タレントの橋本マナミ(35)が27日、自身の公式ブログを更新し、結婚を発表した。所属事務所によると、約2年の交際をへて、この日都内で婚姻届を提出した。お相手は1歳年下の勤務医。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。
公式ブログでは直筆のメッセージで報告。「国民の愛人」、「平成の団地妻」と呼ばれ、「20代後半で強烈なキャッチコピーを頂いたとき、1人の女性としての幸せより応援してくださる皆様に寄り添い橋本マナミとしての芸能生活を充実させるべく頑張ってきました」と振り返った。
そして、「13歳でデビューしてからうまくいかないこともありましが、皆様の応援があったからこそ夢を諦めずお仕事を頑張ることができて今があります。ありがとうございます。そして30代半ばになり、結婚を意識した時、私のこれまでの人生も肯定しつつ、仕事を理解し将来を共に歩める素敵な方と出会いました」とつづった。
男性とは高校の同級生の独身仲間で集まる“さみしんぼの会”で出会い、約2年間愛をはぐくんだという。「国民の愛人」から「国民の人妻」へ。ブログでは「結婚後も変わらず今まで通り頑張っていきたいと思っております。これからも応援していただけたら嬉しいです」と結んだ。