クリント・イーストウッド監督最新作で、史実を基にした映画『リチャード・ジュエル』。このなかに登場する女性記者の描かれ方に批判の声が多く上がっている。(フロントロウ編集部)

実在の人物たちを基にした『リチャード・ジュエル』

 ハリウッドの巨匠として名を馳せるクリント・イーストウッドの最新監督作『リチャード・ジュエル』において、女性レポーターの描き方に問題があるとして弁護士が介入するほどの事態となり、インターネット上ではボイコット運動が発生している。

画像1: ⒸWARNER BROS. / Album/Newscom

ⒸWARNER BROS. / Album/Newscom

 アメリカでは12月13日に公開される『リチャード・ジュエル』は、1996年にアトランタオリンピックで発生した爆破テロ事件をもとにした作品。そのほとんどの登場人物に、モデルとなった実在の人物がいる。

 本作では、爆発物を発見したリチャード・ジュエルが英雄扱いされたのちに、FBIから容疑者として執拗な取り調べを受け、さらにメディアの過熱する報道に追い詰められていく様子を描く。

 劇中でオリヴィア・ワイルドが演じた記者キャシー・スクラッグスは、アトランタを拠点とする報道機関Atlanta Journal Constitution(AJC)で手腕を振るった人物であり、FBIがリチャードに疑惑を向けたことを初めにスクープした。

画像: キャシーを演じたオリヴィア。

キャシーを演じたオリヴィア。

 AJCはキャシーの実力を高く評価しており、2001年にキャシーが死去した際には、彼女を称えるためにAJCの建物にキャシーの名をつけたほど。

 そんなキャシーだけれど、『リチャード・ジュエル』の中では、FBI調査官を前にセックスと引き換えに情報を引き出そうとしている姿が描かれ、問題となっている。

 キャシーの元勤務先AJCや同僚、友人たちは口々にキャシーはまくら営業などしないと、劇中のシーンを否定。キャシーの元同僚であり、劇中ではデビッド・シーによって演じられた記者ロン・マルティスは、AJCにこう語る。

「彼女は、私が今まで一緒に働いたなかでも有能だった記者の1人です。彼女はタフで、気が強かった。彼女は、ニュースを追いかけている時には、法的に、そして倫理的な範囲のなかで、なすべきことをしていました」

画像2: ⒸWARNER BROS. / Album/Newscom

ⒸWARNER BROS. / Album/Newscom

 また、史実をもとにした映画であるにもかかわらず、『リチャード・ジュエル』の制作陣がロンに連絡を取ることもなかったという。

「彼ら制作陣が、キャシーのことを、情報を得るためには何でもする魔性の女のように印象づけてしまうことが心配です。もし制作陣が私にきちんと連絡を取ってきていれば、私は彼らの中にあった物語のアイディアを壊してしまったことでしょう。制作陣が、実際の人物たちがどのような人々であったかに関心がないということは明らかに思えます」

 そしてキャシーが所属していたAJCは、該当のシーンは不愉快であり、キャシーやAJCの名誉を著しく傷つけるものだとコメント。弁護士を代理人にたて、『リチャード・ジュエル』の制作会社であるワーナーブラザース、監督のクリント・イーストウッド、そして脚本家のビリー・レイに対して、「劇中のいくつかの出来事は映画のために創作されたり、設定が変更されたりしたものであり、出来事や登場人物の描かれ方には脚色が施されていると認める公的文書を、早急に発行すること」を要求した。

 また、弁護士から制作陣に送られた文書のなかには、このようなコメントも書かれていた。

「あのような描き方は、AJCが、スタッフを性的に搾取し、そういった行為を促し、情報のためには性的な行為をオファーして良いと黙認しているように見られます。それは完全にウソであり、悪意のあるものです」

多くのメディア関係者や映画ファンがボイコット

 『リチャード・ジュエル』は、多くのメディアによる報道過熱やフェイクニュースを批判する姿勢を取っているにもかかわらず、その作中で脚色された女性記者の姿が描かれたことに、インターネット上でも多くの著名人や記者たちが『リチャード・ジュエル』に批判の声を上げている。

 とくに故人であるキャシーは、作中でその姿がどのように表現されても反論することが出来ない。

画像: 多くのメディア関係者や映画ファンがボイコット

 メディアアナリストであり批評家のエリック・デガンズは、ツイッターでこうコメントした。

「普通の男性が大手メディアの被害者になる物語を伝える過程で、クリント・イーストウッドによる『リチャード・ジュエル』がこそくな手段をとるのではないかと危惧していましたが、まさか、他界している実在の女性レポーターが誰かと寝たという話をソースもなく作り出すなんて」

 また、米Huff Postの記者であるジェフリー・ヤングは、女性は身体を使うという男性によって作り出されたステレオタイプが、現実社会にどう影響しているかを説明し、「脚本家たちによる怠けた、無礼で、クソみたいな方法」と怒りをにじませた。

「もしあなたが、『でもこれはただの映画じゃないか!』と考えているのであれば、僕が答えましょう。このようなステレオタイプは、作家や脚本家などのすべての物書きの頭の中に存在していて、僕の女性の同僚たちの仕事を、日頃から何倍も大変なものにしていますよ。ニュースを作り出すような男性の多くは、そういったステレオタイプを信じて、彼女たちと寝ようとしますから」

 SNS上では、BoycottRichardJewell(リチャード・ジュエルをボイコットせよ)というハッシュタグも作られるほど、多くの批判が映画『リチャード・ジュエル』に向けられている。(フロントロウ編集部)

Netflixの新作オリジナルドラマ『V Wars』で主演を演じるイアン・サマーホルダーが、自身のセックスライフを赤裸々に明かした。(フロントロウ編集部)

13歳で年上女性と初体験

 2019年の東京コミコンで初来日を果たし、フロントロウのインタビューに応じた大人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のイアン・サマーホルダーが、多感な時期のセックスライフについて次々と口にした。

 Netflixのオリジナル番組『V Wars』で再びヴァンパイアドラマに出演するイアンは、人気司会者アンディ・コーエンのラジオ番組『RadioAndy』で、なんと13歳の時に童貞を卒業したことを激白。モデルとして活躍していた時代に年上の女性と初体験したことを明かすと「楽しかったよ(笑)」と振り返った。

画像: 13歳で年上女性と初体験

 さらにイアンは、過去に7歳年上の兄の性交を“覗き見”していたことを詳細なエピソードとともに告白。

「7歳年上の兄がいて、彼から教わることはたくさんあった。兄はかなりの女たらしで…、モテる言葉なんかを教えてくれたりした。あとは、いつも部屋に女の子を連れ込んでいたから、僕は兄の部屋にある窓のブラインドをずらしておいて、兄が女の子を連れてきたら外からそれを見ていたよ」
 
「(冬になると)いろんなものを持って外に出た。母はきっと犬と遊ぶんだと勘違いして、よくココアを持ってきてくれたよ。服を着て暖かくして外に出て、やることを済ました。そこからいろんなことを学んだよ」

 兄の影響で性について色々なことを学んだというイアン。本人いわくこうした経験は、「今のティーンエージャーがネットで見ているもののオーガニックバージョンだ」とし、今よりインターネットが普及していなかった時代ならではのエピソードだと話した。(フロントロウ編集部)

ハリウッド一稼ぐ家族のひとつでありながら、「仕事は何?」という質問をよくされるカーダシアン家。エンタメ好き・セレブ好きならば知っておきたい、カーダシアン家の「仕事」を徹底解説。
画像: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最新シーズン17が配信スタート! 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最新シーズン17が配信スタート!

今すぐdTVで視聴

カーダシアン/ジェンナー家の総資産ランキング

画像1: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

1位 1,000億円(五女カイリー・ジェンナー)

画像2: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

2位 350億円(次女キム・カーダシアン)

画像3: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

3位 100億円(父ケイトリン・ジェンナー)

画像4: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

4位 60億円(母クリス・ジェンナー)

画像5: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

5位 40億円(三女クロエ・カーダシアン)

画像6: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

6位 35億円(長女コートニー・カーダシアン)

画像7: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

7位 18億円(四女ケンダル・ジェンナー)

画像8: イアン・サマーホルダー、13歳で童貞卒業&人のセックスを“覗き見”していた

8位 10億円(長男ロバート・カーダシアン)

※すべておおよその額。経済誌ForbesおよびCelebrityNetWorthによる推定。

カーダシアン/ジェンナー家の収入源を総まとめ

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、リアリティ番組

 一家が出演するリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』は、dTVで11月から配信が始まった最新のシーズン17になっても、全米で高視聴率を獲得している超人気番組。

 番組のギャラは当初は出演時間が多いコートニー、キム、クロエが大幅に多くもらっているとされていたけれど、母クリスが米トーク番組『エレンの部屋』で、「全員がだいたい同額をもらっているわ」という新情報を暴露。

カーダシアン家は2017年に5年で約150億円という契約を放送局E!と結んだため、レギュラー出演している7人(※)で単純計算すると、1話につき1人2,000万円近く受け取っていることになる。

※クリス、コートニー、キム、クロエ、ケンダル、カイリー、スコット(コートニーの子供の父親)。最近のシーズンではロブとケイトリンはレギュラー出演していない。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、ソーシャルメディア

 SNSで商品やサービスを宣伝するための契約料として姉妹が1投稿あたり請求しているのが、四女ケンダルや三女クロエが6000万円前後、次女キムが9,000万円前後、そしてなんと末っ子カイリーが1億2,000万円前後!インスタグラムの投稿サービスHopperHQによるランキングでは、カイリーの投稿に対するギャラはここ2年連続でセレブ界1位だという。

画像: ストーミちゃん出産後にインスタグラムに投稿されたFendiづくめの写真も広告だと言われている。

ストーミちゃん出産後にインスタグラムに投稿されたFendiづくめの写真も広告だと言われている。

 マネージャーである母のクリスいわく、「投稿はいくら、ストーリーはいくら、フェイスブックはいくらと、すべて額が決まっている」そうで、飲む、消化する、体に塗るといった薬剤系の商品は契約料が高くなることを米Harper’s Bazaarに明かした。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、アパレル

 親日家であるキムが2019年にローンチした補正下着ブランドにKIMONO(キモノ)と名づけようとして議論になったけれど、カーダシアン家はアパレル界でも手広くビジネスを展開してる。

 クロエのジーンズ&アクティブウェアブランドGood Americanは、ローンチ当日に1億円を売り上げ、“デニムブランド最大の記録”を達成したと発表。キムがKIMONOからSKIMSへと改名した補正下着ブランドは、業界大手であるSpanxの年商の半分を数分で達成したとされている。

 そのほかにも、ケンダルとカイリーのティーン向けブランドKENDALL + KYLIE Clothing Collection、ロバートが立ち上げクリスが運営する靴下ブランドArthur George Socksなど、それぞれがアパレルビジネスを手掛けている。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、アプリ

 キムが大成功させて新たな流行にしたビジネスのひとつが、アプリ。

 まず、RPGアプリ「Kim Kardashian : Hollywood」は、常識離れしたハリウッドの日常を面白おかしく体験しながらAリストセレブを目指せる内容がApple App Storeで星4.6を獲得するほど評価され、わずか1年ほどで100億円の収益を出すほどメガヒット。この成功に影響され、テイラー・スウィフトやケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズ、ケンダル&カイリー・ジェンナーなどが次々とゲームアプリに参入した。

 さらにキムは、オリジナルの絵文字「KIMOJI(キモジ)」が手に入るアプリを制作。こちらは1分間で約1億円の収益を生み出すスピードでダウンロードされ、ジャスティン・ビーバーやウィズ・カリファなども絵文字制作に乗り出した。

 カーダシアン家はほかにも、月約300円でブログや秘蔵写真などほかでは見られないコンテンツが楽しめる会員制アプリを2015~2019年に運営していた。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、美容ブランド

 最近のカーダシアン家の一大産業と化している美容ビジネスの火付け役は、18歳だった2015年に立ち上げたKylie Cosmeticsを完売連続の超人気ブランドへと育てあげたカイリー。彼女がプロデュースからマーケティングまでこなす同ブランドは、ランコムが約80年かけて到達した年間売り上げ10億ドル(約1,000億円)に約7年で到達すると見込み。

 末っ子のカイリーが家族No.1の成功者になったのを見て、ほかの家族もそれに続く動きを見せており、キムは2017年にKKW Beautyをローンチして、これが早くも年商100億円ブランドへと成長中。そして今後、ケンダルとクロエもコスメ界に進出すると予想されている。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、講演会

 ノウハウや業界の裏事情を明かす講演会も、一家の収入源。ギャラ最高額は、メイクや起業家イベントに1,500~2,000万円ほどで招待されるキムだけれど、講演会マスターはケイトリン。

 十種競技のオリンピック金メダリストでありながら、クリスと出会った当初は所持金約2万円だったケイトリン。しかしクリスのマネージメントにより、VisaやCoca-Colaから講演依頼が入るようになり、講演者としてのキャリアを確立。女性に生まれ変わった今は、トランスジェンダーとしてLGBTQ+関連のイベントに登壇することが増えている。ギャラは700万~1500万円ほど。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、アピアランス

 クラブにとっては集客のための宣伝になり、セレブにとっては2時間前後クラブで夜遊びするだけで高額ギャラがもらえるナイトクラブのアピアランス(登場)は、セレブ界では人気の仕事。

 一家の中でブッキング料が一番高いキムの相場は5,000万円前後で、2016年には、米ハンプトンズのRevolveが1億円近いギャラを払ってキムを登場させて話題に。血縁ではないけれど、コートニーとの間に子供を持つ元パートナーのスコット・ディシックは、ひと晩で800万円前後を稼げるクラブのアピアランスが大きな収入源。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、モデル

 ファッションモデルとして活躍するケンダルは、トップメゾンのランウェイを歩き、Estee Lauder、Calvin Klein、Adidasなどの広告塔を務め、モデル界年収No.1に君臨するまさにトップモデル。

 その他の姉妹も広告塔としてさまざまなブランドと高額での契約歴があるけれど、ハイブランドからひっぱりだこなのはケンダルだけ。ハリウッドでも注目度トップクラスのカーダシアン家は、おとなしいケンダル以外の姉妹は連日タブロイドに報じられる存在のため、イメージを気にするハイブランドとの契約は難しいという裏事情がある。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、商標

 ビジネスチャンスを見つけたらすぐに動くフットワークの軽さを持つカーダシアン家は、将来的に手を出すかもしれないことを考えて、自分たちの名前に関連したさまざまな商標を取得している。それを丁寧にひとつひとつ数えたという米経済誌Forbesいわく、その数は2019年7月の時点でなんと、716個

 2019年には、自分のイメージと商標を使われたとしてキムがファッションブランドのMissguided USAを訴え、3億円近い損害賠償金を手にした。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、ライフスタイルサイト

 コートニーは、2019年に自身のライフスタイルサイトPooshを立ち上げ。体と心の健康、美容、キャリア、トラベル、ファッションといった内容を扱う同サイトでは、オリジナルや他ブランドとのコラボアイテムの販売や、他ブランドの商品の販売も行なっている。

カーダシアン家、収入、ビジネス、ジェンナー、リセール

 カーダシアン家の女性たちが2019年に全員でローンチしたのが、自分たちが着用したハイブランドの商品をリセールするサイトKardashian Kloset。リセール(中古販売)と言っても、カーダシアン家のクローゼットで眠っていただけに、状態の良いアイテムばかり。

 今のところ、半額前後でドレスやシャツを売っているクロエと、高値だけれど完売しているレアなバッグを売っているカイリーの商品の売れ行きが良いよう。

カーダシアン家を「ただのお騒がせリアリティスター」だと思っているうちはエンタメ通とは言えない

 カーダシアン家は「とくにスキルがないのに有名」と揶揄されることがあるけれど、それは事実を知らない人たちによる誤解。ここまで多くの業界でビジネスを成功させてきたことは奇跡ではなく、まぎれもない実力。

 彼女たちが「すべての基盤」だと断言するリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』も「お騒がせ番組」というイメージをもたれやすいけれど、実際には、番組内で描かれる家族愛や、プライベートとキャリアを両立する女性たちの生きざまが支持されていて、だからこそ17シーズン続いている今でも高視聴率を記録している。

 世間のニーズを熟知して、凄まじい演出力とマーケティング力でその影響力を拡大しているカーダシアン家。リアリティ番組の放送は最低でも2022年までは続くことが決定しており、新ビジネスのローンチは今後も続くとみられる。次にカーダシアン家が新記録を作る業界は、どこになるのか?今後もこの一家には注目していきたい。

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
シーズン8~17がdTVのE!Zoneチャンネルで独占配信中
11月1日よりシーズン17が配信スタート
米放送局E! Entertainmentチャンネルの日本版E! ZONEは、月額500円(税抜)で全作品見放題の動画・映像配信サービスdTV内にて視聴可能。
dTV内のE!Zoneチャンネル作品一覧はコチラから

Photos: ゲッティイメージズ、ニュースコム、スプラッシュ/アフロ

(フロントロウ編集部)

Photo:ゲッティイメージズ、Instagram、Twitter
人気シンガーのビヨンセが、ファンからのスーパーマーケットに行けば会えるのかという素朴な質問に答えた。(フロンントロウ編集部)

ビヨンセに素朴な質問

 めったにプライベートな姿を見せないことで知られるビヨンセ。他のセレブだとスーパーで買い物している姿などが目撃されるけれど、ビヨンセがプライベートで歩いている姿や、買い物をしている姿はかなり貴重。

 米Elleでは、ファンからの質問にビヨンセが答えるという企画を行なっており、めったにスーパーで買い物をしているところが目撃されないビヨンセに、「スーパーマーケットかターゲットで会うことが出来る?そしてそこで何を買うの?」というかなり素朴な質問が投げかけられた。

 この意外と聞けなかった素朴な質問にビヨンセは、「最後にスーパーに行ったのは、マドンナのコンサートの前で雑貨店みたいなところだった。ジェイと私はクレンショー(のスーパーに)忍び込んでクエルボ(テキーラ)とファニオンのチップスを買ったわ」と、意外にも夫のジェイ・Zとスーパーを訪れたことがあると明かした。

 続けて「そして、みんなが私をターゲットで見たことがあるように、私もみんなが盗撮しようとしてることは見えてるわ」とコメント。

 じつは2019年1月に、ビヨンセが大型量販店のターゲットにいるところが隠し撮りされ、それがSNS上にアップされて大きな話題に。実際にビヨンセが訪れたターゲットに足を運び、ビヨンセが通った道にキスをするという熱狂的なファンまで出現するほどの大騒動に発展したことがあった。

 海外ではクイーン・ビーというニックネームがつけられ、その名の通りまさに女王様のポジションに立っているビヨンセ。しかし、意外にも時にはターゲットやスーパーに足を運ぶという事実を告白した。(フロンントロウ編集部)

Photo : ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
ドラマ『ゴシップガール』のスピンオフ作品に、オリジナルキャストが出演する可能性をプロデューサー兼脚本家が明かした。(フロントロウ編集部)

『ゴシップガール』スピンオフの行方は?

 アメリカのニューヨークを舞台に、リッチな高校生の波乱万丈な日常を描いたドラマ『ゴシップガール』。全米で2007年から2012年まで放送された同作は、今も世界中で根強い人気を誇り、今年7月にはスピンオフ作品が制作されることが正式に発表された。

画像1: 『ゴシップガール』スピンオフの行方は?

 オリジナル版の8年後が舞台となる同スピンオフでは、性的指向や人種など、多様性を重視。そんななか、注目を集めているのは、オリジナルキャストが出演するかどうか。『ゴシップガール』のオリジナル版、そして現在制作中のスピンオフ版の両方でプロデューサー兼脚本家を務めるジョシュア・サフランが米E!に対し、こう話した。

「僕たちは、ダン(・ハンフリー)になにが起きたかを物語で描くよ。だから、きっと(ダンを演じた俳優の)ペン(・パッジリー)には連絡して、番組に出られるかどうか聞かないといけないよね。ペンはずっと働きっぱなしだけど、僕たちが彼を誘い込めるかどうかはそのうちわかることさ。もしそうなったら最高だよね。もしキャストみんなが戻りたいというなら、ぜひそうして欲しいよ。この世界観は今でも存在しているから。(スピンオフでは)セリーナやブレア、チャック、ダンの話も出るからね」

画像2: 『ゴシップガール』スピンオフの行方は?

 ジョシュアは、ダン役のペンのキャスティングを前向きに検討していると説明。さらに、劇中では、ダンだけでなくオリジナルキャストの話も出てくると、作品内容をちょっぴり明らかにした。

 ちなみにオリジナルキャスト本人たちはというと、ネイトを演じた俳優のチェイス・クロフォードが「オリジナルキャスト全員を出演させるのはスケジュールの都合もあるし、かなり難しいかもね。でも、僕は絶対カメオ出演するよ」とコメント。さらにブレア役の俳優レイトン・ミースターは、「可能性が決してないわけじゃない。まだわからないわね。まだ誰からも話を聞いていないの」と発言している。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

カイリー・ジェンナーの元親友のジョーディン・ウッズが、カイリーの姉の恋人と浮気した直後に、自分の主張の真偽をウソ発見器にかけていたことが明らかになった。(フロントロウ編集部)

ジョーディンはウソを言っていない?

 今年2019年2月に勃発した、dTVで独占配信中の『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演するカイリー・ジェンナーの大親友ジョーディン・ウッズと、カイリーの姉クロエ・カーダシアンの恋人トリスタン・トンプソンの浮気騒動。ジョーディンがカーダシアン家の家族の一員のような立場であったり、トリスタンが以前から誠実でないことで知られていたりしたことから、世間の注目を大きく浴びることとなった。

画像: クロエ・カーダシアン(左)トリスタン・トンプソン(中央)ジョーディン・ウッズ(右)

クロエ・カーダシアン(左)トリスタン・トンプソン(中央)ジョーディン・ウッズ(右)

 騒動の中心人物となったジョーディンは、浮気疑惑が勃発した直後に、俳優ウィル・スミスの妻で俳優のジェイダ・ピンケット・スミスによるトーク番組『Red Table Talk(原題)』に出演。トリスタンから突然キスされたことは認めたものの、性的関係を持ったことは否定した。

 その際に、「(トリスタンと寝るなんて)絶対にそんなことしない。ウソ発見器にかけられたっていい。人々には真実を知ってもらう必要がある」と発言していたジョーディン。当時の動画では、彼女とジェイダが話すところだけが公開されたけれど、じつは本当にウソ発見器で検査していたことが明らかに!

 12月11日に公開された『レッド・テーブル・トーク』の最新エピソードでは、当時のジョーディンの様子を振り返るシーンが。するとジェイダは、「ジョーディンは、ウソ発見器の検査も受けたの」と告白した。

画像1: ⒸRed Table Talk/Facebook

ⒸRed Table Talk/Facebook

 しかしそれは「番組のためではなくて、ジョーディン自身と、彼女が愛する人たちのためだった」と言い、法医学的なポリグラフのプロで、犯罪及び民事の調査で25年以上のキャリアを持つション・サーマン氏に行なってもらったと明かした。

 検査を開始した時には、サーマン氏がいつもの堅い職場とはあまりに違うショービズの世界に呼び出されたことで戸惑う場面も。しかし、ウソ発見器がジョーディンに装着され、「あなたは今、カリフォルニア州に住んでいますか?」などといった簡単な質問から始まった検査は、ついに核心をつく。

「あなたは、トリスタン・トンプソンと性的な関係を持ちましたか?」

画像2: ⒸRed Table Talk/Facebook

ⒸRed Table Talk/Facebook

 そしてジョーディンは、もちろんこう答えた。

「いいえ」

 ウソ発見器による検査は意外にも所要時間が長く、2時間を要したという。すべての過程を終えた検査官サーマン氏の見解は…。

「あなたは間違いなくやりきったでしょう。そして、私はあなたがウソを言っていないと信じます」

 ウソ発見のプロは、ジョーディンはウソを言っていないとの結論を出した! それを聞いたジョーディンは、静かにうなずいていた。

画像3: ⒸRed Table Talk/Facebook

ⒸRed Table Talk/Facebook

 『レッド・テーブル・トーク』では他にも、ジェイダはジョーディンが「黒人」で「女性」であることから、浮気騒動の際にひどく中傷されたことも指摘。多くの黒人女性がジェイダの意見に賛同した。浮気騒動の発覚時には孤立していたジョーディンだけれど、この撮影の最後には、「なんだか少し自由になれた気がする」と話していた。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

実際の年齢よりも若く見せるヘアスタイリングを髪のスペシャリストたちが明かした。(フロントロウ編集部)
画像: マイナス5歳見え!実年齢より若く見せるヘアスタイリング術

いつもの髪型が似合わなくなってきた?

 年齢を重ねていくにつれて、「なんだか今の髪型が似合わなくなった?」や「そろそろ髪を短くしたほうがいい?」と悩む人も多いはず。専門家によると、ヘアスタイルの印象が老けて見えてくる原因は、髪型や髪の長さではなく、「髪の質感」

 肌と同じように、髪も年齢と共に変化していくため、トップのボリューム・パサつき・表面のうねりなど徐々にエイジングサインが表れてくるという。

画像: いつもの髪型が似合わなくなってきた?

 髪の質感が変わってくると、ヘアスタイルの仕上がりも変わってくるため、今までの髪型が似合わないと感じるようになってしまう。

 そんな髪の悩みを解決し、実年齢よりも若々しく見せるスタイリングテクニックを髪のプロたちが紹介した。

トップのボリュームには“ヘアドライヤー”

 髪の年齢がもっとも現れやすいのが、トップのボリューム。髪のボリュームを取り戻すために、ヘアスタイリストのポール・パーシヴァルは、「少しでも髪を持ち上げることが大事。ヘアドライをする時は、髪を真上に引っ張って根元を乾かして」と米メディアByrdieにコメント。

画像: トップのボリュームには“ヘアドライヤー”

 また、髪の分け目を変えるのもひとつの手。ポールいわく、いつも同じ分け目だと髪がペタンコに見えてしまうため、分け目をジグザグにしたり、斜めにしたりするのもボリュームアップに効果的だという。

 さらに、根本からヘアケアをしたい場合、ポールは、「髪にハリとコシを与える“ボリュームアップシャンプー”を使うのもオススメ。使わないとじゃ、大違いだよ」と、ヘアケアアイテムの効果もあなどれないとアドバイス。

スタイリングに“ヘアオイル”を使う

 髪は20代ぐらいから皮脂の分泌が減っていくため乾燥しやすくなり、その結果、髪がパサついてしまい老けた印象になるそう。それを解決するためにポールがオススメするのは、ヘアスタイリング時にヘアオイルを使うこと。ヘアケアでオイルを取り入れる人はいると思うけれど、ポールは「スタイリングをする際にヘアオイルを使って。髪にうるおいとツヤが出るだけで若々しさが出る」とオイルでツヤが出せるとアドバイス。

画像: スタイリングに“ヘアオイル”を使う

髪のうねりには“ヘアアイロン”

 年齢と共に頭皮がたるむことによって生じる髪のうねり。その髪のうねりも老けた印象に見せる要因だという。そのためポールは、髪のうねりをストレートアイロンで直すのをオススメ。

画像: 髪のうねりには“ヘアアイロン”

 ポールによると、髪の内側をドライヤーで乾かした後、うねった毛先にヘアアアイロンを当てて、内巻きにカールすることで大抵のうねりは解消できるそう。

 年齢が表れやすいヘアスタイル。髪のエイジングサインが気になったら、プロのスタイリング術を参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

高視聴率リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で知られるカーダシアン家は、愛用するコスメや試した美容法が必ずと言っていいほどトレンドとなるため、「美のカリスマ」として有名。カーダシアン家の5姉妹のビューティ事情にフォーカス!(フロントロウ編集部)
画像: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最新シーズン17配信スタート! dTVで今すぐ視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最新シーズン17配信スタート!

dTVで今すぐ視聴

カーダシアン姉妹が試した美容法

画像1: カーダシアン姉妹が試した美容法

 自分の血を使うため“ヴァンパイア・フェイシャル”の異名を持つPRP療法の名前を世界中に知らしめたのこそ、キムが血だらけの顔で笑顔を見せるこちらの写真。

画像2: カーダシアン姉妹が試した美容法

 PRP施術は、自分の血の中に含まれるPRPという血小板を高濃度に濃縮した血漿を局所に注入することで、しわやたるみを改善する若返りや、ニキビ跡の改善といった肌再生が期待できるとされる施術。

 施術ではマイクロニードルという細い針で皮膚表面に小さな孔を開けるのだけれど、キムは施術を受けたとき、じつは妊娠中。そのため鎮痛剤が使えず、人生最悪の痛みに耐えるハメに。それでも術後の写真では笑みを忘れなかったところは、さすがセレブ。

画像: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のスピンオフ番組『Kourtney & Kim Take Miami』内でPRP施術を受けたキム。

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のスピンオフ番組『Kourtney & Kim Take Miami』内でPRP施術を受けたキム。

 ちなみに再生療法であるPRPには発毛を促進する効果もあると言われており、コートニーがポニーテールをきつくしすぎて頭頂部の髪が減ってしまったことを訴えたときには、PRP療法で対応。この美容法に対するカーダシアン家の信頼度の高さがうかがえる。

画像1: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より

今すぐdTVで視聴

画像3: カーダシアン姉妹が試した美容法

 2018年に入ってから全米で人気に火がついたハナキュア・フェイスマスクにも、もちろんチャンレンジ。

 韓国で特許を取得した「CO2オクトリフト・テクノロジー」と呼ばれるリフトアップ技術を用いたこのオールイン・ワン・マスクは、蓮の花や、カメリア・シネンシスなどのボタニカル抽出成分が肌のたるみやくすみ、シワ、毛穴の開きなど、ありとあらゆる肌の悩みを改善してくれるとして大人気。

画像: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン16より 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン16より

今すぐdTVで視聴

 ただ、引き締め効果が高いこともあり、塗布中はまるで10~20歳年老いてしまったかのようなシワだらけの顔になるのが特徴。旅行中に使用したカーダシアン姉妹はシワシワになった写真をSNSに公開し、コートニーは「キムに説得されてこのフェイスマスクを使ってみたけど、素晴らしいわ」と冗談交じりにコメントした。

画像: ハナキュア・フェイスマスクをしたときのキム&コートニー。

ハナキュア・フェイスマスクをしたときのキム&コートニー。


画像4: カーダシアン姉妹が試した美容法

 韓国発の美容法としてカーダシアン家が新たに最近取り入れたのが、あかすり。

 あかすりと言うと日本では馴染みがあるかもしれないけれど、セレブのあいだでは体験したことがない人がまだまだ多い。そんななか『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の最新シーズン17で、コートニー、キム、クロエがビバリーヒルズに新しくオープンした韓国エステ店へ。

画像1: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より dTVで今すぐ視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より

dTVで今すぐ視聴

 古い角質を除去して血行を良くすることで、美肌やむくみ解消効果などがあるあかつりについて、キムは「天国」と絶賛する一方で、クロエはなぜか肛門をこすられるという誤情報を耳にしたらしく、番組内ではそれを恐ろしがってまわりを笑わせていた。

画像2: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より dTVで今すぐ視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より

dTVで今すぐ視聴

画像5: カーダシアン姉妹が試した美容法

 サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドやバスケット選手のレブロン・ジェームズなど、トップアスリートが肉体回復のために利用しているクライオセラピー(冷却療法)。

画像2: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より

今すぐdTVで視聴

 専用のマシーンの中に数分ほど入ってマイナス200度前後の液体窒素を全身に当てるこの療法は、全身の血行促進をうながすことで、むくみや、炎症・痛みの原因となる物質の増加を抑え、スピーディーに疲労回復する効果がある。

 近年では、コラーゲン促進によるしわ予防や、血行促進によるセルライトやニキビ改善といった美容効果もあるとして支持され、コートニーとクロエもこの療法に挑戦。「寒いの苦手」「これはヤバイわ」などと大騒ぎしながらも、マイナス100度以下の世界を体験した。

画像3: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン17より

今すぐdTVで視聴

画像6: カーダシアン姉妹が試した美容法

 プラセンタ(胎盤)を食べる「胎盤食」は、人間やクジラなど一部を除いて、ほとんどの哺乳類が行なっていること。そのため、一部の健康・美容マニアのあいだでは、胎盤食が産後うつの予防やエネルギーアップにつながると信じられ、近年、産後に自身のプラセンタを摂取する人が増えている。

画像: 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン8より 今すぐdTVで視聴

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン8より

今すぐdTVで視聴

 胎盤食はキムもコートニーも行なっており、コートニーは当時、サプリメントになった胎盤の写真を公開して、「冗談抜きで、これが底をつくときにはすごい悲しみに襲われるはず。これのおかげで人生変わった!」と絶賛した。

画像: コートニーSNSで公開した、カプセル入りのプラセンタ。

コートニーSNSで公開した、カプセル入りのプラセンタ。

 ちなみに『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン8第13話では、コートニーとキムが家族に謎の肉を食べさせてプラセンタだと思わせるという爆笑ドッキリを決行。食べたあとに真っ青になる家族のリアクションはdTVで見られる。

カーダシアン家の愛用コスメ

画像1: カーダシアン家の愛用コスメ

 2017年に自身のコスメブランドKKW Beautyをローンチした当日、わずか3時間で15億円以上を売り上げた次女キムは、ばっさりまつ毛な印象が強いけれど、つけまつ毛は使わずにマスカラだけに頼ることも多いという。

画像2: カーダシアン家の愛用コスメ

 そんなキムが信頼しているマスカラが、L'Oréal Paris Voluminous Mascara(ロレアル パリ ボリューミナス マスカラ)。キムは、「美しい黒色で、まつ毛1本1本をわけてくれるの。普段使いもできるし、重ねづけすればドラマチックな仕上げにもできるわ」と、公式サイトで明かした。

画像: ©L'oreal Paris

©L'oreal Paris

画像3: カーダシアン家の愛用コスメ

 18歳で立ち上げたコスメブランド、Kylie Cosmeticsを1000億円事業に成長させ、2018年に米経済誌Forbesに“一代でビリオネアになった最年少の人物”と認定された末っ子カイリー。

画像4: カーダシアン家の愛用コスメ

 根っからのコスメ好きで研究熱心なカイリーがたどり着いた“ベストファンデーション”は、2つのブランドをミックスさせること。カイリーは、マット肌に仕上がるGiorgio Armani Luminous Silk Foundation(ジョルジオ アルマーニ ルミナス シルク ファンデーション)に、肌にシマーな輝きを出すMarc Jacobs Dew Drops Coconut Gel Highlighter(マーク ジェイコブス デュー ドロップ ココナッツ ジェル ハイライター)を混ぜて、ファンデーションブラシで肌になじませる。顔と首で色に変化が出ないように、首まで塗るのがポイント。

画像: ©Marc Jacobs / ©Giorgio Armani

©Marc Jacobs / ©Giorgio Armani

画像5: カーダシアン家の愛用コスメ

 ハイファッション界で活躍するモデルの四女ケンダルは、ナチュラルビューティを大切にするタイプ。ばっちりメイク好きな姉や妹とは違う彼女のシグネチャールックは、レッドリップ。ダークからライトライトカラー、マットからツヤ系まで、多様なレッドリップを楽しんでいる。

画像6: カーダシアン家の愛用コスメ

 ファッションの祭典メットガラでケンダルのレッドリップを作り出したのは、Estée Lauder Pure Color Envy Sculpting Lipstick (エスティローダ ピュア カラー エンヴィ リップスティック)。リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』やトーク番組『ザ・レイト・レイト・ショー』出演時にも愛用していたので、相当のお気に入り。

画像: ©Estée Lauder

©Estée Lauder

画像7: カーダシアン家の愛用コスメ

 グルテンフリーや乳製品フリーなど、姉妹の中でもっともこだわりのある食生活を心掛けているコートニー。3子の母でもある彼女は、2019年にライフスタイルサイトのPoosh(プーシュ)をオープンしたばかり。

画像8: カーダシアン家の愛用コスメ

 そんなサイトでコートニーが愛用コスメとしてあげたのが、MAC Pro Longwear Paint Pot(マック プロ ロングウェア ペイント ポット)。クリームタイムのこのアイシャドウのソフトオーカーという色をまぶた一面に塗って、その上からダークカラーのアイシャドウをのせるのが好きなのだとか。

画像: ©MAC

©MAC

画像9: カーダシアン家の愛用コスメ

 『クロエ・カーダシアンのリベンジボディ』という肉体改造番組を持つほどのエクササイズマニアで、ボディメイキングに打ち込む三女クロエは、ブロンザーとハイライターを使って鼻や輪郭メイキングをするのが好き。

画像10: カーダシアン家の愛用コスメ

 オフの日でも「コントゥアは少しであっても絶対にする」と公式サイトで宣言したことがあるクロエが愛用しているのは、クリームタイムのハイライトとシェーディングで簡単に顔に立体感が出せるTom Ford Beauty Shade and Illuminate(トム フォード ビューティ シェイド アンド イルミネイト)。

画像: ©Tom Ford Beauty

©Tom Ford Beauty

画像11: カーダシアン家の愛用コスメ

 Kylie Cosmeticsをメイク界の異端児と称されるほどの大ヒットブランドに育てあげたカイリー。そんなカイリーが、未だに自社製品よりも支持しているアイブロウがある。

画像12: カーダシアン家の愛用コスメ

 それが、Anastasia Beverly Hills Brow Wiz
(アナスタシア ビバリーヒルズ ブロウ ウィズ)。カイリーはSNSやインタビューなどでメイクのHow-Toやチュートリアルを公開するたびに、このアイブロウを使っている。

画像: ©Anastasia Beverly Hills

©Anastasia Beverly Hills

画像13: カーダシアン家の愛用コスメ

 ほかの姉妹とおなじく、立体的な輪郭を作るコントゥア愛用者であるキム。そんなキムのメイクアップアーティストが「レッドカーペットや写真で美しく見える」とお墨付きを与えるのが、なんとも意外なアイテム。

画像14: カーダシアン家の愛用コスメ

 それが、映画やドラマのセットで汗や濡れた肌を演出するときに使われる特殊メイク。フラッシュを浴びたときに光るキムのあのチークは、ハイライターの上に少量のKryolan Professional Make-Up Transparent Jelly(クライオラン プロフェッショナル メイクアップ トランスペアレント ジェリー)をのせて作られている!

画像: ©Kryolan Professional Make-Up

©Kryolan Professional Make-Up

 美への飽くなき挑戦心と、トレンドを敏感にキャッチするアンテナを武器に、様々な美容法やメイクアイテムを愛用する美のカリスマと呼ばれるカーダシアン家。その様子はつねに『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のカメラの前で見せているので、一家の美の裏側を知りたい人はぜひ番組をチェックして。

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
dTV内のE!Zoneチャンネルでシーズン8~17が配信中
最新のシーズン17は11月1日から配信スタート!
米放送局E! Entertainmentチャンネルの日本版E! ZONEは、月額500円(税抜)で全作品見放題の動画・映像配信サービスdTV内にて視聴可能。
dTV内のE!Zoneチャンネル作品一覧はコチラから

Photos: ゲッティイメージズ、ニュースコム、E!Entertainment、Instagram/Kourtney Kardashian, Instagram/Kim Kardashian, Instagram/Khloe Kardashian, Instagram/Kendall Jenner, Instagram/Khloe Kardashian

(フロントロウ編集部)

ドラマ『Fleabagフリーバッグ』に出演しゴールデン・グローブ賞のリミテッドシリーズ/テレビムービー部門助演男優賞にノミネートされたアンドリュー・スコットは、ノミネート発表時、友達とカフェでくつろいでいたそう。(フロントロウ編集部)

“ホット・プリースト”役として大人気

 ドラマ『Fleabagフリーバッグ』シーズン2に出演したアンドリュー・スコットは、2020年ゴールデン・グローブ賞のリミテッドシリーズ/テレビムービー部門助演男優賞にノミネートされた。

 同作品は2019年9月に催された第71回エミー賞のコメディ部門で、作品賞や主演女優賞、監督賞、脚本賞など、6部門を受賞した大人気作。

画像: ©TWO BROTHERS PICTURES / Album/Newscom

©TWO BROTHERS PICTURES / Album/Newscom

 “フリーバッグ”とは、“不愉快で汚らしい人”という意味。フィービー・ウォーラー・ブリッジ演じる主人公は性に貪欲かつ衝動のままに生きていることで、回りから煙たがられることも多い。しかし、回を追うごとに彼女が人知れず直面している問題が明らかになっていく。

 主人公に興味を持たれる司祭を演じたアンドリューは、その役柄があまりにも魅力的過ぎて「ホット・プリースト」(セクシーでかっこいい神父)と海外メディアでははやし立てられるほど。

 そんなアンドリューは、2020年のゴールデン・グローブ賞ノミネーター発表の際、親友とカフェでチョコチップクッキーを食べていたと米Hollywood Reporterに告白。自分がまさかノミネートされるとは思っていなかったそう。

画像1: “ホット・プリースト”役として大人気

 まったりした時間を過ごしていたアンドリューは、自身の電話がやかましく鳴り響きティータイムをやむなく終了。電話に出るとマネージャーから「おめでとう!」と言われたため、「なんで?」と返したところ、自分がゴールデン・グローブ賞にノミネートされたことを知らされ、「なんてこった!」と返事したという。

 その数秒後、主演のフィービーが主演女優賞、『Fleabag フリーバッグ』が作品賞にノミネートされたことを知ったアンドリューはすぐさまフィービーに電話。通話した3分間ずっと喜びのあまり叫びっぱなしだったと、ノミネート当時の気持ちを明かした。

 さらにアンドリューは米Deadlineに、フィービーとの新しい作品の計画があることをほのめかし、『Fleabag フリーバッグ』で育まれたフィービーとの強い友情を明らかにした。

画像2: “ホット・プリースト”役として大人気

 アンドリューはエミー賞にはノミネートされなかっただけに、よろこびもひとしおだったであろうことがうかがい知れる。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

ブラッド・ピットが、ここ数年でウワサされた数々の恋愛について、ついに口を開いた。(フロントロウ編集部)

ブラピの恋愛模様

 今年で56歳でありながら、今なお多くのファンをときめかせるイケオジ代表ブラッド・ピット

 そんなブラッドの恋愛模様は誰しも気になってしまうようで、2016年に前妻アンジェリーナ・ジョリーとの離婚を発表してからというもの、多くの女性と交際のウワサが報じられてきた。

画像1: ブラピの恋愛模様

 2018年には、アメリカのマサチューセッツ工科大学の教授であるネリ・オックスマンと、2019年9月には、スピリチュアル・ヒーラー兼ジュエリー・デザイナーの女性と、そしてつい先月の2019年11月には、俳優のアリア・ショウカットと出かけているところが目撃された。

 そんなウワサをブラッドは気に留める様子もなく、特にコメントすることもなかった。しかし、ついに米The New York Timesのインタビューで一連のウワサについて口を開いた。

「この2、3年で、僕がどれだけの女性とデートしたと言われているのかは知らないけど、そのすべては真実じゃないよ」 

画像2: ブラピの恋愛模様

 ブラッドがそう言うとおり、過去の多くの目撃談は、ブラッドが友人と集まって出かけていた際のもの。

 さらにブラッドは、アンジェリーナと離婚後は自身の子供たちのためにも良い父親になろうと自分自身としっかり向き合い、禁酒会に参加したり、健康的なライフスタイルを送るようにしたり、有害な男らしさについて考えを巡らせたりと努力してきた。

 家族と自分自身に集中した数年間において、恋愛は第1優先ではなかったよう。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

Next

This article is a sponsored article by
''.

No Notification
ExelateDataExelateData