ホーム > サポート終了の重要なお知らせ
長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
最新バージョンへの移行をご検討ください。
日頃はマイクロソフト製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2017 年 4 月 11 日 (日本時間) を持ちまして、Exchange Server 2007 のサポートを、2017 年 10 月 10 日 (日本時間) を持ちまして、Office 2007、Visio 2007、Project 2007、SharePoint Server 2007 のサポートを終了いたしました。
メインストリーム サポートに加え、延長サポートも含めたすべてのサポートが終了すると、仕様変更や新機能のリクエスト、無償サポートに加え、セキュリティの更新プログラムや、有償サポートなど、マイクロソフトが提供する重要な更新を含む、すべてのサポートが受けられなくなります。
<受けられなくなるサポートの内容>
各種サポート | メインストリーム サポート | 延長サポート | サポート終了後 | オンライン セルフ ヘルプ サポート |
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仕様変更、新機能のリクエスト | × | × | マイクロソフトのオンライン上にあるリソースを利用し、マイクロソフトに直接コンタクトを取る必要がなく、すばやく問題を解決することができます | |
セキュリティ更新プログラム サポート | × | |||
セキュリティ関連以外の修正プログラム 作成の新規リクエスト | + | × | ||
無償サポート ライセンス、ライセンス プログラムおよび、その他の無償サポートを含む | × | × | ||
有償サポート インシデント サポート時間制サポート | × | |||
サポート対象の製品カテゴリ | 全製品 | ビジネス開発 製品のみ | 全製品 | 全製品 |
製品発売後のメインストリーム サポートでは、最低 5 年間のすべてのサポートが提供されます。次の延長サポートでは、最低 5 年間で仕様変更や新機能のリクエストは終了しますが、セキュリティ更新プログラムと有償/無償のサポートは提供されます。延長サポートが終了すると、すべてのサポートが終了します。サポート ライフサイクルの詳細はこちら
マイクロソフトでは、製品の発売以降に発見されたプログラムの不具合やセキュリティ上の問題点を修正するため、セキュリティ更新プログラムを提供しています。ウイルスなどの悪質なプログラムは、こうした問題点利用するため、コンピューターを安全にお使いいただくには、セキュリティ更新プログラムを定期的に適用することが重要です。マイクロソフトの延長サポートが終了すると、このセキュリティ更新プログラムの提供が行われなくなり、セキュリティ上、たいへん危険な状態になります。できる限りサポート期限に余裕のある、最新のソフトウェアを使うようにしてください。
FastTrack センターをご利用いただくと、 Office 365 の展開を成功に導くためのリソース、ツール、エキスパートの知見により、迅速かつ確実に移行または導入することが可能になります。