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株式会社廣建
[社]未経験の方でも充実の研修で安心◎損害調査staff
災害や事故に関わってしまった人々の、心を救う仕事です。
2019年10月現在。度重なる台風や記録的豪雨で、千葉県を中心に全国各地で災害による被害が確認されています。台風一過で一段落、ではありません。場合によっては上階の部屋からの漏水があったりするなどといった被害が発生します。そういう時に人々の味方となるのが、私たち廣建の損害調査スタッフです。どんな仕事かわからない人のほうが多いと思いますので、少し説明します。ぜひ続きを読んでください。
情報提供元:
掲載終了予定日:2019年12月8日
募集要項
募集職種名
[社]未経験の方でも充実の研修で安心◎損害調査staff
仕事詳細
家財を中心とする損害保険に関する調査鑑定業務をお任せします。たとえば、マンションなどで漏水が発生し、調査の依頼が来たら現場へ向かいます。現場を見て被害状況の確認、調査を行うことで、適正な保険適用を促す仕事です。
<おおまかな仕事の流れ>
損害発生⇒保険会社共済団体などから調査依頼を受注⇒アポ取り⇒現場訪問・調査⇒事務所で調査報告書の作成・並行して電話対応。
事故の原因にもよりますが、調査作業は1件あたり15〜30分程度。1時間かかることは滅多にありません。1日2〜3件ほど対応します。
<おおまかな仕事の流れ>
損害発生⇒保険会社共済団体などから調査依頼を受注⇒アポ取り⇒現場訪問・調査⇒事務所で調査報告書の作成・並行して電話対応。
事故の原因にもよりますが、調査作業は1件あたり15〜30分程度。1時間かかることは滅多にありません。1日2〜3件ほど対応します。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
[1]群馬サービスセンター
[2]栃木サービスセンター
[3]茨城サービスセンター
[2]栃木サービスセンター
[3]茨城サービスセンター
勤務時間
9:00〜18:00/実働8h
交通
[1]「前橋」駅 徒歩2分
[2]「宇都宮」駅 徒歩11分
[3]「土浦」駅 徒歩3分
[2]「宇都宮」駅 徒歩11分
[3]「土浦」駅 徒歩3分
給与・年収
月給22万円〜25万円
【年収例】
<年収420万円>29歳・入社3年7ヶ月・損害調査員
月給24万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与
<年収558万円>33歳・入社7年1ヶ月・リーダー
月給34万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与
<年収704万円>37歳・入社10年4ヶ月・センター長
月給41万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与+資格手当
【年収例】
<年収420万円>29歳・入社3年7ヶ月・損害調査員
月給24万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与
<年収558万円>33歳・入社7年1ヶ月・リーダー
月給34万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与
<年収704万円>37歳・入社10年4ヶ月・センター長
月給41万円+マイカー持ち込み手当+年間賞与+資格手当
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)、賞与年2回(5月・12月)、交通費全額支給、社会保険完備、退職年金制度、財形貯蓄制度、資格取得支援、マイカー通勤可、マイカー持ち込み手当別途支給、残業手当、他諸手当あり、試用期間3ヶ月あり(条件変動なし)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝) ★年間休日120日以上★
年末年始、慶弔休暇 ★有給も気兼ねなく取れる雰囲気です◎
年末年始、慶弔休暇 ★有給も気兼ねなく取れる雰囲気です◎
掲載終了予定日
2019年12月8日
企業情報
会社名
株式会社廣建
設立日
創立:1981年11月
資本金
4000万円
代表者
代表取締役社長:山下 乃一
URL
http://www.kohken-adj.co.jp/
事業内容
事故調査、査定積算業務
-
車を運転して現場に向かうこともあります。
-
年次やキャリアに関係なく、話しやすい会社です。
-
未経験の方も基本的なことから丁寧に教えるので安心です。
その他・PR
- 損害調査スタッフのお仕事。
- 自然災害や交通事故などが発生した際に
現場へ赴き、現場調査や査定などを行うのが損害調査の仕事です。
あなたには主に災害被害の対応を担当していただきます。
たとえば、台風のあとの漏水被害。
マンションの上階から下階に水漏れが起これば、
上階に住んでいる人、下階に住んでいる人に話を聞き、
保険の適用範囲や金額を調査、確認していきます。
損保会社、被害者、契約者の三者とそれぞれ違うやりとりをする必要があるため、
ある程度のコミュニケーション能力が必要です。
しかし、特別なスキルや経験は不要。
少しでも興味を持ったら気軽にご応募ください。 - お客様を安心させる役割。
- 被害者や保険の契約者にとっての非日常が、私たちの出番。
彼らは混乱し、困っていることがほとんどです。
だからこそ、そんな当事者の方々を支え、
冷静に、そして迅速に日常に戻る手伝いをする大切な役割があります。
責任は重大ですが、そのぶんやりがいのある仕事です。
反対に、お客様からの「ありがとう」が私たちにとっても支えとなっています。
「焦っていたけどすぐに来てくれて助かったよ、ありがとう」という声や、
「女の一人暮らしで不安だったけど、女性の調査員の方が丁寧に対応してくれました」という声も。
関わる人が安心してくれたら一人前です。 - 未経験の方でもご安心を。
- 損害調査のお仕事。
「経験があります!」という方は少ないのではないでしょうか。
実際、いま活躍中のスタッフ達も大半が未経験入社です。
したがって、未経験の方の気持ちは、みんなよくわかっています。
どういうところで困り、どういうところで疑問を持つのか。
それらがわかるので、サポート体制も万全です。
入社後の1〜2ヶ月はOJTによる研修で独り立ちまでを徹底フォロー。
「よくわからないけど興味がある」という方にピッタリです。
未経験から、責任感とやりがいのある仕事に挑戦したい。
そういった方を歓迎、応援、サポートいたします。 - 様々な経歴の方が活躍中です。
- 元主婦、元営業、元事務……。
当社で働くスタッフには様々な経歴の方がいます。
営業で培ったコミュニケーションスキルを活かす方もいれば、
事務時代に培ったタスク管理能力を活かす方もいます。
ほとんどの方が損害調査経験のない方ですが、
なにかしらのスキルを活かすことができる職場です。
保険の内容や被害状況の調査など、
覚えるべきこと、身につけるべきことはたくさんあります。
大変ではありますが、それだけスキルが身につく仕事です。
損害保険登録鑑定人という資格も取得することができます。
未経験からでも挑戦できる仕事です。 - 社員インタビュー/入社1年目Sさん・女性
- ——やりがいは?
やらなきゃいけないことが多い仕事ですが、
それをスピーディに終わらせられると楽しいですね。
今は月に10〜20件ほどの案件を担当していますが、
20〜30案件ほど受けられるのが理想だと思っています。
——廣建の魅力は?
前職まではあまり人に教えてもらえることがなかったのですが、
ここではフレンドリーに教えてくれる人が多くて助かります。
——今後の目標を教えてください
年に2回ある損害保険登録鑑定人試験に合格することです!
まだ1年目で至らないところもありますが、
先輩達に追いつけるよう頑張っています。 - 社員インタビュー/入社3年目Tさん・女性
- ——やりがいは?
建物のこと、保険のことなど、自分の知らなかったことも
細かいことまで身についていくのが楽しいです。
また、災害や火災などで困っている人を助けられることも嬉しいです。
——未経験入社に不安はなかった?
知識がなくても、周りの先輩のフォローがあって助かりました。
1から丁寧に教えてくれるし、疑問にも答えてくれる。
経験がないことは特に気になりませんでした。
——廣建で働く女性として感じていることは?
女性の調査員の在籍数はまだまだ少ないですが、
男女関係なく話しやすい雰囲気の会社ですね。
応募方法
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
応募フォームへ進み、必要事項を記入してご応募ください。
また、お電話でのご応募もお待ちしております。
※応募の秘密は厳守いたします
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください
応募フォームへ進み、必要事項を記入してご応募ください。
また、お電話でのご応募もお待ちしております。
※応募の秘密は厳守いたします
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください
選考プロセス
▼応募
▼書類選考
▼面接
▼採用
※応募から採用まで2〜3週間程度を予定しています。
▼書類選考
▼面接
▼採用
※応募から採用まで2〜3週間程度を予定しています。
応募資格
高卒以上、要普通免許(AT限定可)
★未経験大歓迎!在籍スタッフもみんな未経験スタートです。
※36歳未満(長期キャリア形成のため)
★未経験大歓迎!在籍スタッフもみんな未経験スタートです。
※36歳未満(長期キャリア形成のため)
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営業・セールス(個人向営業)について知ろう
- 営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
- 必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
- 営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
- 人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。
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