@kusaweod

の2世です(信仰はしていません)。毒親と宗教で家庭がほぼ壊れました。 『 の人権問題』に関心があります。 このアカウントでは主に、幸福の科学や 、カルト2世、 について呟きます。 不幸な がこれ以上生まれないように。他宗の2世も大歓迎。

Joined December 2017
·

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Retweeted
    Replying to

    脱会のきっかけになった思考は「ずっとこんなにしんどい気持ちなのは、幸福の科学にいるからか?」でした。頑張っても頑張ってもまちがったものを握りしめていたら苦しいだけですよね。大川隆法は貧乏神です。自分の人生から追い出してしまいましょう。

  2. 「貧乏神追い出し大会」って… その貧乏神ってまさにお前らの金を吸い取りまくってる大川隆法のことだろうがよ

  3. これを幸福の科学の信者が言ってるから笑ってしまうのですよ

  4. 全てを恨み親に復讐したいという気持ちが収まらないのなら、不幸な2世である様子を見せつけて復讐するより、カルト宗教と縁を切って親とも一定の距離を置き、それらとは一切無関係に幸せになることで復讐を果たそう

  5. ネコ飼いたい

  6. 同じ2世としては、宏洋くんには教団を離れたことによる被害・不利益に屈することなく、教団とは無関係に幸せな人生を送ってほしいんだ

  7. 政治でもなんでも自分の意見を持つときには「エコーチェンバー効果」には気をつけたいけど、カルト宗教のマインドコントロールを解く時にはこの現象は非常に有用だと思う。 SNS上でエコーチェンバー現象が起きる様子

  8. ここ一か月くらい土日がない ジョーカー見たい 買ったデスストやりたい ネトフリのウィッチャー始まったら見たい

  9. なんか寒くね?

  10. Retweeted

    大川隆法は最初に元妻との不仲が週刊誌で取り上げれれた頃 それを否定して夫婦仲は最高だと信者に発表しました。 また教団はネットの書き込は便所の落書きと 一蹴しましたが 実は週刊誌やネット書き込みこそが 正しい情報だったのです。 それが教祖の息子の暴露で露見し 大量脱会に繋がっています。

  11. したらば掲示板がサービス終了したという噂が出回ってる、、、 貴重なアンチの告発がたくさんあったと思うが、二度と見れなくなるのか…

  12. Retweeted

    したらばの経営してる会社のHP自体が消えてるし したらば閉鎖でほぼ間違いないかなぁ

  13. 昨日の駄文がぽん吉に引用リツイートされてた。そんなつもりで書いたんじゃないんだけどなぁ。まぁお好きにどうぞ

  14. これ、イチローの霊言でも同じことやってるね。こういうの小さなことが、疑いを持ち始めたあとで重要になってくるんだよなぁ

    Show this thread
  15. 大川隆法によるLGBT差別満載のクソ本の前説を少し見た。 大川「英語の質問でも日本語の質問でも私が理解できる内容であれば答えられる」 ↑英語ネイティブの降霊したオスカー・ワイルドの霊が質問を聞くんだから、大川が質問を理解できるかどうかなんて関係なくね?

    Show this thread
  16. アイデンティティが揺らぐのは恐ろしい。こうした事態になることを本能的に恐れ、被害者や事情通との積極的な交流を避けてしまう。結果として独りよがりの行動をとったり悲哀の仕事の進行が遅れたりしてしまうことも。 なんてね。

    Show this thread
  17. 自分のアイデンティティの中で上記のものが重要すぎることで次のような問題が生じる人もいるかもしれない。知識や経験が豊富なアンチや事情通のウォッチャーたちの中に自分が埋もれる感覚を起こし、自分のアイデンティティが揺らぐこと。

    Show this thread
  18. 「所属していたカルト宗教について知識があること」や「カルトの被害者であること」がアイデンティティの一部になっている人もいるかもしれない。その場合、これを重要視し頑なに手放さないでいるうちは、アルゴラブさんの言う「悲哀の仕事」は永久に完了しないと思う。

    Show this thread
  19. 鬱が入ってたせいかもしれないけど、まぁ信者時代の記憶が薄れていくのはいいことだと思おう

  20. ちと忙しくて低浮上でした

  21. ❌これ受験失敗しました ⭕️これ受けて受験失敗しました

    Show this thread
  22. 幸福の科学が映画に合わせて今回も「○○の痛みが消えた」だの「リウマチが治った」(←これよく聞く気がする)だの奇跡話を流してる。この映画で信者は病院に頼らないことをより正当化してしまうんじゃないかな。「手かざし」を絶対視させる世界救世教系への批判が幸福の科学にも当てはまると思う。

  23. 幸福の科学は高額の受験必勝祈願で金を毟り取る前にやることあるだろ。例えば自前の塾のサクセス。もっと学習環境よくしろよ。通わされてる信者の子が可哀想だ。僕が講師やってた時は、中高一緒の大部屋で授業が行われてた。(さすがに受験生は別室だったけど。)うろ覚えだけどこんな感じ

  24. Show this thread
  25. ワタルの新作がやると聞いて

  26. 何気なくハーゲンダッツの引き換え券の注意書をよく見たら、増税で差額を支払わないといけなくなってて泣いた😭 早よ使っとけばよかったわ

  27. Retweeted
    Replying to

    大川隆法の本で、 魂の器の大きさは、どれだけ大きな責任を負えるかで決まるとか、 自分のせいでないことにも、それは私の責任ですといえるかどうかが大事だ という話を読んで感動したものだったけど、本当に、言ってることと、やってることが全然ちがう人ですね。

  28. Retweeted

    大川隆法が「弟子の暴走」で逃げを打つのは、1991年9月の講談社フライデーへの電話FAX攻撃等の威力業務妨害に続き28年ぶり2度目。 これまた職員も信者も見事に梯子を外されたもんですねw ※写真は「やや日刊カルト新聞」より 「暴走中の弟子」(幸福の科学信者)と、それを諫める藤倉善郎総裁(右)

  29. 大川隆法は霊言で有名人を騙りしばしば職員を仕事ができない無能だと罵倒し叱責する。しかし大川の政治的主張に忠実に従いデモを実行したら「勝手に無許可でデモをした」と見捨てられる。モラハラ上司がよくやるダブルバインドですわね。

  30. Retweeted

    栃木宇都宮の中心を流れる田川。幸福の科学施設が取り囲む本拠地であるにもかかわらず台風19号による豪雨で氾濫。災害を利用してカルト宗教の宣伝はもうおやめなさい。 栃木県の台風による被害が報告されています。くれぐれも二次災害にお気をつけください。

  31. Retweeted

    幸福の科学信者と宇宙連合が台風の勢力を減退させた?被害はそれほど甚大ではなかった?この状況で何故そんなふざけたことが言えるのか神経を疑う。

  32. アシュラーマン(偽司令官)は妄想と意味不明な言い訳を披露し幸福の科学の宣伝と数字打ち込みで締めて本日は終了。信者やコイツの言う「神国民(日本国民のこと)」を心配する言葉は一切ない。こんなんだから本物の司令官 に勝てないんだよ。

  33. Retweeted

    ※アンチHS2世、3世の方へ HS信者を家族に持つ、2世・3世の方(アンチの方)限定のオフ会に興味ある方いますか? 場所は当方が神奈川なので、東京か神奈川で。 HSとか、宏洋さんのこととか、2世、3世にしかわからない悩みとか苦悩とか、いろいろと食事でもしながら気楽に語り合えたら、と思ってます。

    Show this thread
  34. Retweeted

    悪名高いHSの「天変地異調伏祈願」。 天災を「天の警告」「神々の怒り」などと好き勝手に吹聴。 そんな偏狭な「神」など知るか。 百歩譲って、それが「天の意思」なら「調伏」など神に抗う行為。 つまりHSは「神々」を貶め「金集め」を企む「拝金主義的悪魔崇拝団体」にほかならない。

  35. Retweeted

    台風による被害が心配される中、幸福の科学では来週公開の映画の成功祈願と金集めの宣伝メールを信者に送りつけています。

  36. サバ缶美味いな ビールが進むわ🍺

  37. 養生テープ不要説採用(売り切れてたし、買えても疲れてて貼る元気が無い)

  38. Retweeted

    いち個人に対して、1万3千人の狂信者を扇動して嘘で塗り固めた情報を拡散し、果てには6265万円払えと脅して来る。 これって普通にいじめですよね?

  39. Retweeted

    朝起きて顔を合わせるなり「バカ波動が移る」「悪魔が憑いている」「出来損ない」「穀潰し」等々罵声を浴びせられ、 鉛筆で突き刺される、痣を押される、「もみじ」「松葉」「スーパーお尻ぺんぺん」等全身に打撃を加えられる、 365日こんな感じだったけど、これっていじめですよね?