このエラーが出てるとき、
いろいろ試してみて、 このエラーは、 足りないファイルを集めるときに、 BASE.SCS を解凍?したものから、ファイルを移動したときにおこりました。
足りないファイルの移動元は、 BASE.SCS を 解凍して作った、 BASE127 をさらに、コンバートした BASE127_exp からです。 Blender Tool は テキストファイルしか読み込めません。 ですから、 Tobj ファイルが テキストになっている必要があります。 同じファイルの拡張子なんですが、中身が違います。
文字が小さくって 見にくいでしょうが、アドレスのところを見てもらうと、 黄色く塗ったところのファイル名が違います。 ためしに、 1セットだけ、 BASE127から 移動して読み込むと 同じエラーが出ました。
拡張子は 同じですが、 alpha_c は バイナリ です。 alpha_n は、テキストです。
ノートパットで開いて、テキストになっている必要があります。
ですから、これは、 alpha_c.tobjを BASE127_exp から 持ってくれば解決です。
ファイル名が、同じ DDSの画像ファイルがないときは、テキストですから ノートパットで見れば、 どのDDSのTOBJなのか わかります。 画像は 一個とはかぎりません。 いっこのTOBJ の中に 何個も書いてるときもあります。
このへんは、やってみて慣れるしかないと思います。
何度かやってると、 これかぁ ってなると思います。
エラー自体が、文字コードが違う ってことだから、 これくらいしか思いつかないんですけど、 これ以外の事だと、ちょっと 判らないです。 ごめんなさい。
あと、昨日のヘミライトを 追加して 明るさを上げる やり方を書いてるところなんですが、
ゲーム内の明るさの再現が出来る? ような設定だと思うんですが
この画像、 右側に 丸で囲ってあるところ わたしは、 06Dでやってたんですが、 昨日、himopanさんが、 06C で丁度いいと教えてもらいました。 右の緑でチェックがあるところをクリックで 適用できます。 たぶん、06のどれでもいいので 適用すると、 ヘミランプは いらないんじゃないかと思います。画面の設定とかで どうしても足りないときは 入れてもいいかなと思いますが、 ちょっと暗いくらいが ゲーム内では 丁度いいと言うことです。
画像つくる時に、 丸までつけてたのに、説明をとばしてました。 すいません。
|
- >
- コンピュータとインターネット
- >
- コンピュータ
- >
- ソフトウェア
コメント(0)