Follow
たれぱにうむ
@tarepanium1
不動産クラスタ
Joined April 2019

たれぱにうむ’s Tweets

JR北海道関係で流れてくるので、何度か言ってるけどまた言ってみる。「誰々の貴重な足を守れ」とか言いつつ、その貴重な足を守るための手段として「もっと安月給で働け」を最初に出す人間なんて無視でいいよなぁ。
1
178
281

Who to follow

どんなに世間が厳しくたって、頭の中までは検閲できません!さまよえる奈良県人にして名誉川崎市民(自称)。 サッカー愛は等々力で開眼。奈良クラブや近鉄ライナーズなど、いくつかファンを掛け持ちするとストレスが溜まりにくいことを発見。ロードバイクも乗ります。
にわか軍オタガノタ 歴史クラスタ ノクターン、ムーンライトでSS書いてます。 今書いてるものの1つ 異世界転移もの JK奴隷と異世界の皇子(仮) novel18.syosetu.com/n3582ea/ なろうにも書いてます ncode.syosetu.com/n3017ez/
大リーグ大谷翔平君のファンで全般に球技のスポーツが好きです
♥
他にはブラタモリとか英雄たちの選択等のTV番組が好き
♥
最近内臓脂肪を減らす為に糖質制限をしています。合わせてトレーニングジムに通い鍛えています。
Replying to and
金をどこも出さないとなると自動的にそうなりますが今でもトラック乗員が慢性的な不測に陥ってる中では運輸業界の大混乱が避けられなそうな気が。貨物列車の代替えとなるとかなりの大型トラックが必要ですけど頼りになりそうなAI隊列の連接トラックが北海道の過酷な下道を走れるのはかなり先そうです。
1
1
令和の今に至るまでJR北海道がこれだけの路線を維持できてるのはひとえに社員を徹底的に減らして給料も極限まで下げてるからでしょ。つまり既に犠牲になってるのに維持困難路線の関係者が「もっと社員の給料を下げろ」と言うのはヤクザの脅迫と何ら変わらず、そういう輩とはさっさと手を切るしかない。
Quote Tweet
北海道新幹線&「MMTで第二青函トンネル早期建設」信者の会
@yosshi1511
·
JR北海道ツイートが続くけど数年以内に維持困難路線で過去最大規模に廃止ドミノが起こる事はほぼ間違いなく、あとはそれが財政的要因と人材的要因のどちらが先に作用するかの違いでしかない。ってかこの二つは密接に絡んでるからお互い誘爆しあって北海道に介入の余地すらない。
Show this thread
2
JR北海道の話、鉄道マニアだからタイムラインはJR北海道に同情的な声が殆どだけど北海道の場合、特に郡部はもう鉄道云々言ってる場合では無いくらい衰退してるからな。鉄道だけ特別扱いするのは無理だろう。
2
JR北海道、現状いくらいっても有効な支援がもらえそうにない(維持できそうにない)なら、もういっそ「このままだとこうせざるをえない」という大規模でショッキングな廃止計画を具体的に策定・届出して波紋を北海道外まででかくするしかないような気がする 前に両備バスがやった捨て身の策
1
1
5
Show this thread
「JR北海道の給料が高すぎる」という道民の皆様の批判を目にしますが、それは道内の給料水準が低すぎるだけであって、JR北の給料水準はJR本州3社に比べれば格段に給料が低すぎると言わざるを得ないレベル。そのため本州からJR北に入社したのに、愛想を尽かして数年で辞めて本州に戻っていく事態も。
1
11
13
Show this thread
日本語で伝えて頂けるのは、とても親しみを感じられます。 年々、日本と台湾の友好の歴史を学び、理解する人が増えてきているように思います。 日本では義務教育過程で、ほとんど台湾について学ぶ事がないので、ネットを通じて日本への情報発信をこれからもお願いします。
Quote Tweet
蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen
·
なんと台湾を訪れる日本人客が史上初の200万人に超えました!それに5回以上のリピーターが2割もいます! これからはお正月の連休が始まりますので、家族みんなで「台湾のひみつ」を読んで、台湾に来てくださいね! japan.cna.com.tw/news/atra/2019
4
6
Replying to
ベルリンの壁崩壊・ソ連解体・天安門・北朝鮮の拉致と、共産主義がボロボロになる中、自分らサブカル好きは福田恆存の再評価やD.H.ローレンス、竹田青嗣を手引きにニーチェの道徳の系譜や反キリスト者、丸山圭三郎の構造主義と雑学的に読んだのに。 メインカルチャーど真ん中が、こんな不勉強とは…。
1
7
7
「ドイツのようにハッタリをかましてできもしない再エネ50%目標を掲げるべきだった」というご主張のようだが、安全・安価で再処理の必要がない小型原子炉にコミットすると宣言すればハッタリなしで石炭火力削減を提示できる。環境大臣と言うより官邸のコミットメントが必要。 
Image
Quote Tweet
三浦瑠麗 Lully MIURA
@lullymiura
·
石炭火力から天然ガスへと移行し、排出を抑えつつ調達地を多様化し、再エネを50%にするくらいのことは政権が言わないと。安倍政権下で打ち出すとは到底思えないので、次の政権を待つしかない。ドイツの再エネ50%目標自体、来年じゃなくて2050年なんだから、日本も決断すればいいだけ。 twitter.com/lullymiura/sta
Show this thread
2
45
67
いやこれ表示されてるURLは正しいから地図センター自体のハッキング完了してるやん。。。 検索結果だけじゃなくて即刻公開停止せな。
Quote Tweet
(一財)日本地図センター
@JapanMapCenter
·
【重要なお知らせ】現在、Yahoo検索やGoogle検索等で「日本地図センター」と検索すると、中国語のような説明文が表示されます。 これをクリックすると地図センターではないページにアクセスする可能性がございます。 皆様には、この検索結果を絶対にクリックしないように、強くお願いいたたします。
Image
7
4.8K
2.1K
Show this thread
米 中距離ミサイル 近く2回目の発射実験 国防総省トップ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019 INF破棄後のアメリカ初の中距離弾道ミサイル実験、年内にやりそうだ。一部報道ではパーシング2によく似た形状で射程3000~4000km級という情報が出ているが、どうなるのか。
13
11
正暦世界が宇宙世紀の約1万年後っていうのだって劇中人物がチラッと語っただけでホントかどうか?何て誰にもわからない訳です。(2345年あったのか?すら怪しいw)そういう意味では「再メッキの時代」であるGレコのリギルドセンチュリーだって全て鵜呑みにしてたら痛い目見ますよ?って話ですよw
1
13
12
Show this thread
ターンエーの出自や黒歴史の真相といった事について、当時カントクはあくまでも、「こうだったんじゃないか?」「こうだったらしい」くらいに留めておいて「(詳細を)決め込んじゃいけない」「(決め込んじゃった途端に)陳腐になっちゃうから」と繰り返しおっしゃってたと記憶してます。。。
Quote Tweet
ブリキソ
@brikiso
·
ただし遠い将来、ガチに現役時代のターンエーがターンXと戦って地球文明を埋葬した話とかを映像化しようとする輩には化けて出ても阻止しますwww
Show this thread
1
57
74
Show this thread
自分以上の異性に瞬間絡まれることで目線上げて、本来同レベルの異性を見下しだすのは危険よな
👀
やっぱ本命としてある程度の期間続くかが釣り合いの試金石で、セフレはノーカンした方がよさげ 手取り15万女子が港区活動の結果 「客単2万以上の鮨しか食べられん
❣️
😤
」と言い出すのに近いイメージ
😳
7
36
Show this thread
"内容をテレビ放送で報道しようとしましたが、ニュースが流れる22分前に裁判所によって差止め命令を受けてしまったとのこと。裁判所の命令は、報道によりデンマークと中国の関係が損なわれることを危惧したフェロー諸島政府の求めによるもの"
3
1
ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発 itmedia.co.jp/news/articles/ 重要なのは、押印を印影データで外部委託するとHDD流出みたいな不正行為の恐れがあるが、押印機は不正行為をしないと言うこと
虚構新聞かよっ!てツイート爆発中ですが,日本技術の粋を集めた日本らしさと美しさにあふれる大発明として,すでに来年のイグノーベル賞の呼び声が掛かっているんですよ。日本すごい! ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発
1
71
78
JR北海道が無くなったら貨物の運行がどうのって話が出てるが、そもそも北海道新幹線が完成したら長万部-五稜郭をJR北は捨てるからな。地元が三セク化を拒否したらJR貨物は北海道から撤退するかと。函館、苫小牧、釧路、石狩港での貨物船に切り替えだろう。実用化出来れば新幹線貨物かも
1
Show this thread
JR北海道:約3割の駅が利用客10名以下 JR四国:約3割の駅が利用客50人以下 四国で3割の駅が10人以下の区間というと土讃線多度津~高知(9/34)とか牟岐線阿南~海部(4/19)あるいは予土線北宇和島~若井(7/19)ぐらい 北海道全体でこの割合のうえに半年は雪で覆われるとか考えたくなくなってくる
9
17
Show this thread
Replying to
ぶっちゃけ特急の本数的にこれ以上行き違い設備削れないので信号所代わりに駅を残してる説はなくもないと思う とはいえ北海道と比べれば利用者が居ると言える数字なのも事実
1
2
2
JR北海道にとっては道から匙を投げられるのは別に痛くもかゆくもないんですよ。匙を投げられて困るのは地方で列車で通学してる学生やその他自動車を使えないごく一部の道民と農家を除けば基本的に誰もいない。だからむしろJRは道内関係者から「嫌われる」事をむしろ望んでると言っても過言じゃない。
2
3
JR北海道ツイートが続くけど数年以内に維持困難路線で過去最大規模に廃止ドミノが起こる事はほぼ間違いなく、あとはそれが財政的要因と人材的要因のどちらが先に作用するかの違いでしかない。ってかこの二つは密接に絡んでるからお互い誘爆しあって北海道に介入の余地すらない。
1
1
1
Show this thread
なので今北海道や沿線自治体がすべき事はJR北海道の尻を叩いたり道新と内輪ノリすることじゃなく、JR北海道が近いうちに経営破綻(民事再生法申請)する事を前提にその後の公共交通や鉄道貨物輸送についてひたすら国に陳情する事でしょうね。それもできるだけ山本太郎ばりに目立つように。
1
1
Show this thread
昔は、ガンダム00とか、若い女の子が不戦とか不殺とかを主張して大衆の支持を得て平和のシンボルに祭り上げられるとか嘘っぽいよなぁという感じだったと思うんだけど、今出すと変な説得力の上に「アレみたいなのか・・・」ってなるんだよね。
12
691
916
ポリコレ棒、とか、負の性欲、とか、名付けの威力って凄いよな。名前がつくだけで大勢の価値観が変わってしまうのだから。 西洋の「悪魔の真名を知るとそれを自在に操れる」って話は一見オカルトちっくだけど、昔からこの言葉があること自体が名付けの威力の証明でもある気がするな。
2
6
男を下げまくる負の性欲ポルノは嫌いだが、規制してはいけない。生得的な欲望であるから自浄装置は必要。 男とて正の性欲をポルノで自己自浄化しているから。 但し両方とも現実社会で放縦するのは性犯罪。負の性欲も正の性欲も当事者間の合意もとで行えば良い。それは「性行為」だから。
1
1
#YouToo は草。だがちょっと言葉が足りてないと感じる。負の性欲その物は、何も悪い物ではない。拒否の権利は誰にでも有り、抱いて当然の自然な感情だ。種の、血の防衛本能と言い換えても良い。だが、言葉にする事で、相手を傷付ける可能性が出る。そういう性質の物なのだという事だ。
Quote Tweet
SAH
@tweetingJD102
·
ここにもあるように今回「負の性欲」バズったことの功績は、「あなた達も加害しているんですよ」ということを自分の加害性に無自覚な女性達に突きつけた点にあるよな これからは #YouToo の時代や! gendai.ismedia.jp/articles/amp/6
Show this thread
1
35
70
Show this thread