Netflixは世界で最も人気のあるストリーミングサービスの1つです。
しかし、あなたはすでにそれを知っています。 ね?
あなたがおそらく知らなかったのは、Netflixがあなたにその内容を届けるためにFreeBSDを使っているということです。
はい、そうです。 Netflixは、自社のコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を構築するためにFreeBSDに依存しています。
CDNは、世界各地にあるサーバーのグループです。 これは主に、集中型サーバーよりも速く、画像やビデオなどの「重いコンテンツ」をエンドユーザーに配信するために使用されます。
Netflixは商用のCDNサービスを選ぶ代わりに、Open Connectと呼ばれる独自のCDNを自社で構築しました。
Open Connectは、カスタムハードウェア、Open Connect Applianceを利用しています。 下の画像でそれを見ることができます。 40Gb / sのデータを処理でき、248TBの記憶容量を持ちます。
Netflixは、対象となるインターネットサービスプロバイダ(ISP)にOpen Connect Applianceを無料で提供しています。 このようにして、大量のNetflixトラフィックがローカライズされ、ISPはNetflixコンテンツをより効率的に配信します。
このOpen Connectアプライアンスは、FreeBSDオペレーティングシステム上で動作し、ほぼ完全にオープンソースソフトウェアを実行します。
Open ConnectはFreeBSDの「Head」を使用しています
あなたはNetflixがFreeBSDの安定版リリースをそのような重要なインフラストラクチャのために使うことを期待するでしょうが、NetflixはFreeBSDのhead / currentバージョンを追跡します。 Netflixによると、「頭」を追跡することで、「将来を見据えてイノベーションに集中する」ことができます。
これがNetflixがFreeBSDを追跡することの利点です。
- 素早い機能の反復
- FreeBSDの新機能へのより迅速なアクセス
- より速いバグ修正
- コラボレーションを可能にします
- マージ競合を最小限に抑える
- マージ「コスト」を償却する
FreeBSDの「head」を実行すると、高速の機能開発を維持しながら、大量のデータを非常に効率的にユーザに配信できます。
Netflix覚えておいてください、グーグルでさえDebianの安定版の代わりにDebianのテストを使用しています。 おそらくこれらの企業は何よりも最先端の機能を好むでしょう。
グーグルと同様に、Netflixも可能な限りコードをアップストリームすることを計画しています。 これはFreeBSDやFreeBSDをベースにした他のBSDディストリビューションに役立つはずです。
では、NetflixはFreeBSDで何を達成しますか? ここにいくつかの簡単な統計があります:
FreeBSDとコモディティの部品を使用して、私たちは16コアの2.6GHzのCPUの上で55%のCPUでTLS暗号化された接続に役立つ90Gbpsを達成します。
NetflixNetflixとFreeBSDについてもっと知りたい場合は、FOSDEMからこのプレゼンテーションを参照することができます。 ここでプレゼンテーションのビデオを見ることもできます。
最近の大企業は、そのサーバーインフラストラクチャをLinuxにほとんど依存していますが、NetflixはBSDに信頼を置いています。 もしNetflixのような業界のリーダーがBSDの背後にその重みを投げかければ、他の人がリードに従うことができるので、これはBSDコミュニティにとって良いことです。 どう思いますか?