元々引っ越しおばさんは近所付き合いが良くトラブルもなかった
何故、被害者であるはずの夫婦が近隣住民からの嫌がらせを受けたのでしょうか?その理由として、先ほどの引っ越しおばさんの真相の噂が再び持ち上がってきます。
引っ越しおばさんは、近隣住民に対して非常に友好的で、騒音を出してしまったことに対しても非常に申し訳ないとして、菓子折りなどを持って近隣宅を回って詫びていたというのです。
近所の人からすれば被害者夫婦が悪者だったのか?
そのため、本当の加害者がこの被害者夫婦であるのを知る近隣住民達が今度はこの被害者夫婦に嫌がらせを開始したと噂されています。
こちらも真相については全くの不明です。ただ、ネット上にはこうした見方が多く存在しているのです。一部には近隣の住民からと見られる情報提供などもあります。本当の被害者はどちらなのか謎が深まります。
極楽とんぼ山本圭壱が引っ越しおばさんのモノマネをしていた
当時、ある意味で社会的なブームともなった引っ越しおばさん。当時の大人気バラエティ番組だった「めちゃイケ」では引っ越しおばさんをネタにしたコントまで放送されています。
めちゃイケで爆笑を誘った引っ越しおばさんのモノマネ
めちゃイケで放送された引っ越しおばさんのコントは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(当時山本圭壱)さんが、引っ越しおばさんのモノマネをして騒音を出すというネタでした。
https://youtu.be/UBU2gZbbI1E
時事のネタだった事で、視聴者の爆笑を誘います。現在では絶対に放送不可能だと思われる尖ったコントですが、当時のめちゃイケではこうした尖ったネタが数多く放送され人気を集めました。
近年、新騒音おばさんが増えている?
神奈川県小田原市に新騒音おばさんと呼ばれる、母娘が出現し話題になっています。この母娘は自宅にてMy Little LoverやAKB48などの楽曲を大音量で流し警察沙汰になっています。
また、その騒動は事件にまで発展し、音楽をやめるように頼んだ近隣住民宅へ生卵やサバの味噌煮をぶつける、ついには、母親の方が自家用車で住民宅へ突っ込むなどして、殺人未遂で逮捕されています。
また、神戸市では自宅マンションのベランダから通行人に砂をかけ、金属音を叩く騒音を撒き散らす「砂かけ婆」と呼ばれる騒音おばさんも出現、近年、全国各地で新騒音おばさんが現れ始めている様です。
騒音おばさんとは本当は何だったのか?
今回は、2005年頃に世間を騒音で騒がせた騒音おばさんこと、引っ越しおばさんについてまとめました。引っ越しおばさんは当時全国的に大注目され、当時を知る人に現在でも大きなインパクトを残しています。
当時は常軌を逸している危険人物の様に扱われた引っ越しおばさんでしたが、その後、ネット上などで、実は被害者は引っ越しおばさんの方であるとの噂が流れ、物議を醸しています。
騒音おばさんは本当に常軌を逸した危険人物なのか?それとも噂の様に、様々な理不尽の結果あの様な行動を取ってしまった被害者なのか?本当の意味で真実が明かされる日はいつか訪れるのでしょうか?
引っ越しおばさんの本当の原因?創価学会に関する記事はこちら