PsycheRadio

@marxindo

実力派若手女優サイキラジオ(らじおちゃん),102歳,「どうでもいいがん」患者。

Helsinki, Finland
Joined March 2016
·

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Pinned Tweet

    ♪ゴーゴー,ビートゴーズオーン,サイキレィディーオーゥ♪

  2. シンクライアントはいちど大学への導入に関わったことがあってそれはほんとに全然まともに動かなかったのラジよねえ。

  3. 痰壷にいい思い出がある人というのはいないラジよねw。

  4. Retweeted

    以前勤めていた学校は、写真で見る限り開校時は畑の真ん中に校舎が立っていたのに周りに住宅ができ始め、ついには校庭に面した道路の反対側にマンションができて、住み始めた住民から土埃で洗濯物が汚れると文句を言われ、買うときに窓から校庭が見えただろうとは思った。

    Show this thread
  5. Retweeted
    Replying to

    痰をそこら辺に吐くことと、そこら辺に吐かないように呑み込むことを天秤にかけた時の重さが変わったのだと思う…みんな今は痰を飲み込んでるんだと想像してます

  6. Retweeted
    Replying to

    漱石の「三四郎」の冒頭。三四郎、いきなり駅弁のからを列車の窓から捨ててますもんね。普通の動作で。

  7. 林家Pay。

  8. Retweeted

    そういえば、一昔前の漫画や小説に登場する「お金持ち」のイメージは「暴飲暴食の太っちょ」だったけど、今は「きちんと管理されて引き締められた健康体」に描かれるようになった、って話を聞いたなあ。覚えておきたい。

  9. Retweeted

    有楽町線の吊革、広告が全部いわゆる退職代行会社。

  10. これはさすがにバチがあたるかなあ。

  11. 痰壷設置義務というのがあったのか。

  12. Retweeted

    結核予防法の規定ですね。幾たびかの規制緩和を経て、平成18年度末に廃止されました。その後、感染症防止法に統合され、人が多く集まる場所への痰壷設置義務は1999年3月末で解除されています。

  13. Retweeted
    Replying to

    かっこいいたばこの吸い方をまねしてたし,吸い方の中には捨て方もありました。

  14. Retweeted
    Replying to

    タバコ主流/副流煙、2スト・バイク、有鉛ガソリンエンジン車、副燃焼室ディーゼル車、石炭火力発電、硫黄酸化物排気、アスベスト屋内被覆....

  15. Retweeted

    地方交通を廃止したらその失敗都市東京にもっと人が集まってきてもっと混雑するよね…てか元々東京に人が集まる都市計画自体が、最大多数の人々の幸福を目的としたものではなかったのだと思う。

  16. Retweeted

    ホームに痰壷が置いてあった

  17. それはずいぶん大きな変化よw。

  18. Retweeted
    Replying to

    痰がでやすい人とそうでない人がいる。出やすくない人が、出やすい人を駆逐して、痰を吐く場所がティッシュや洗面所に変わっただけだと思う。

  19. あと車内で弁当とか食べると弁当殻は座席の下に置いて降りたラジね。その他のゴミも車内に放置だった。

  20. Retweeted

    イタリアに来て1番最初に衝撃を受けたことは 「自主練は悪いこと」 と言う認識があること。 日本では美化されている自主練もイタリアでは監督から 「負荷まで全て計算してトレーニングしているから余計な負荷はかけるな」 と怒られたことがあります。

  21. もうひとつ覚えているのはあちこちにあった痰壷だが、なんでみんなあんなに痰を吐いていたのだろう。

  22. 駅ではみんなタバコを吸って吸殻はホームから線路に投げ捨てていたラジね。

  23. Retweeted

    国鉄時代をギリギリ覚えていますが、職員のマナーが悪かったのと同程度には客のマナーも悪かったと記憶しています。駅舎は落書きだらけ、車内は空缶やら読み終えた新聞雑誌などのゴミ放置が当たり前。回収してる乗務員さんに「マガジン一冊ください」ってもらった思い出……。

  24. Retweeted

    一連のひどい言い訳の中でも私が最も腹立たしかったのがこれです。 「障害者の方が作業したから作業が遅れてて、シュレッダーが渋滞してた」というような話。もうね、涙が出るぐらい腹立たしかったよ。障害者雇用を水増ししてた霞ヶ関が、自分達の言い訳に障害者を使うんだよ。言葉が見つからん。

    Show this thread
  25. Retweeted

    RT、障害者が作業したから遅れたっていうのはほんと腹立たしい。っていうか職員がどんな立場かなんて関係ないし。

  26. Retweeted

    それがこんな方式で否定される、もしくは情報の消去をされるとは思ってもなかった訳でして…。 廬武鉉が大統領時代の「E-知園」システムの情報持ち出しだけで検察の大々的な調査を受けていたのを考えると、なんだかなぁと思う。

    Show this thread
  27. Retweeted

    この件にちょっくら係わっていたので一言だけ。 現在のシンクライアント方式の導入過程における議論では、これによって行政府の仕事の流れを最終的には「アーカイブ化」する事を考えていたわけです。つまりアメリカや韓国の「大統領記録館」を真似た「総理記録室」などのレガシーが作りたかった訳。

    Show this thread
  28. 東京の混雑は都市計画の失敗だから地方交通を廃止したくらいのお金ではどうにもならないラジね。

  29. Retweeted
    Replying to

    ほとんど車が走らない高速道路 ほとんど人が乗らないローカル線 1人でも困る人がいれば全部残すのか? 民主主義とは最大多数の最大幸福 ほとんどクルマが走らない高速道路作るのやめて、ほとんど人が乗らないローカル線廃止することで、都心の大渋滞や250%乗車率を無くすのが最大多数の最大幸福ね

  30. Retweeted
    Replying to

    俺も趣味部屋おじさん。

  31. 「お客様は神様」の行き着く先が「食料や電気を生産する地方よりそれを買う都会が威張る」だとは思うラジね。

  32. Retweeted

    食料もエネルギーも水も、あらゆるモノを地方に依存してる癖に、なんで首都圏や大阪のニンゲンは上から目線で詐取して当然、オレ等勝ち組みたいな態度が終わってるな。 利益を上げたJR東日本が北海道や四国、九州に還元して国土全体の活性化を促がすのがインフラ事業でしょうに。

  33. Retweeted
    Replying to

    Twitterの様子を見るに、国鉄は今も象徴でありなおも象徴化しつつあるように思います。

  34. Retweeted

    しかし今 都会では サービスの向上以上に 混雑と時間調整で 辟易しています。

  35. Retweeted

    私企業は良くも悪くも不平等なのだ。よく言えば利益になるところにリソースを集中する選択と集中なのだ。しかし集中されなかった人や地域の面倒は国が見なくてはいけないのだから不利益を外部化してるだけでありトータルでは損であるかもしれないのだ。国も失敗するけど市場も失敗するのだ

  36. Retweeted

    首都圏住みのボクが初めてこういう交通事情にびっくりしたのは、中学生のとき、旅行先の山梨で知り合った真面目な女子高生が原付で登校してると聞いたときだった。原付で登校なんていうのは、ボクの地元では「不良」しかしないことだった。

  37. 最近はICPまで期限延長するのか。

  38. ←趣味部屋おじさん。

  39. 言葉は難しいラジねえ。

  40. 原稿にミッシェルの本を数行引用しようと思って翻訳を見たらあまりに難解な訳だったので自分で訳し直したらそれだけで1時間くらいかかってしまった。

  41. いま「個人商店」が消えていくのもその続編ですラジね。「サービスが悪いからいらない」「不便だからいらない」ということで。