ここから本文です
──This story is not finished yet.

書庫全体表示

「大切なのは過程であって目的ではない。人生と同じように」

優希堂 悟/Yukidoh Satoru(主人公B)―CV:子安 武人――

性別

年齢 21歳

誕生日 2月22日 (Pisces)

血液型 A型

職業 鳩鳴館大学大学院・工学部物理工学科修士課程2年(量子物理学研究室に所属)
   2年飛び級している。ライプリヒ製薬工学研究部研究第3課勤務

知力 かなり高い

体力 平均的

協調性 やや低い

性格 行動力はあるが慎重なタイプ・合理的な思考を常とする・他人をすぐに信用しない・理系

趣味 読書(ジャンルは問わず。活字中毒で電話帳さえ楽しく読める)

好き 有言実行・『答』を導きだすこと

嫌い 嘘(真実を言えない場合は喋らない)・中途半端・約束を破ること・南瓜

設定 右利き・本来なら大学4年だが、2年飛び級して院生になっている。

元型 アニムス(女性にとっての男性像)を象徴

Archtype:Animus
アニマとは逆に、女性の無意識化における男性的性質が人格化されたもの。
論理的・思考的な面から行動を調整するが、独断的・排他的な側面も備える。
アニムスは「知的な人」や「英雄」に投影されやすく、
やはりその女性にとって理想の男性と一致することが多い。

悟と黛はかつて交際していた

この設定は2012年のもの。

男性視点の主人公。
スフィアに滞在中。

ある日、スフィアの時計台から落下して意識を失う。
記憶が錯乱しており、事故の原因・直前の状態などは不明。
目覚めると……なぜか、そこは雪深い山の中。
おまけに、自分の身体は見知らぬ女性に変わってしまっている。
なぜか、何者かに命を狙われ続ける。
犯人は……?

また、転落事故を契機に、悟の心身は変調をきたす。
時折、精神と肉体が乖離し、異なる場所にいる別の人物(こころ)と入れ替わってしまうのだ。
彼の記憶と心は、雪山とスフィアとの間を行き交う。


「大丈夫よ。私が守ってあげるからね。最後まで、ちゃんと」

内海 カーリー/Utsumi Kali―CV:久川 綾――

性別

年齢 27歳

誕生日 9月16日 (Virgo)

血液型 O型

職業 公立小学校の教師 (裏設定:休職中)

知力 高い

体力 平均的

協調性 極めて高い

性格 とにかく優しい(時には行き過ぎて過保護になる)・涙脆いが芯は強い・キレると凄まじく怖い

趣味 料理・家庭菜園・壷集め

好き 世話を焼くこと・人の話を聞くこと・大自然・心臓の音・おちゃめな冗談

嫌い 死を匂わせる言動や思想・自然を破壊する行為・人を見捨てる行為

設定 インド系ハーフ

元型 グレートマザー(太母)を象徴

Archetype:Great mother
「太母」とも訳される元型で、その特性は「母性」そのもの。
慈悲深く、子を保護し育てると同時に、親離れを許さず、子のすべてを飲み込もうとする、
「やさしく、かつ恐ろしい母親」を象徴する。
実際の母親だけでなく、それを越えて地母神などに投影されることが多い。

黄泉木の妻。ふたりの間には子供がいたが、数年前の虐殺事件の被害者となり、死亡している。
犯人の名前は「犬伏景子」。
子供の死が原因で心を病んでいて、数ヶ月前まで精神病院に入院していた
2011年8月に出産。
生まれた子供は双子(二卵性双生児)

この設定は2012年のもの。

主にスフィアサイドに登場。
悟と同じく、スフィアに滞在中。

博識で、特に心理学に精通している。
グループのムードメーカーにして、まとめ役。
なぜか時々、言動の中に不可解なものが見え隠れする。
犬伏景子に対して、憎悪の念を抱いている。


「……………………」

犬伏 景子/Inubusi Keiko―CV:友永 朱音――

性別

年齢 19歳

誕生日 4月30日 (Taurus)

血液型 AB型

職業 精神に障害のある犯罪者で『SPHIA』と呼ばれる医療施設に軟禁されている

知力 平均的

体力 極めて低い

協調性 極めて低い

性格 攻撃的・刹那主義・極度な躁鬱気質・他人の評価を極端に変える・絶望を愛し希望を恐れる(境界例の傾向あり)

趣味 電話・メール・チャット

好き 快楽・完全なる絶望・人の関心を寄せること・自傷行為・自分を受け入れてくれる存在(すがれる対象)

嫌い 見捨てられること・中途半端な夢や希望や同情・安易な言葉(一般論など)

元型 シャドウ(影)を象徴

Archetype:Shadow
外界から否定され、抑圧されている人格。
あるいは、ペルソナの下に隠した自分の影。
抑圧が強くなるほどこの影は肥大化し、自己制御が難しくなる。
大抵の場合、劣等もしくは反道徳的な特質を有するが、
一方で正常な本能や創造的衝動とも関連深く、自意識を補う役割を果たす。

こころ視点で登場する方が、本物の涼陰穂鳥。
肉体は同一だが人格は別もの。
DID(乖離性同一性障害)。

この設定は2012年のもの。

主にスフィアサイドに登場。
悟と同じく、スフィアに滞在中。

本人は特に意識していないが、周囲を翻弄することに喜びを感じ、度々問題を引き起こす。
内海を鬱陶しく思っている。悟の気を引こうとしている。
生に対する執着が希薄。グループのお荷物・トラブルメーカー。
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ハル
ハル
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

開​設日​: ​20​05​/1​0/​4(​火)​

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事