アズールレーンに参加したアニメーター「どこまで手を抜けるかを追及した」 - Togetter https://togetter.com/li/1437179 @togetter_jpより
第二のヤマカンとか言われてるけど、ヤマカンよりはマシでしょ
アオカニさんの他のツイートを見る
相変わらずオタクの頭の悪さは底抜けである。
本当に義務教育受けてないのか?ずっと引きこもりだったのか?と訝しんでしまうくらい、常識がない。知性がない。
僕は自分の手掛けた作品を「こんな作品誰も見ねーだろから手抜きするわ」なんて言ったこともないし、したこともない。
たぶん「暴言を吐いたクリエイター」ということで同列に見られているのだろうが。
バカバカしい。
でも最近、こんなくだらないことで口論になることが多い。
「論点ずらし」が多いのだ。
本当に子どもの喧嘩に付き合っているようで情けなくなる。
例えばこんなだ。ちょっとアンチにサービスしておこう(笑)。
「遅刻をするな!」
「山本さんだってカットを溜め込んでるじゃないですか!」
論点が違う。
遅刻とカットを溜め込むのとは事情も理由も違う。
これは議論になってない。
こういう子供の喧嘩、実に多い。
最近ではもう面倒臭いから、こう言うことにしている。
「君は周りが悪い事やってたら自分もやっていいと思ってるの?それが君の良心なの??」
与党の悪事に「民主党もやってたじゃないか!」と叫ぶ連中も同じ。
悪い事は古今東西悪い事なの。
駐禁キップと同じで、バレたら罰せられるの。
最近のオタクどもの「ブーメラン」の使い方が本当に拙くてビックリする。
彼らには論理性のかけらもない、そして倫理観もない。
最低の生き物だ。