「具体的にどのような問題があるのかご提示願います。」 ↑ ・過去にあった ・過去の記事・書籍の情報更新を怠った状態での見解に謝罪し撤回 ・個人的には不信感を拭いきれていないので今後の改革案の行方を見守ります ・【公益性】については寡占状態の業界団体には音楽に関わらず発生するのでは?
-
-
具体的に、と問われてるんですけど、ないなら取り消しでよいのでは。撤退する勇気ってのもありますよね。
1 reply 2 retweets 3 likes -
すでに現状を非難していないと表明しています。 【執行猶予のようなもの】が問題のようですが、この点は撤回しません。 当方は寡占状態の業界団体には【公益性】があるという認識の上で健全な運営を期待しています。 むろん誹謗中傷・デマにも反対です。
1 reply 0 retweets 0 likes -
執行猶予があるのであれば罪に問うているということです。すなわち、現状の非難の撤回にはなりません。 仰っている内容が誹謗中傷でもデマでもないとなぜ言い切れますか。 率直な感想としては十分に誹謗中傷でデマです。
1 reply 2 retweets 1 like -
これは音楽業界に限りません。 寡占状態の団体・企業で公益性が高く天下りや癒着のあった組織に対する私の認識です。 例えば関西電力・関西生コンなども執行猶予中のようなもの。
1 reply 0 retweets 0 likes -
何度も申し上げていますが寡占状態を悪とする法はありません。 つまり、私が悪だと思うから執行猶予という認識でよろしいですか。
1 reply 0 retweets 0 likes -
違います。 寡占状態の業界団体には、事業権益の独占と圧力が生じるので、【公益性】は生じるのでは? ということです。
1 reply 0 retweets 0 likes -
これもすでにお答えしていますが当事者間の問題です。 第三者が口を出す問題ではありません。 また、私が思うからではないと言われるのであれば、「具体的に」「問題点の提示」をお願いします。 過去に一度でもあったから解消しても罪を問い続ける姿勢はヘイトと何が違いますか。
1 reply 1 retweet 1 like -
【公益性】があるので日本国民及すべてが当事者と言えます。 繰り返しになりますが、 ・過去の問題を現状と混同した件は謝罪し、撤回。 ・現体制の問題を指摘はしていません ・過去の事例を踏まえ同じ轍を踏まれぬよう、JASRACさん改革案に期待
2 replies 0 retweets 0 likes -
楽曲というのは著作権者さんの私有財産です。当事者はかれらと、お金を払ってそれを使う利用者<だけ>です。 日本国民およびすべての人、ではないです。 恐縮ですがこれは基本なので、おさえていただけないでしょうか。
1 reply 2 retweets 3 likes
繰り返しになりますが、寡占状態の業界団体・企業等には【公益性】が生じるという主張です。 事実上の【権益】【圧力】などを行使し得るからです。 もちろん、実際に行使した場合は違法となります。 ので透明化や健全な運営の積を負うと考えます。 ex. Facebook Google etc.