一億総脱サラ

という名の雑記ブログ

【続】ブラック企業の部下をぶん殴ってやった

前回の続き。

前回はコチラ
www.pierre7.work

結果としては、その日、私と有休予定だった部下とで店を開けました。
長時間働けばいいんだろと言ってたデビルは普通出勤。
まあ、来なくていいと言ったのは私なのですが、なんだかな~?という感じです。

あれから数日経ちましたが、平和な日常を送っております。
デビルは少しよそよそしいですが、業務的な事は以前より的確に報告してくれます。
まあ、あれで気がつかなければ決別してもいいと思ってたので、今後の行動に期待しましょう。

会社的に問題になったかというと、誰にも話してなさそうです。
普段、『オレ様』のデビルですので、とてもじゃないけど人に言える訳ありませんけどね。

しかも過去に少し似たようなケースがありまして、
これまた恥ずかしいブラック企業の話なのですが、私の前任のマネージャーが部下を殴ったのです。
この時に殴った上司を庇い、殴られた部下を丸め込んだのがデビルだったのです。
この部下は退社しました。

この殴った上司はその後昇進しましたw
会社の上層部も知ってるのですが成績優秀で昇進です。もうメチャクチャですね。
そんな会社なのでデビルが産まれるのも仕方ないとは思ってます。

病弱くんの診断結果も出ました。
先天性の病気の可能性がありました。40年近く生きてきて何度も倒れたりしてましたが、ようやく原因が分かったかもしれないようです。
別の部位も検査しないといけないみたいで、今後も病院通いが続きそうです。
本人的には、今まで理由がハッキリしなかったので理由が分かるだけでも有難いとの事です。

書けば書くほど改めてブラックだな~と感じるウチの会社ですね^^;

本来ならば人を殴った話などブログに書く事ではなかったのですが、自分の気持ちを整理しとく意味でも書きました。

もっとブラックを笑いに変えるブログを書きたいですね^^;

では皆さん、素敵なブラックライフを^^/
20191210120432