全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

キャンセル・払戻について

※お申込みの前に必ずご確認ください。

①キャンセルについて

ご購入された航空券の取り消し・払い戻しには、弊社規程のキャンセル料金・払戻手数料がかかります。

  • お支払(決済)いただいた時点よりキャンセル料金が発生いたします。また、航空会社及び商品によってキャンセル料金は異なり、払戻不可の航空会社及び商品もございますのでご注意ください。
  • 悪天候による欠航などでの取り消しについては、基本的にキャンセル料金はかからず払戻し対応となりますが、影響の状況によって異なりますので、その都度お問い合わせください。
  • お支払(決済)いただく前であればキャンセル料金は発生いたしませんのでご安心ください。もしもの時の為にキャンセル料金は事前にご確認いただく事をお勧めいたします。

②キャンセルするには

申込内容確認ページマイページ(会員登録された方のみ)の【申込詳細】⇒【取り消しする】よりお手続きをお願い致します。
※弊社へお電話、またはメールでキャンセルのご依頼をすることも可能でございます。

●決済前の場合
・キャンセル料金は発生しません。
申込内容確認ページマイページ(会員登録された方のみ)では一部(路線・ご搭乗者様)お取消が出来ません。
一部(路線・ご搭乗者様)お取消をご希望の場合は、弊社へお電話もしくはメールにてご連絡ください。
(航空会社によっては、一部お取消が出来ない場合がございます。)
・お取消確定後はご予約を元に戻すことは出来ません。

●決済後の場合
・所定のキャンセル料金が発生します。
・「全て取り消し」と「一部取り消し」の依頼が可能でございます。
(航空会社や商品によっては一部取り消しが出来ない場合がございます。その際は、弊社よりメールにてご案内させて頂きます。)
・お取消を申込みした段階ではまだ取消確定ではございません。弊社よりキャンセル料金をメールにてご案内致しますので、キャンセル料金をご確認の上、メールにてお取消確定のご連絡をお願い致します。(お取消確定をご希望の搭乗日・便名・ご搭乗者名を必ず記載してください。)
※クレジット決済をご選択いただいた一部のお客様は、キャンセル手続きの手順が異なる場合がございます。詳細はキャンセル料金案内メールにてご確認くださいませ。

■メールもしくはお電話でのお取消し(変更)依頼について
航空会社およびその商品よって、取消日による取消料金の変動があったり、出発時刻前のお取消と出発時刻後のお取消とで、取消料金が異なる場合がございます。
出発時刻が迫っている場合や、各商品ごとに設定されている航空会社規定の取消扱い日が間際に迫っている場合、ご依頼の時間によっては、航空会社への手続きが間に合わなくなってしまう場合がございます。そこで、弊社ではメールおよびお電話でのお取消し(変更)依頼につきましては下記のとおりとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

・便出発前のお取消し(変更)依頼は、出発予定時刻の2時間前までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。(2時間前の時刻が弊社対応時間外になる場合は前日の対応時間内までにご依頼ください。)
・○○日前取消という航空会社規定の取消扱い日については、該当日の18:00までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、翌日の取消扱いとなってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

※弊社にご連絡いただいても航空会社が対応時間外の場合は翌対応時間でのお手続きとなり、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございますのであらかじめご了承ください。
※出発日当日および前日にメールにてご依頼いただく際は、必ずメール本文に対象便の出発日時を明記ください。

キャンセル・変更対応時間10:00〜18:00(年中無休)0120-99-3925

上記記載のキャンセル・変更対応時間外のご連絡分につきましては、
翌対応時間での取扱いとなります。

※早朝便や深夜便など翌キャンセル・変更対応時間では出発時刻を過ぎてしまうような緊急時や、上記対応時間内でも弊社サポートダイヤルが混雑していて繋がりづらい場合は、取り消し予定便の出発時間前までに航空会社予約センターへ取り消しの連絡を入れていただき、取消し番号が発行された場合は必ずお控えいただきその後弊社へご連絡願います。
※払戻期間は、ご出発予定日の7日後までとなります。乗り遅れなど、出発後のキャンセルにつきましても、7日後までに必ずご連絡ください。(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

各航空会社 予約センター
日本航空(JAL) 0570-025-071(7:00~20:00 年中無休)
全日空(ANA) 0570-029-222(6:30~22:00 年中無休)
スカイマーク(SKY) 0570-039-283(8:00~20:30 年中無休)
0570-055-283(直前予約専用)(8:00~20:30 年中無休)
エアドゥ(ADO) 0120-057-333(6:30~22:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-6741-1122
札幌:011-707-1122
ソラシドエア(SNA) 0570-037-283(6:30~22:00 年中無休)
スターフライヤー(SFJ) 0570-073-200(7:00~21:00 年中無休)
フジドリーム(FDA) 0570-550-489(7:00~20:00 年中無休)
アイベックス(IBEX) 0120-686-009(6:30~22:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-6741-6688
大阪:06-7637-6688
仙台:022-716-6688
天草エアライン(AMX) 0969-34-1515(9:00~18:00 年中無休)
オリエンタルエアブリッジ(ORC) 0570-064-380(8:00~18:00 年中無休)
ピーチ(Peach) 0570-001-292(9:00~18:00 年中無休)
ジェットスター(Jetstar) 0570-550-538
(日本語対応/9:00~21:00 年中無休 英語対応/24時間)
※PHSからは、050-3163-8538(有料)
春秋航空日本(SpringJapan) 0570-666-118(9:00~17:30 年中無休)
エアアジア(AirAsia) ※エアアジアコールセンターは2019/08/24(土)をもちましてサービス終了となりました。

キャンセル料金の発生

  • ご入金(決済)前の場合、無料
  • ご入金(決済)後の場合

※ご注意下さい※

重複してご予約いただいている場合は必ずご入金(決済)前にご利用にならないお記録のお取消しのご連絡をお願いいたします。(同じお客様で同額記録が複数ある場合は弊社側でどの記録をご利用になられるか判断ができない為、誤った内容で手配が進んでしまった場合でも責任を負いかねます。)

例)サクラタロウ様から下記3件をお申込みいただいた場合
予約① 5月5日 JAL905便 08:50発 ¥21,870
予約② 5月6日 JAL907便 09:30発 ¥21,870 ※ご利用予定便
予約③ 5月6日 ANA129便 10:00発 ¥21,870

※ご入金(決済)前に①と③のお取消しのご連絡をいただかない場合、誤って①か③で手配が進んでしまいキャンセル料も発生してしまう可能性がございますのでご注意下さい。

※お支払期限を過ぎた場合は、自動的に取消となります。
お手数ですが再度新規でお申込みください。

④キャンセル料金について

お申込み商品によって下記のキャンセル料金が発生します。(以下お一人様の料金)

※ピーチ(Peach)・ジェットスター(Jetstar)・エアアジア(AirAsia)・春秋航空日本(SpringJapan)・株主優待割引運賃・JAL先得(弊社サイト表記:特割28・45・55・75)運賃をご利用の場合は別表をご参照ください。

ご入金(決済)前

キャンセル料金はかかりません。

ご入金(決済)後


  • 手配手数料 +

  • 各航空会社
    規定取消料金 +

  • 払戻手数料
    ¥440(1件につき)
▼各航空会社規定取消料金については下記をご確認ください。
※ご出発前、ご出発後で異なります。
(各航空会社公式サイトの外部リンクへ飛びます)
JAL先得(弊社サイト表記:特割28・45・55・75)運賃に適用
解約/取消日時 取消/払戻手数料
航空券購入後~搭乗日62日前 取消手数料:無料
払戻手数料:¥440
搭乗日61日前~便出発まで 運賃の50%相当(払戻手数料を含む)
便出発以降 運賃の90%相当(払戻手数料を含む)

※JAL公式サイト内では「55日前」表記となっておりますが、弊社手配の場合は払戻し手続き上の関係から「62日前」となりますのであらかじめご了承ください。(上記取消/払戻手数料とは別に弊社の手配手数料・払戻手数料が別途加算されます。)

※2019年10月27日(日)以降搭乗の
JAL特便割引(弊社サイト表記:特割1・3・7・21)運賃に適用
解約/取消日時 取消/払戻手数料
航空券購入後~搭乗日62日前 取消手数料:無料
払戻手数料:¥440
搭乗日61日前~便出発まで 伊丹-新潟/松山/但馬、福岡-宮崎、
鹿児島-種子島/屋久島、那覇-石垣/宮古/久米島
取消手数料:無料
払戻手数料:¥440

上記以外の全路線
約5%相当(払戻手数料を含む)
便出発以降 伊丹-新潟/松山/但馬、福岡-宮崎、
鹿児島-種子島/屋久島、那覇-石垣/宮古/久米島
約85%相当
払戻手数料:¥440

上記以外の全路線
約90%相当(払戻手数料を含む)

※JAL公式サイト内では「55日前」表記となっておりますが、弊社手配の場合は払戻し手続き上の関係から「62日前」となりますのであらかじめご了承ください。(上記取消/払戻手数料とは別に弊社の手配手数料・払戻手数料が別途加算されます。)

JAL・ANA株主優待割引運賃に適用
ご出発前 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
ご出発後(乗り遅れの場合など) 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
SFJ株主優待割引運賃に適用
ご出発前 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
ご出発後(乗り遅れの場合など) 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
SNA株主優待割引運賃に適用
ご出発前 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
ご出発後(乗り遅れの場合など) 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
ADO株主優待割引運賃に適用
ご出発前 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
ご出発後(乗り遅れの場合など) 航空会社規定取消・払戻し手数料+弊社手配手数料¥1,000
Peachをご利用時に適用
ご入金(決済)後 全額 (払戻不可)
Jetstarをご利用時に適用
ご入金(決済)後 全額 (払戻不可)
春秋航空日本をご利用時に適用スプリングスプリング
プラス
ラッキー
スプリング
ご入金(決済)後出発時刻
15日前まで
30%10%払戻し不可
出発時刻
14~8日前まで
払戻し不可50%
出発時刻
7日以内
払戻し不可払戻し不可
出発時刻後 払戻し不可払戻し不可
AirAsiaをご利用時に適用
ご入金(決済)後全額(払戻不可)

⑤キャンセル後の払い戻し方法

振込・コンビニ決済にてお支払い済みの場合
航空会社規定取消料金・弊社手配手数料・払戻手数料(¥440)を差し引いた金額を、取消受付・お振込口座のご連絡をいただいてから7日以内に振込みにて返金させていただきます。
※コンビニをご利用の場合、事務手数料(¥1,080/¥1,100)はご返金できませんので予めご了承下さい。
クレジット決済にてお支払済みの場合
ご購入時にお手続きいただいたクレジット決済記録を弊社より決済代行会社を通じて取消処理をさせていただきます。ご請求額が変更になる場合は決済額の減額、もしくは変更後の金額にて再度決済をいただいた後、最初の決済額の取消しをするかたちとなります。この際、クレジットカード発行会社の締め日、返金処理手続きのタイミングによってお客様の口座へ反映されるタイミングが異なり、一旦最初に決済いただいた金額が引き落とされた後、ご返金分がクレジットカード発行会社より払戻しされる場合がございます。詳しくはクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
※クレジットをご利用の場合、事務手数料(¥540/¥550)はご返金できませんので予めご了承下さい。

※払戻期間は、ご出発予定日の7日後までとなります。

乗り遅れなど、出発後のキャンセルにつきましても、7日後までに必ずご連絡ください。(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

※年末年始やゴールデンウィークといった大型連休の際、ご出発予定日から7日後が祝日に当たる場合はご予約内容によって払戻しの手続ができない場合がございます。また、通常の払戻期限(出発予定日の7日後まで)での払戻手続きができない場合がございますので払戻し予定のお客様はお早めにご連絡下さい。

※払戻しについては必ず弊社にてお願いいたします。

(航空会社にて払戻しをされた場合、一部の金額しかご返金されない場合がございます。)