋バリアント木の葉ギャラリーの画像が正しく表示されるようになります。

  • バリアント木の葉ギャラリーのブッシュの通常とは異なる緑のテクスチャが表示されなくなります。

  • ホーンテッド屋根ギャラリーがの一部のセクションの屋根が、反転して設置されている他のセクションの屋根の隣に設置できない問題を修正しました。

  • ドアを繰り返し開け閉めしても、ドアフレームから外れることはなくなりました。

仕掛け

  • 仕掛け「トリックタイル」を追加しました。

    • この仕掛けを壁または床タイルに設置すると、仕掛けを有効/無効にすることで表示/非表示にすることができます。オプションの全リストはゲーム内で確認可能。

  • 仕掛け「トラッカー」を追加しました。

    • プレイヤーが競う目標を作成して計測することができるようになります。オプションの全リストはゲーム内で確認可能。

  • 仕掛け「キャプチャーエリア」に新しい詳細オプションを追加しました。

    • エモート中に制圧スピードが早くなります: ブーストなし、1.25倍、1.5倍、1.75倍、2倍(デフォルト: ブーストなし)

      • エリア内でエモートをしているチームメンバーにより、キャプチャー進行の割合がどれだけ増えるかの設定。

  • 条件付きボタンの表示アイコンオプションを新しいオプションに置き換えました。

    • 基本的なオプション

      • メイン表示アイコン: ロック、アンロック、爆弾、爆発タル、シグナル(オフ)、シグナル(オン)、ビックリ、ボルト、リサイクル、オン/オフ(デフォルト: ビックリ)

        • 画面およびベースホログラムに表示されるアイコンを選択。

    • 高度なオプション

      • 代替表示アイコン: ロック、アンロック、爆弾、爆発タル、シグナル(オフ)、シグナル(オン)、ビックリ、ボルト、リサイクル、オン/オフ(デフォルト: デフォルト)

        •  

      • 使用するアイコンの切り替え: はい、いいえ(デフォルト: はい)

        • 起動時に代替アイコンに切り替えるか、メイン表示アイコンを常に表示するかを選択。

  • 仕掛け「ミューテーターゾーン」に新しいオプションを2つ追加しました。

    • プレイヤーがエモートを始めると送信する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

    • プレイヤーがエモートを止めると送信する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

  • 仕掛け「クラスデザイナー」に撃破でゴールドが付与されるオプションを追加しました。

  • ボタンの仕掛けに新しい設定を追加しました

    • ゲーム中に表示: オン、オフ(デフォルト: オン)。

      • ボタンが非表示になっている場合でも、プレイヤーはインタラクト可能。

    • インタラクト範囲: ボタン、0.25 m、0.5m、0.75 m、1 m、1.5 m、2 m、2.5 m(デフォルト: ボタン)。

      • プレイヤーの視線上の特定の範囲内にあるボタンにインタラクトできます。表示設定と組み合わせて、表示される小道具にインタラクトできるようにします。

  • 仕掛け「スピードモジュレーター」に複数の設定を追加しました

    • 基本的なオプション

      • チーム: 全て、1~16(デフォルト: 全て)

      • ゲーム中に表示: オン、オフ。(デフォルト: オン)

    • 高度なオプション

      • リセット遅延:

      • リセットなし、即時、1秒、2秒、3秒、5秒、10秒、20秒、30秒、1分、2分、3分、5分、10分、15分、20分(デフォルト: 即時)。

         

        • 起動する度に、選択した時間分仕掛けを無効化する。

      • フェーズ中に有効化する: なし、全て、ゲーム前のみ、ゲームプレイのみ(デフォルト: 全て)。

      • 受信していると有効化する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

      • 受信していると無効化する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

      • 受信していると起動する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

        • 起動したプレイヤーは遠隔からエフェクトを適用される

      • 起動されると送信する: チャンネルなし、チャンネル1~75(デフォルト: チャンネルなし)。

  • 仕掛け「ランダムナンバージェネレーター」に新たな値を追加しました: リセットなし。

  • 仕掛け「小道具プロセッサー」に新しいオプションを2つ追加しました。

    • 小道具のピンカウントダウンを表示はい、いいえ

      • 「小道具のピン」のUIが表示されるかどうかの設定。UIを非表示にしても、ピンは機能します。

    • 倒されると「小道具プロセッサー」をドロップ: 上書きしない、ドロップ、保持、削除(デフォルト: 上書きしない)

      • 「小道具プロセッサー」の利用が一部のプレイヤーのグループに限られている非同時進行のゲームモードにおいて、すべてのプレイヤーがその他のインベントリアイテムをドロップします。

不具合の修正

  • 仕掛け「プレイヤースポーン」がセカンダリに設定され、プライマリに設定されている仕掛けが起動している状態にもかかわらず、スポーンできてしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「プレイヤースポーン」の上に立っている状態でリスポーンした際に、空中にスポーンしないようになりました。

  • 仕掛け「キャプチャーエリア」に関連した複数の問題を修正:

    • プレイヤーがキャプチャーエリア内にスポーンした場合、可能であれば即座にキャプチャーを開始するようになりました。

    • ゲーム開始時に、キャプチャーエリアを所有しているチームの定期スコアが入らない問題を修正しました

    • キャプチャーエリアがロックされている場合でも、所有しているチームに定期スコアが入り続けるようになりました。

    • 「受信していると所有権を得る」が有効になっている場合、キャプチャー中の進行状況が正しくリセットされるようになりました。

    • キャプチャーエリアが中立化した場合、一旦エリアの外に出て戻らなくてもキャプチャーの進行状況が即座に開始するようになりました。

    • 「受信しているとチームの所有権をリセットする」、「受信していると所有権を得る」、「受信していると無力化する」の設定がエリアの制圧を誤って強制してしまう問題を修正しました

    • キャプチャーエリアを無効化した際に、キャプチャー音が繰り返し流れてしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「バリア」のゾーン形状をボックス(ホロウ)に設定した場合に、設置場所から浮いてバリア高さが高くなってしまう問題を修正しました。

  • プレイヤーが仕掛け「マップインジケーター」をインベントリから設置した場合、ゲーム中に表示されないようになりました。

  • クリエイティブを退出後にダメージレールが縮小してしまう問題を修正しました。

  • ゲーム内にHUDメッセージが表示されない問題を修正しました。

  • スマホツールで「特性トリガー」と「スコアマネージャー」をペーストした後も体力ゲージが表示される問題を修正しました。

  • ゲーム開始のカウントダウン中に、仕掛け「無線」が繰り返し再起動してしまう問題を修正しました。

  • ラウンド終了前にB.R.U.T.E.に乗り込むと、ラウンド間の時間に島を編集できてしまう問題を修正しました。

  • 「小道具プロセッサー」、「マウンテッドタレット」の使用、および「テレポート」に入る際に、プレイヤーが縮小してしまう問題を修正しました。

  • シューティングギャラリーの移動するターゲットの移動開始距離の設定が正常に動作しない問題を修正しました。

  • 「ミューテーターゾーン」のエフェクトがゲーム開始時にスポーンするプレイヤーに適用されるようになりました。

  • 「ミューテーターゾーン」に入る際のエフェクトが、クライアント上で繰り返し再生されてしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「スピーカー」を先に設置すると、床にスポーンしてしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「時限式破壊オブジェクト」で、分単位に設定しているとミニマップが正しく表示されない問題を修正しました。

  • 仕掛け「テレポーター」を使用した際に、他のプレイヤーに続いて同じ島に出現してしまう問題を修正しました。

  • 「ポケットフォート」と「ポケットフォートレス」がいつまでも水面に浮いてしまう問題を修正しました。設置後に正しく底に沈むようになります

  • ゲームオプションで表示設定を「オフ」にしていたにも関わらず、ゲームの開始前と終了後(クリエイティブモード以外)に複数の仕掛けが出現してしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「アイテムスポナー」と「アイテムグランター」にアイテムを設置した際に、アイテムが正しく表示されるようになりました。

  • 仕掛け「パーセプショントリガー」で、VFXが無効化されている場合に信号が送信されない問題を修正しました。

  • ゲーム終了後も一部の仕掛けの表示が残ってしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「プレイヤースポーン」が水中に設置されていると、プレイヤーが空中にスポーンしてしまう問題を修正しました。

  • リプレイの視聴中にフラッシュライトが光らない問題を修正しました

  • 音声関連の仕掛け(例: バリア、ミューテーター、ダメージ)が水中に設置されている場合、正常に機能しない問題を修正しました。

UI+ソーシャル

  • アイテム詳細パネルに、フィルター用のタグを追加しました。

  • プロパティエディタの設定にカラーマークを追加しました。

不具合の修正

  • アクティブなインベントリからアイテムをドロップした後、即座にクリエイティブインベントリにアクセスできない問題を修正しました。

  • 他の島のプレイヤーの名前が見えてしまう問題を修正しました。

  • ゲーム開始のカウントダウン中に黒いバーが表示され、画面端に到達しない問題を修正しました。

  • スクロールしながら右クリックを長押しすると設定がリセットされてしまう問題を修正しました。

  • 仕掛け「クラスセレクター」のオプションの無効の誤植を修正しました。

  • ヒーロー/悪党の隠れ家ギャラリーで悪党のギャラリーの英語表記「Villain Lair」が「Villian Liar」となっていた誤植を修正しました。

  • おすすめの島で他のプレイヤーが参加した際に、ゲーム前のUIが消えてしまう問題を修正しました。

  • コントローラーで決定ボタンを選択した後に、次の値をスキップしてしまう問題を修正しました。

  • 「島の名前を付ける」のテキストが一部の言語においてテキストボックスからはみ出てしまう問題を修正しました。

  • モバイルデバイスで自分の島メニューの設定に関わらず素材のウィジェットが表示されてしまう問題を修正しました。

  • デバイス設定が画面上にないと保存されない問題を修正しました。

  • コントローラーでデバイス設定を開いている時に、タブ間を移動すると他のタブの設定が表示されてしまう問題を修正しました。

  • 宝箱タブに切り替えた際に、クリエイティブインベントリ内で最後にハイライトされていたアイテムが表示されてしまう問題を修正しました。

  • モバイルデバイスでコントローラーを使用している場合、ハンバーガーメニューで「クリエイティブから離脱する」を選択できない問題を修正しました。

  • インベントリスロットが制限されているゲームに参加した後に、使用可能な分以上のインベントリスロットが表示されてしまう問題を修正しました。