整備士(板金職人)

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このエラーが出てるとき、

いろいろ試してみて、 このエラーは、 足りないファイルを集めるときに、 BASE.SCS を解凍?したものから、ファイルを移動したときにおこりました。

足りないファイルの移動元は、 BASE.SCS を 解凍して作った、 BASE127 をさらに、コンバートした BASE127_exp からです。 Blender Tool は テキストファイルしか読み込めません。 ですから、 Tobj ファイルが テキストになっている必要があります。 同じファイルの拡張子なんですが、中身が違います。

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文字が小さくって 見にくいでしょうが、アドレスのところを見てもらうと、 黄色く塗ったところのファイル名が違います。 ためしに、 1セットだけ、 BASE127から 移動して読み込むと 同じエラーが出ました。

拡張子は 同じですが、 alpha_c は バイナリ です。 alpha_n は、テキストです。
ノートパットで開いて、テキストになっている必要があります。 

ですから、これは、 alpha_c.tobjを BASE127_exp から 持ってくれば解決です。

ファイル名が、同じ DDSの画像ファイルがないときは、テキストですから ノートパットで見れば、 どのDDSのTOBJなのか わかります。 画像は 一個とはかぎりません。 いっこのTOBJ の中に 何個も書いてるときもあります。

このへんは、やってみて慣れるしかないと思います。
何度かやってると、 これかぁ ってなると思います。

エラー自体が、文字コードが違う ってことだから、 これくらいしか思いつかないんですけど、 これ以外の事だと、ちょっと 判らないです。 ごめんなさい。


あと、昨日のヘミライトを 追加して 明るさを上げる やり方を書いてるところなんですが、
ゲーム内の明るさの再現が出来る? ような設定だと思うんですが
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この画像、 右側に 丸で囲ってあるところ わたしは、 06Dでやってたんですが、 昨日、himopanさんが、 06C で丁度いいと教えてもらいました。 右の緑でチェックがあるところをクリックで 適用できます。 たぶん、06のどれでもいいので 適用すると、 ヘミランプは いらないんじゃないかと思います。画面の設定とかで どうしても足りないときは 入れてもいいかなと思いますが、 ちょっと暗いくらいが ゲーム内では 丁度いいと言うことです。

画像つくる時に、 丸までつけてたのに、説明をとばしてました。 すいません。





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