1: 荒波φ ★ 2019/12/11(水) 11:14:08.00 ID:CAP_USER.net
来年夏季路線の運航計画が霧の中だ。日本旅行の不買運動の余波で日本路線が半年間半分になった中で航空業界は来年日本路線の増便と路線の多角化の中で苦心している。今年7-9月期は2008年金融危機の時より低い実績となった後、財布の紐を締めていた航空業界の困難がさらに深まっている。
今月10日、業界によると航空会社は1月初め・中旬まで来年夏季路線の運航計画を確定する必要がある。国土交通部に最終運航計画を提出する期限は来年3月だが、その前に空港庁に提出しなければスロット(発着枠)を確保することができない。
だが、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減して航空業界は来年の計画策定に困難を強いられている。業界関係者は「韓日関係が改善されるかどうかをを予測することができず日本路線を再び増やか、東南アジアなどに路線を多角化するか決められずにいる」と話した。
日本へ向かう空の道はすでに半分になった。日本政府の輸出規制と日本旅行を控える動きが本格化した7月を基点に、国籍航空会社8社の札幌路線は週当たり68便から32便に急減した。福岡路線も週当たり49便から22便に半分以上減った。
日本路線が全体の半分(46%)程度を占めていた格安航空会社(LCC)は難色を示している。LCC関係者は「収益性次元では東南アジア路線を一回運航するより日本路線を数回運航するほうが良い」として「日本路線の急減で収益性が大きく悪くなった」と話した。
7-9月期にみすぼらしい成績をあげた航空業界はいっせいにコスト削減に乗り出している。業界の1、2位である大韓航空とアシアナ航空、LCC1位であるチェジュ航空いずれも無人化サービスを導入した。
大韓航空とアシアナ航空は先月、国内線空港のエコノミー席カウンターをなくしてモバイルと無人発券期で搭乗手続を踏むシステムを導入した。チェジュ航空も先月から国内線に限ってカウンターで搭乗手続を踏む顧客に3000ウォン(約270円)の手数料を支払わせて無人化サービスの利用を勧めている。
この航空会社の7-9月期の営業利益合計は10年前の金融危機の時(652億ウォン)より少ない543億ウォンにとどまった。大韓航空は役員数の20%を減らし、先月から3カ月間の無給休職制度を施行している。イースター航空などLCCも無給休職の施行など非常経営に入った。
2019.12.11 10:58
https://japanese.joins.com/JArticle/260418?servcode=300§code=320
6: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/12/11(水) 11:17:05.26 ID:Fdxfgy/+.net
あほや
26: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/12/11(水) 11:25:57.22 ID:rfYCU2HO.net
>>1
セルフ制裁の恐怖(笑)
セルフ制裁の恐怖(笑)
44: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/12/11(水) 11:35:38.59 ID:+K7lCRux.net
>>韓日関係が改善されるかどうかをを予測することができず
予測できる。改善されない。だから別の道を選べ。
いっそ廃業しろ。
予測できる。改善されない。だから別の道を選べ。
いっそ廃業しろ。
99: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/12/11(水) 12:00:15.93 ID:TrLdXNrN.net
ここから倒産でしょ、倒産ラッシュでしょ。
77: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/12/11(水) 11:47:50.59 ID:5J4JmawA.net
不買運動の成果が出たって事なんだから喜べよ
「ごはんちょうだ~い!」エサをねだるハスキー君の踊りが可愛すぎた!
【速報】れいわ山本太郎さん、無事炎上する!!!→ その理由がwwwww
【画像】ストーブの前だけは譲れない柴犬の表情をご覧ください
企業「週4日労働制には生産性の向上や企業の支出削減など多くのメリットがある」
【東京五輪】イルミナティカードで ”東京・銀座” がやばい!!!→ その内容が・・・・・
引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1576030448/
韓国の航空業界、墜落不可避
これまたバカチョンざまあwwww
我々日本国民に、愛想をつかされた朝鮮土人なんてこんなものだよwwww
いやいや、日本は諦めろよ不買運動はどうした
中国の属国に成ることにしたんだから中国・ロシア線増やしとけ
やったーーーーー。
韓国の航空機は事故起こしたり物壊したりするから、来なくていいよ
でも日本は観光業全体に打撃を喰らうじゃん
結局国が一致団結してる韓国には勝てない
そうなんだたいへんだね
朝鮮人はどうせ仏像泥棒と性犯罪と売春が目的だから来なくていいよ、てか来ないでほしい
パラリンピックの記事見ただろ
日本は残念ながら世界の敵だし韓国と同じ意見だから今後日本の観光はますます苦境に立たされる
外国人がどんどん来なくなって日本の観光はつぶれて経済終了までは見えた
※6
ダッセェ負け惜しみだねえwwww
日本は何も困らないよwwww
おまエラの一人負けだねwwww
あ、一国負けかwwww
※9
逆神のお前がそういうなら、我が国日本は安泰だねwwww
安心安心wwww
コスト削減で事故が増えるんだろうな…
お逝きなさい
中国さん買収しチャイナよw
*9
おっそうだな^^
落ちぶれてく日本の事なんか見捨てて
他の国と仲良くしてくれよな
なあに、まだチキン屋がある。
ローコストチキンとして再出発や!
今年はノロの流行も無いし、このまま続けてほしいわ。
機体を韓流スターのように格好良くてカリスマ性がある枝野幸男さんにラッピングして、パヨク需要を取り込むしかない。
訪日観光客数自体は大して変わってないしな。
まあ韓国に依存してた売国観光地はざまぁwww
韓国へ、ブーメランブーメラン♪
楽しいねえ。
※1
韓国の航空会社なら、墜落は珍しいことではないぞ?
それにしても日本便以外で稼げないのかね?そうだとしたらドル箱を減便したってこと?
さすがは最悪のタイミングで最悪の決丼をする民族www。
こいつらの計算外は中国からも拒否されてる事だろ。まだ続く中国の韓国制裁。笑って見てよう。
3
なんだけどさ…残念ながらシナ様もロシア様も韓国なんかに協力しないんだよねw
意味なく、世界で一番韓国に優しくしてくれた日本に後ろ足で砂かけてばかりいれば、こうなるわけで
ホントにばかちょんだよ
空いた航路、他の国から募集してなかったっけ?
いつものごとく手前の都合だけで戻せる前提で話してるけど、もう実質1択だと思うぞ
※お前の目が腐ってるのはよくわかった
※6
そうだね大変だね
そのまま不買を継続すればきっと日本が潰れてくれるからどんなに自国の経済がきつくなっても不買継続しろよ
韓国に、航空会社は必要ないのではないかい
里帰り需要でも喚起すれば
誇らしい祖国でご先祖様が待ってますよーとかなんとか