Keyboard Shortcuts

Keyboard shortcuts are available for common actions and site navigation.

Skip to content
  • Home Home Home, current page.
  • About
  • Have an account? Log in
usagimaruma's profile
usagimaru ⌘🐰
usagimaru ⌘🐰
usagimaru ⌘ 🐰
@usagimaruma

Tweets

usagimaru ⌘ 🐰

@usagimaruma

設計者。ネイティブApp原理主義者。ソフトウェアデザイン・アーキテクチャ・インタラクション設計・インターフェイス設計・GUI / OOUI・Mac・iOS・Cocoa・Swift・Objective-C・Sketch・タイポグラフィ・任天堂・アニメーション・日本酒。個人の思想と見解。

Tokyo
interactionmania.com
Joined March 2011

Tweets

  • © 2019 Twitter
  • About
  • Help Center
  • Terms
  • Privacy policy
  • Cookies
  • Ads info
usagimaru ⌘ 🐰‏ @usagimaruma

usagimaru ⌘ 🐰 Retweeted Morgan McGuire

UIのモーションは300ms前後で動かしとくと割とちょうど良い、という経験則がありましたが、これが根拠になりそう。視覚情報を視認してから思考判断を経て行動までのレイテンシーがおよそ260msであると。https://twitter.com/casualeffects/status/1086098296270217218…

usagimaru ⌘ 🐰 added,

Morgan McGuire @CasualEffects
Human latency pic.twitter.com/7wTyA02ivI
9:27 AM - 6 Dec 2019
  • 1,128 Retweets
  • 2,672 Likes
  • Fliege Yasuhiro Morioka 青砥千樹@C97土曜南4ハ32a chikuta Kari fuqunaga schola Doscarlet M
1 reply 1,128 retweets 2,672 likes
    1. usagimaru ⌘ 🐰‏ @usagimaruma Dec 6

      250-300msだと速すぎることもあって、物体の大きさによって少し「重たく」してみたり、ジェスチャなどにより加速度が加わっている場合はバネアニメーション含め調整を入れることもあり得ます。例えばiOSの画面遷移はより重たく500ms、イージングはEaseInOutより加速して最後の減速に時間をかけます。pic.twitter.com/C9GVZju8ku

      />
      The media could not be played.
      0 replies 38 retweets 94 likes
      Show this thread

    • © 2019 Twitter
    • About
    • Help Center
    • Terms
    • Privacy policy
    • Cookies
    • Ads info