ホームタウンにさよならバイバイ
ふと周りを見渡せば先程までの喧騒は去り、孤独な時間が流れ出す。目の前には、涼しげな石畳みが広がっていた。それから、不規則に散らばった木漏れ日を掻き集めるような足取りに、冷たい風があざ笑うかのようにそっと吹いた。同時に震える足元の小さな光たち。それはまるで僕を、別世界へと誘うようにゆらゆらと揺れていた。
俺はこいつと旅に出る(チリンチリン♪)
今回からピナレロ改めカズレロとの旅日記的なものを不定期更新でお送りしようと思います。
サイクリングマスターになれるかどうかはわかりませんが、第一回目の目的地は調布・深大寺に。
そしてまずは、山門に続く参道で!
それからお腹が空いたので、何か食べようと散策へ。
お饅頭を焼いた匂いが、食欲をそそります。
ということで、いつものお蕎麦屋さんへ行ってみたら…まさかのお休み!!嘘でしょ?!今日に限って、休みなんて!!
ぐぬぬ、他を探すしかない(´・_・`)
もう完全にお蕎麦モードだったので、諦めるなんて選択肢はない!
団体で観光をしていたおじいちゃんおばあちゃん達になぜか混じって、お店を探していたら、あら不思議いつの間にかこんな坂を登ってました。
この先に、何が見える?
はい。何かの小説の一節にありそうな文章ですね。こんなことを考えながら、歩いていたら、蜂が急にこっちに飛んできてびっくり!一気に目が覚めました。
驚いてるとこ他の人に見られてたら、恥ずかしいぞ(´・_・`)なんて思ってたら、ありましたお蕎麦屋さん。
念願の深大寺そば!
美味しくいただいていると、頬を撫でるようなそよ風が。んー気持ちいい。
と思った矢先!上から燦々と降り注ぐ花びら達!
わー綺麗!なんて思う間もなく、蕎麦に次々と着陸していきました。つゆとお茶にも( ;´Д`)しかも服に着いたやつが、引っかかって全然取れない!
それでも、食べたかったお蕎麦。自然のスパイスも加わり、ある意味思い出の一品になりました。
最後は、カズレロと共にお参りして清らかな気分になってから帰路へ。
深大寺さん。癒しをありがとうございました。
さて、次はどこに行こうかな?