11月22日23日は、「親謁の儀」で伊勢神宮に親拝するために天皇皇后両陛下が伊勢を訪れている。親謁の儀では、儀装馬車で外宮・内宮に向かうことが伝統になっているが、雅子さまは「馬アレルギー」を理由に御料車での移動となった。この報道の裏にある事情を考察する。
儀装馬車という伝統
御即位にともなう親謁の儀では、装束をお召しになり儀装馬車に乗る。装束は和風だが、儀装馬車は洋風なため、やや「ミスマッチ感」が否めないのが私の正直な感想だ。だが、この組み合わせ手というのが明治以降の伝統となっている。
諸外国の新大使が就任するときに天皇陛下に信任状を奉呈する儀式があるが、この時には大使は東京駅から皇居まで儀装馬車で向かう。
屋根の部分は取り外し可能であり、晴れの時は取り外されることが多い。今回は雨模様だったため屋根がついた状態での使用となったようだ。
儀装馬車より牛車のほうが良いのでは?
先ほども言った通り、装束や十二単という日本の伝統衣装に、西洋の豪奢な儀装馬車という組み合わせは、いささかチグハグだと思う。本来ならば牛車に乗るべきではないだろうか?
とはいえ儀装馬車をセレモニーで用いることは欧州王室での標準であるし、近代日本皇室もこれを模倣し既に100年以上経っているのだから、既にこれも一つの伝統になったのかもしれない。
ネットでは、雅子さまが儀装馬車に乗られなかったことを惜しむ声が多く聞かれた。私も雅子さまの十二単と儀装馬車の組み合わせを楽しみにしていた一人だ。だが宮内庁発表によれば「馬アレルギー」なのだから、雅子さまが馬車に乗らないのは当然であるが、この宮内庁発表がそもそも嘘八百なのだ。
雅子さまは馬アレルギー?
雅子さまが結婚前から重度の馬アレルギーであったと宮内庁発表した。だが既にネットでも話題になっているように、これは全くのデタラメで謎発表でしかない。というのも結婚前も結婚後も乗馬されている雅子さまの写真がいくらでもあるからだ。
さらにきな臭いのは女性週刊誌の報道だ。『女性セブン』には次のような宮内庁関係者が現れる。
「雅子さまは、ご結婚前から馬アレルギーをお持ちだったそうです。それでも動物好きの雅子さまは馬に対しても愛情をお持ちで、特に幼少期の愛子さまには馬と触れ合う時間を持たせたかったのでしょう。馬に近づく前にはアレルギー薬をのまれ、マスクを二重にしてつけられるなど、万全の対策を取られていたそうです。それも、国民に心配をかけないように行われてきました」(宮内庁関係者)
女性セブン2019年10月24日号
だが幼少期にマスクを着けず乗馬されている雅子さまの写真がある。
また同じく『女性セブン』には謎の皇室ジャーナリストが現れる。
「ご家族で那須どうぶつ王国(栃木県)へ出かけられた際も、馬に近づかれることはあっても、乗馬はされませんでした。また、にんじんのエサやり体験でも、馬と距離を保たれ、愛子さまやお友達に自然と場所を譲られていた。アレルギーを周囲に悟られ、心配をかけることがないよう、お考えになって動かれていたと感じました」(前出・皇室ジャーナリスト)
女性セブン2019年10月24日号
だが那須どうぶつ王国で雅子さまは乗馬されている。
『女性セブン』といえば、女性週刊誌では最大手だ。それが宮内庁発表を受け、デマ拡散の手助けをしているというのは本当に恐ろしい。宮内庁がデマ発表して、それを週刊誌が追認・拡散するという構造…。かつて雅子さまバッシングで良く見られた構造だ。皇室報道は、なにより読者の洞察力が求められる。
だが雅子さまが馬アレルギーではないことはこれらの写真が明確に証明している。私も長く宮内庁に務めてきたが、雅子さまが馬アレルギーであるなど一度も聞いたことがない。
しかし宮内庁の「大本営発表」は絶対だ。たとえフェイクニュースであっても、一度宮内庁が報じてしまえば「事実」になってしまう。まして今回は週刊誌がこれを追認する記事を発表してしまったのだ。今後、雅子さまが、馬に近づかれることはないだろう。これが皇室報道の闇の一つなのだ。
誰がこのフェイクニュースの主導を担ったのだろうか?
憶測で物事を語ることはできない。だが、雅子さまに敵対心を抱き、宮内庁を操れる人物に犯人は絞られるだろう。そう考えればおのずと犯人の顔が脳裏に浮かんでくるのではないだろうか。
一般家庭より、もっとどろどろとした陰湿ないじめがありそうでうんざりします。
国民統合の象徴とは天皇だけでいいのでしょうか。
皇族全員が国民とは違って税金で賄われている以上、少なくても国民から軽蔑されるようなことはしない方がよろしいのではと思います。
皇族としての立場を自覚して親しまれ尊敬されてこそ存在する意味があります。
最近の小室問題の様に週刊誌ネタにされるようでは皇室も終わりかもしれませんね。
個人的には今の天皇ご一家には尊敬の念を抱いております。
タイムリーな記事up ありがとうございます。
やはりそうでしたか…
それでも余りの酷い内幕に衝撃!
前○○もそこ迄とは…と国民としてショックです。
反面、それを一切お顔に出されず
美しくにこやかな雅子皇后陛下に
伊勢神宮に相応しい清々しさを感じ、
尊敬の念 更に深くなりました。
大事な証拠!
早速スクショを撮りダブル保存致しました。
(web 魚拓は多くの方々が実践中だと思われますので、私は保険に敢えて別の方法で…)
「雅子皇后陛下が馬に近づけることはもう二度とない」
私もこれを懸念していますがそんなもの蹴散らしてしまえばよい。
もし外国に招待されて馬車に乗ることを勧められても、雅子様はお断りしなければならないのですか?
そんなの馬鹿馬鹿しい。
雅子様は今後もお気になさらず馬と触れ合われ、海外の馬車にお乗りください!!
「宮内庁の発表したことは絶対」なんてあまりにもアホらしい。
雅子様は元々馬をはじめ動物がお好きな方。そんな方から動物との触れ合いを奪う気か?
国民がそんなこと許さないですよ!
皇后陛下>>>>>>>>>>上皇后とやら>>>>>>宮内庁 でしょ??
不思議なのですが、どうして雅子皇后陛下も天皇陛下もそれをのんでおしまいになるのか…
一般市民からすると、ご夫婦で頑として撥ね付ければよいのにと思うのですが。
以前、報道関係の方から、浩宮はマザコンと聞いた事があるのですが、天皇陛下が母の言う事を聞いてやってくれ、と言っているのかしらん。
何らかの圧力があるのでしょう。
「そう、敬宮に何もなければよいのですが」。
以前チラ読みで今上陛下夫妻が美智子様、または川島のバックから何か脅かされているのでは?みたいな話
美智子様(様呼びするような尊敬にあたいする人ではないのですが)と秋篠宮負債から執拗な嫌がらせをされても今回の馬アレルギーにしても何故そのような理不尽ことも受け入れているかと不思議に思っていましたが、昔愛子様に何か薬を食べ物に混入したとか・・・恐ろしい話もあったのであのキチ外集団にまた愛子様に何かされるというような脅しがあるのかと疑いの気持ちもあります。
今上陛下がマザコンなら、雅子皇后陛下ではなく美智子様の味方につかれたと思いますよ。
ですが、陛下はご結婚後ずっと雅子皇后陛下を守っていらっしゃいます。
これは私の勝手な想像ですが、天皇家は親子である前に序列が大切で、母と息子というよりも部下と上司という感じで、真面目な今上陛下は逆らうというお考えはないのではと思います。
「人格否定発言」はその序列を守れなくなるほどの極限状態だったと思い、当時の東宮ご夫妻がどんなに苦しんでおられたかと思うと胸が痛みます。
>不思議なのですが、どうして雅子皇后陛下も天皇陛下もそれをのんでおしまいになるのか…
今までのことを思えば不思議でもなんでもないです。
そこに抵抗すればどんな仕打ちが返ってくるか、当事者ではなくても平成皇室を注視してきた人間には容易に想像がつきます。
以前のトピックスでブログ主さまは
>(余談になるが、平成の終わり、令和が始まるころには、職員が個人個人としてだけでなく「宮内庁」という組織そのものが雅子さまを支える動きになったことはうれしい限りだ)
と書いておられましたが、とんでもないですよね。
今も誰がトップなのかわからないようなことをしているのが宮内庁だと思います。
両陛下は、下手に逆らわず、刺激せず、恙なく行事が行われることを考えておられるのだと思います。
宮内庁という腐った組織が一日も早く改善されることを望みます。
どう考えても上皇后の仕返しが怖いからでしょう。倍返しどころか、百倍返しをされてこられたのですから。それも御自身だけではなく、御自身の閨閥、紀子様のバックの方々などまでお使いになって。
小和田様まで被害を被られる可能性もあります。そして愛子様が危険な目に遭っては大変です。
人間的に今上天皇も皇后も立派な方です。親にどんな仕打ちをされても、それを国民に晒すなどということはすまい、と決めておられるのではないでしょうか。
ですが、私はもしこの馬アレルギーが本当でないなら、これからも乗馬を楽しまれたり、馬に餌をあげたりなさったら良いと思います。繕うことは国民を欺くことにもなるので、正直に自然体で生きていかれて欲しい。
もし、天皇陛下に「母の言うことを聞いてやってくれ」というような事実があったとすれば、
真実はこのように広く国民に知れ渡ることになるので、
母である美智子天皇を庇うのは、かえって逆効果かも知れませんね・笑
「母上、あなたの考えにはもう従いません」とハッキリおっしゃった方が親孝行でしょう。
今はネットの時代。
美智子天皇が、いくら週刊誌や新聞を目を皿のようにしてチェックしても、
真実はすぐにSNSで紙媒体よりも早く拡散します。
もう止めることなど出来ないのです。
小内様、よくぞ思い切って声を上げて下さいました❗
国民は、少なくとも天皇家を応援している者にとっては、この馬アレルギーの発表は寝耳に水でした。
( ´Д`)ってなりましたよ。直ぐにフェイクニュースで、誰の差し金かと分かりましたよ。
馬と接してられる写真も乗馬されてる写真も有って、何処が馬アレルギー❓❗ってなりますよね。
令和の時代になって、漸く本来のお姿を発揮されてる雅子皇后を良しとしないあの方の横槍だって事は、分かっている人間にはバレバレなのにね。
即位礼正殿の儀も饗宴の儀も大 即位パレードも大嘗祭も恙無く運ばれたので、余計にヒステリー状態になられて、有り得ない突拍子も無い事を作り出したんですね。
宮内庁発表は覆せない、週刊誌が追従した為に雅子皇后は、これから先「馬」に触れられないのですか❓
これって、雅子皇后のこれからの人生をも、あの老婆によって嫌がらせされ続けるって事でしょう❓❗
引退されたのに、これでは御隠れ遊ばされない限り続くって事でしょう❓❗
こんな、理不尽な道理って有りますか❓❗
完全に二重権威どころか、未だに平成の御代の皇后で居られるわ。
宮内庁も徳仁天皇雅子皇后よりも、上皇夫妻の方に肩入れされてるし、其れほど迄に美智子さんは恐ろしい人なんですか❓❓
夫である明仁上皇は、妻の美智子さんの事を、どんな風に思っていらっしゃるのかしらん❓
徳仁天皇は、実母の悪行のせいで妻の雅子皇后が四半世紀に渡り、苦しめられた事実は当然御存知ですよね❓だから、人格否定発言されたのかしらん❓
常陸宮家や三笠宮家や高円宮家の方々も、美智子さんの雅子さんに対しての酷い嫌がらせ悪行は、御存知なのですか❓
あ~余りにも雅子皇后がお気の毒過ぎるわ❗
何がクリスチャンですか❗愛の欠片も無い方が❗
やっぱり、皇后陛下の馬アレルギーはデマだったのですね。
大半の国民はその報道は信じてません。背後に誰がいるのかご存じです。
ただ、一部というか、皇室に興味ない人は完全に信じてますが。嘆かわしいことです。
本当に女帝さまは良く皇后陛下をいじめますね。女帝さまが皇后陛下に勝てるわけないのに。本当に晩節を汚しまくるお方ですこと。
アレルギーは突然良くなることがあります。大丈夫です。私も花粉症よくなりましたから。
なんとでもなります。
雅子様は、イギリス訪問の機会に、
日本ではできないエリザベス女王の大好きな乗馬を
思う存分されたらよいと思います。
その週刊誌を満足げに読まれた方が皇居にいらしたのですね。
馬アレルギーでない雅子さまが馬に近寄れなくしたなんて、人の思いを弄んでいる。
でも皮肉なことに、30年前のあの方は馬車が全く似合っていませんでした。(あくまで個人的な感想)
宇治山田駅に着いた時の、雅子様の神々しい輝きはあまりにも美しく、雅子様の強さに感動しました。
記事にしてくださり、ありがとうございます。
何なんでしょうね!
そこまでして雅子皇后陛下の行動を邪魔したいのですか?
伊勢神宮は天照大神を祀る天皇家の先祖と言われる神聖な場所。
フェイクしているのは宮内庁幹部でしょうが、後ろで糸を操る人は誰だか皆想像出来ます。
天皇として5月1日に即位、その一連の即位関連儀式もこの伊勢神宮外宮、内宮を即位のご報告されて終了ですが、国民の関心事は平成では無く、令和の時代に国民は期待しているのです。
雅子皇后陛下になられるまでの長い長いご苦労の内容が大分明らかになり、国民が驚愕するところですが、上皇、上皇后という二重権威は未だ発動とは驚きです。
令和の天皇、皇后は気の休まることが無いのですかね!
天皇家の最高権威は天皇陛下です。
例え、ご母堂であろうと上皇后であろうが、最高権威は天皇、皇后両陛下です。
宮内庁はいつまで隠居された過去の方に諂うのでしょうか。
お守りするべき人を間違えています。
このようなことが未だに罷り通るなら、宮内庁の仕事って何ですか?
平成時代は国内では立て続けに大震災、台風被害、洪水、大きな事件事故、バブルが弾け若い人の就職氷河期、世界を見ればアルカイダによるイスラム原理主義が引き起こしたアメリカの9.11事件、ISによる世界を震撼させた各地に起こる自爆事件等々。
平成は国民にとりいいイメージはないんですよね!
代替わりを機に、多くの方々が令和は平和な時代であって欲しいと願うのは極自然な事です。
その象徴である徳仁新天皇に期待を寄せるのは当たり前の行為です。
未だに現役時代の優雅さが忘れられないのですか?
我々からすれば、親は子の幸せだけを願います。
親が何時までも子供の足を引っ張り苦境に立たせる話は、世間では余り聞きません。
事実なら冷血人間、心を持たない人としての行為から大きく外れ、もはやモラルの問題になって来ます。
ブログ主さまには申し訳ないのですが、昭和時代をよく知る者として宮内庁はもっと威厳があり、昭和天皇が公務でしたか、少しでも「うとうと」されると、周りに気付かれないように足を蹴ったと聞きます。
今、そのような骨のある方はいないのですか?
何時まで退位された方の言いなりになるのか?間違いを進言される幹部もいないのなら宮内庁は無くしたらいいかとさえ思えて来ます。
出来る事なら新天皇家をきちんとお守り下さい!と宮内庁に言いたい。
伊勢神宮の内宮の御厩にいた白い神馬「空勇号(そらいさむごう)」
1993年3月26日生まれ 芦毛のアングロアラブ種
皇后美智子(平成)の勧めもあり、東宮妃雅子(平成)はホースセラピーを受ける。
その時の愛馬が空勇号。
2011年10月27日 皇室(天皇明仁)より牽進され伊勢神宮内宮に仕える馬「神馬」となる
東宮妃雅子が結婚前から馬アレルギーであるなら、それは宮内庁だけでなく天皇明仁も皇后美智子も把握しているはずです。
東宮妃雅子が馬アレルギーだと知っているのにホースセラピーを勧めたとゆうのなら、アレルギーに対して無知すぎますし酷い話です。
しかし、ある日突然にアレルギー反応を発症することがありますし、それは珍しいことではありません。
もし馬アレルギーが突然発症したのであるならば、そのように報道すればよいだけなのに。
小内さんの書いているように、「犯人の顔」が明確に浮かんでいます。
馬アレルギーは大変珍しいこと、と専門家も仰られていました。
そもそも、ご結婚前からと言う時点で嘘でしょう。
元宮内庁職員の方さえご存じでないのですから。
アレルギーが突然発症することはありますから、過去に乗馬されていても、いまアレルギーということはありえます。でも、ご結婚前から重度のアレルギーと発表してしまったので、嘘だとわかりました。
体調不良のとき、主治医がホース・セラピーをすすめています。もし重度の馬アレルギーならそんなことはありえません。この時はご公務をさぼって乗馬ばかりされているとバッシングの記事が出ましたし、その中には女性セブンもあったと思います。
中東に行かれたときには馬を寄贈されていて、その馬にも、その子にも何度もお会いになっています。
また、馬アレルギーであるなら、皇后陛下が乗られる予定の儀装馬車を新しく塗装することはありえないわけですが、公開入札により塗装も整備も終わっていることが、ブログなどで確認されています。
ご結婚のときに、どれほど警察関係者が説得してもパレードに馬車を使うことを女帝が許可しなかったそうですが、今回も同じでしょうね。この馬車は自分以外は誰にものせないと発言した記事も、過去にはあるそうです。
儀装馬車を曳く馬にとっても、御者にとっても、一世一代の晴れ舞台ですし、こういう時のために普段から手入れをし訓練をしているのに、その披露の場を奪うことになります。ひどいことです。
興味深い記事をありがとうございます。
ひとつだけ、確認お願いします。
カテゴリ、合ってますでしょうか?
伏せ字が伏せ字になっていない状態のようですが……。
小内さま
あえてこのカテゴリーにされたのですね。
ナイスです!
このままにしておいてください。
指摘された匿名さまもナイスです。
このままでよろしいと思いますよ
さり気なくて良いかと
どうして愛息のハレの日を祝えないのですか?
自分が渡されたように、賢い后に次の時代を快く引き継ぐことができないのでしょうか?
白樺は御所の地下にカテドラルを建てられたのですよね、、
敬虔なるクリスチャンをつらぬかれるなら、
清らかな心を取り戻して下さい
やっと取り上げて下さってありがとうございます。
アレルギー?
何で?
乗馬もされてるし
色々な動物とてもお好きですよね
もしそうだとしても 今 色々抗ヒスタミン剤 ありますよ
眠くならないし
やはり 何かの力が 裏で何かある
そこまでしても 意地悪したい とか
天下り先 確保のために宮内庁が忖度してるじゃないのですか
天皇皇后両陛下 今までよく我慢をされてました
これからもずーっと応援していきます!
宮内庁ぐるみで底意地の悪いことをされても
清らかな笑顔で乗り切られた皇后陛下は本当にご立派で
大人でいらした
それに対し、今後皇后陛下がお馬さんに触れる機会があったら
嘘の大元の御方はどうするのでしょうね
雅子さまが病まれた原因の単なる噂が真実であったと国民に具体的に知らせることになるのではないでしょうか
宮内庁に発表させたのは皇后陛下が馬車に乗るのを阻止するのに役立ちましたが
老い先それほどでもないご自身の人生をいっぺんに台無しにする愚かな行為であったかと
週刊誌はそれを見越してあの方のデマの片棒を担いでいるのかもしれませんね
お隠れになるようなことがあればすぐバレますよ
罪を懺悔されてもされなくても国民には関係ありませんからね
小内さま、記事更新、本当にありがとうございます。
皇后雅子さまは馬車に乗せていただけないと、ずっとやるせない思いを抱いてきました。
まさに今日、皇后さまがオープンカーで伊勢神宮を参拝されるご様子をニュースで拝見しました。「雅子さまは馬アレルギー」というアナウンサーの説明が入りました。テレビに向かって抗議し、家族に嘘八百だと説明する自分がいました。どうしてこんなことがまかり通るのか、悔しくて仕方ありませんでした。
小内さまの記事を拝読し、溜飲が下がる思いです。幾分、スカッとしました。
ネット民の間では美智子さんの嫌がらせであることがおおっぴらに語られてきました。多くのネット民が、雅子さまが馬と触れ合う写真、乗馬中の写真を探してきて、雅子さまが馬アレルギーではないことを検証しています。「ご結婚前から」という説明が、逆に大嘘であることを証明しているという指摘も既にされています。
長年、宮内庁に勤務されてきた小内さまが書いてくださったおかげで、一気に信憑性が増しました。多くのネット民が、やっぱり、と溜飲を下げたことでしょう。
オープンカーで参拝する雅子さまを見て、美智子さんはさぞかしほくそ笑んだことでしょう。でも皮肉なことに、美智子さんの実像を浮き彫りにしてくれました。そのことにご本人が気づかないとしたら、本当に愚かなことです。
馬アレルギーでもないのにオープンカーで参拝する雅子さまのお姿が、美智子さんがどんな人なのか、今まで雅子さまにどんな仕打ちをしてきたのかを露わにしてくれました。退位してもなお、子どもじみた執拗な嫌がらせをする人間です。美智子さんはやり過ぎました。いじめてきた決定的な証拠を示してしまいました。読者の皆さま、本記事を拡散させましょう。
本件はまた、今上天皇皇后両陛下が、どのようなスタンスで美智子さんと距離をとってきたのかを浮き彫りにしました。馬アレルギーなどという突拍子もない宮内庁の発表、マスコミ報道を見て、他の誰でもない両陛下ご自身が一番驚かれたことでしょう。さぞかし悔しい思いをされたことでしょう。誰の仕業かもすぐに察したことでしょう。でもおふたりで「もういいよね。波風立てないようオープンカーでいいよね」と穏便に済ませたことは想像にかたくありません。
両陛下や敬宮愛子内親王殿下がどれだけ苦しい思い、悔しい思い、無念を味わい、じっと耐えてこられたのか、ひしひしと伝わってきます。長年かけて、美智子さんを刺激しないよう適切な距離をとる術を体得されたと推察します。ご一家のなかだけでグッとこらえ、誰にも文句を言わず、いじめに耐え抜いてこられたことと思います。今上天皇陛下ご一家に、改めて敬意を表します。本当によく耐えてこられました。人格者のご一家です。
今日は馬車に乗ることがかないませんでしたが、皇后陛下雅子さまには、今後も自然体で馬と接していただきたいです。誰に遠慮することなく、ご静養先で馬に餌をあげたり、乗馬を楽しんだり。もしかしたら今回の一件を知った、懇意にしている海外の王室が、海外公務の折にそんな機会を作ってくださるかもしれません。言葉ではなく行動で、馬との触れ合いを楽しんでこられたことを示していただける日を楽しみにしています。
美智子です
そんなことは誰でもわかります
宮内庁は美智子による傀儡官庁ですか
職員はそれで高給をもらい一生困らない退職金をもらい
許しませんよ
いつも思いますが、「雅子さまに敵対心を抱き、宮内庁を操れる人物」なる犯人のIQは頭の良い人物であるとは言い難いですね。
嘘をつく人は、自ずから人望を失いますし、脳が混乱するので認知症も出やすくなります。
早く昭憲皇太后のネックレスを取り戻す必要にせまられます。
一連のネックレス・・・もう紀子さんに渡してあるのかもと思ってしまいました^^;
切り刻んで自分好みに改作した皇后の第一ティアラと使わなかった二連のネックレスは、
流石に雅子様に渡りましたが、
自身が長く愛用していた一連のネックレスは、雅子様には渡したくないのかも知れませんね。
他の皇后のティアラも、全部雅子様に渡したのかどうかも怪しい。
馬車さえ使わせたくないのだから、十分考えられますよね。
元々、雅子様は美智子天皇と違って、煌びやかなものに執着がなさそうなので、
気にしておられないのかも知れませんが(中身が大切)
国民としては、菊のティアラなども身につけた雅子様を拝見したいものですよね~
でも、最近の雅子様はあこや真珠ではなくて、
もっと高価で大ぶりな白蝶真珠の一連ネックレスを身につけておられます。
拝見するたびに、お似合いだなとうっとりです。
雅子皇后陛下がお乗りになるはずだった馬車は、
川島紀子が乗るのでしょう‼
皇太子妃第一ティアラとネックレスのように、
何年も前から我が懐に入れ、
来年の皇嗣礼に自分用の十二単を誂えたように、
わたくしの馬車です‼と、乗り込むでしょう。
ブログ管理人さま、御身大切になさって下さいませ。
私もそう思っています。
3日間とも伊勢神宮に行きました。
報道がおかしいと思うのは、今日の人だかりの物凄いこと…
一日目と二日目の方が少ないのに、今日が一番少ない人数で報道されてました。もう警察の方の許容範囲を越えているようなことをおっしゃってました
両陛下とも、すべてをのみこまれた上で納得されてるような気がしました。
上皇后さまはよっぽど天皇さまを愛されてるが故にというか…嫁姑、小姑、縮図が余計に雅子さんに応援がいくのか
なんて庶民は妄想しました!!
二日目も朝は曇り、午後はざざ降りのなか、天皇陛下が通られたときに、雨がやみました。エンペラーウェザーです♪
今回の馬アレルギーの件で、また皇后陛下の出先で、国民のお出迎え人数が増えてしまうという笑
お出迎え国民の人数は「雅子様、いじめに負けないで!応援しているから!大丈夫よ、味方はいるのだから!」という国民の声。
>今後、雅子さまが、馬に近づかれることはないだろう。
雅子様が今回の件を行ったのがだれかわかっていらっしゃるから、その方への忖度で報道に合わせた行動をされるって事?
雅子様、ダメダメ。
こんなことに合わせていたら、今はご自分の事だから揉めるよりは合わせていられるでしょうけど、敬宮様にやられたら、どうするの??
『愛子様、馬アレルギー!』とやられて、美智子様への忖度で、愛子様に乗馬させないの?
『愛子様、飛行機に乗ると過呼吸!』とやられて、留学断念?
これらを防ぐには、まず雅子様が、嫌がらせの心労を思うと怖いでしょうが、堂々と乗馬をする事。
今回は即位関連儀式を滞りなく行うために、馬車をお止めになるのもよいのですが、今後はあえて公務先などで馬に触り、公務先で馬に触れる機会を奪われるなら、ご静養先であえて馬に乗るの!
そして、『馬アレルギー」なんて出鱈目発表をすると、宮内庁が恥をかき、その後ろの人の闇が世間に引きずり出され、白日の下にさらされるとわかれば、敬宮様にこういうことをされなくなるから。
イジメに負けちゃダメ!国民があなたをどれだけ愛し、心配しているかお分かりになったでしょ?おそばでお守りすることは出来ないけれど、心はいつも繋がっています。がんばって。
天皇陛下、ご静養先で宮内庁に反対されようと、強引に雅子様と愛子様が馬に乗る機会を作って下さい。まさか、天皇陛下の直接の希望まで宮内庁の職員ごときが反対できないでしょ。宮内庁職員と天皇陛下は一般国民と天皇陛下よりも絶対的な身位があるはず。
天皇陛下、静養先での乗馬を止めるような職員は、秋篠宮家に配属してやれ笑。
十二単をお召しになった雅子様の典雅な御姿は光り輝き、周囲をあたたかく、明るく、光り照らして下さっていましたね。
菊の御紋の黒塗りの車体と白い皮の座席の高級感が、平安装束をしっとりと引き立てました。
儀装馬車?
雅子様には小道具は必要ないことがよくわかりました。
まったくその通りだと私も感じました。
いくら貶めようと画策しても、無駄ですね。
人となりを知る前は、見かけにごまかされがちですけど、
最終的にはやはり人柄です。
雅子皇后も、ようやく表に出ることを誰に指図されることがなくなり、
どのような状況でもとてもよく取り組まれていると思います。
ホロ付きでガラスの入った馬車もあったのですね。それなら乗れたんじゃないでしょうか。
雨だったら馬の毛も飛ばなかったでしょう。
本当に残念です。
雅子様が馬アレルギーというけれど、天皇陛下を乗せた馬がすぐ前を通過してゆくあとを走ってゆくわけだから、本当にアレルギーなら、もうそれでダメなんじゃない?と家族が言っていてなるほどと思いました。
ぜひ雅子様は今後馬と触れあって、こんな発表をさせてせっかくの儀装馬車を取り上げた浅はかな人間の恥ずかしい精神性をさりげなく示して欲しい。
馬アレルギーも嘘っぱちなら、いつも宮内庁が公表している悠仁様は休まず通学されていますも嘘っぱちですか? 体育祭にも参加されましたと公表されていますが、参加されていなかった説も見かけます。
宮内庁発表に嘘が多いだなんて、思ってもいませんでした。財務省や厚生労働省もいろいろありましたが、宮内庁も同類だったのかと残念です。
小内様、初めまして。
元宮内庁職員の小内様なら常識の範囲内ですが、皆様が知らない事を書いておきます。議論の足しにして頂きたいのです。
さて、もし、両陛下がイギリスから招待を受けて、イギリスを国賓として公式訪問されると致しましょう。そうしたら、天皇陛下はエリザベス女王とともに儀仗兵から栄誉礼を受けた後、バッキンガム宮殿まで馬車パレードがあるのです。
私は、昭和天皇と上皇陛下の二度の馬車パレードを知っている世代です。
昭和天皇はエリザベス女王と、香淳皇后はエディンバラ公と天蓋無しのオープン馬車(上皇夫妻が結婚式にお乗りになった形)で、宮殿まで華々しいパレードをされました。
が、上皇夫妻は、天蓋付き(昨日、天皇陛下が騎乗された形)の馬車パレードだったのです。私の家はBBCWORLDNEWSが見れたので、もう20年以上も前ですが生中継で見れました。
昭和天皇はオープン馬車
上皇陛下は天蓋付き馬車
こういう使用された馬車の違い、イギリスはどんな考え方をしたかわかりません。
でも、日本の皇室特別番組で、上皇夫妻の結婚式の馬車パレードは何百回も放送されるのに、イギリスへの公式訪問時の馬車パレードは不思議と放送されないのです。
その20年前のは、本当は当時の皇太子殿下が招待されていたのに別の人が押し掛け訪問し、イギリスが怒って‥と伝え聞く訪問の時でしょうか…?
クリスティーヌ様
>上皇夫妻がイギリスを公式訪問したのは、確か、1998年の10月頃だったと思います。
その時が、そういうことだったのでは、と思ったのです。
あなたを呼んだのだと直接皇太子殿下に女王から連絡があったと伝え聞いた‥
違ったらごめんなさい。
違いますよ。
上皇夫妻がイギリスを公式訪問したのは、確か、1998年の10月頃だったと思います。
今の天皇陛下は、皇后陛下が敬宮殿下をご懐妊中に単独でイギリスを公式訪問されています。イギリスでは、エリザベス女王はじめとする王室メンバーから、手厚いもてなしを受けられました。
皇后陛下がご懐妊中に、陛下を単独でイギリス訪問させる、これって底意地が悪いでしょう。
酷い話ですね。何だか変だとは思っていましたが、そういう事なんですね。恐ろしい事ですね。
やっぱりデマですね。
しかもこんなに堂々と。
アレルギーを持つ者なら先日のご家族動物園の報道からもおかしいしデマだと結論出ますよ。
しかも昔からだなんて。なんとまぁ、人格否定も甚だしい。
クリスチャンどころかクリスチャンを弾圧した側を彷彿とさせますね。
今の天皇陛下がマザコン??いやむしろその逆で、陛下はかなり早い段階で自分の母親に見切りを付けて冷めた目で母親の所業を見つめてこられたと思いますよ?
だからこそ「私が一生全力で雅子さんをお守りします」というプロポーズをなさったのだと思うのです。
そしてあの思い切った「人格否定発言」。マザコンな人が公の場であのような重大なことが言えますか!今となっては雅子皇后陛下の人格を否定してきた黒幕が明らかではありませんか。
陛下がある程度母親からの報復を覚悟してあの会見に踏み切ったのか、それとも「まさか母があそこまでするとはさすがに思わなかった」なのかそこは分かりませんが、陛下はあの一件で身をもって母親のおかしさと異常性を更に知ることになったのではないでしょうか。
まさか手下の紀子様の懇意の子どもを使って敬宮様にまで嫌がらせをするとは想像もしなかったのでは?私はあの一件は「誰も犠牲になることがないように」という一言で、前天皇夫妻も加担してたとしか思えません。主犯は紀子様であったとは思いますが。
令和の両陛下は、雅子様の主治医と相談した上で、対処法を探られてきたと思うのです。
たとえ自分たちが色々妥協して我慢して飲み込まなければいけないことが多くても、今の対処法が最善だと割り切られているように見えます。傍から見ているとやるせないし、歯がゆいですが…。
雅子様がご病気になられたのは事実であることに変わりありませんが、ある程度回復の傾向があっても
「あなたは病気でしょ?だから出てこなくていいのよ?」という一言で病気にさせられていたこともあったのでしょう。
そして今は「あなたは馬アレルギーでしょ?だから馬車に乗ってはいけないのよ?」です。
しかしあまりにもあの方を調子に乗らせると、今度は敬宮様にまで悪影響が出かねません。
「愛子は〇〇でしょ?だから〇〇してはいけないのよ?」になりかねません。
両陛下は「表面上は貴女に合わせるけど、それ以外の部分ではこちらも妥協しません」という毅然とした姿勢を貫いていただきたいと思います。
今、男系男子派が必死に巻き返しを図り、野田元総理の下で前天皇夫妻がごり押ししようとした「男系男子を維持しつつ眞子佳子様のための女性宮家創設案」が再び蒸し返されています。
おそらく「愛子天皇陛下」を阻止するために前天皇夫妻が影で暗躍し野田案を復活させようとしているのではないでしょうか。この案は最初から敬宮様を蚊帳の外に置いていたのが事実で、当時の東宮職が吐き捨てるように「うちには関係ない話だよ」と言っていたという証言もあります。
美智子様の異様性を見ると、あの人こそ愛子天皇陛下の実現を阻んでいるように思えます。
実の孫であっても自分を差し置いて「本物の女性天皇」になるのが我慢ならないのでしょう。
そしてあの方がいる限り、平成という時代も終わりませんね。
聖女の仮面をかぶった魔女を母親に持ってしまった陛下は本当においたわしいと思います。
だから八百万の神が雅子様と敬宮様と引き合わせてくださったのかもしれません。
皇族外交は招く時も招かれる時も外務省が深く関わっていると思いますので、
ご結婚当時に外務事務次官だった小和田氏は上皇夫妻、特に美智子さんについてのよろしくないお話はよくご存知だったのではないでしょうか。
それを承知で娘を嫁がせた時の小和田ご夫妻のお気持ちを想像するだけで涙が出ます。
お母さまは宮中賢所に参拝される雅子さまを瞬きもせずに見つめられておりましたが、
お父さまはじっと視線を下に落とし心痛なご様子だったのが今でも印象に残っています。
小和田ご夫妻が安心して雅子さまのご活躍を見守られる日が来ることを祈ってやみません。
記事の更新、いつもありがとうございます。
美智子様がクリスチャンということ。皇居に礼拝所を作って祈られているということ。衝撃過ぎますが、いいです。クリスチャンでも。
私の知るクリスチャンのイメージはまさに慈愛の方ですが、美智子様が皇太子妃だった雅子皇后陛下になさっていたことはクリスチャンのイメージに程遠いです。知る度に情けなくなります。国民として。
退位後の名称を、皇后より上=上皇后となされたことからも美智子様の強権が伺われます。上皇様は退位したかったけど、美智子様は反対だったともどこかの記事で読みました。ずっと晴れやかなお手降り演技をしたかったのでしょうね。
美智子さまは結婚された時から、今の上皇陛下の横で肩を丸めうつむき加減でした。控え目な皇太子妃という演技?だったのでしょうね。
その真似をしたのが紀子さま。うつむき加減の控え目な嫁を演じ続けた結果、紀子さまの今の姿形は前かがみのオバサン歩き。みっともないです。
それに比べて背の高さを気にしない天皇陛下と雅子皇后陛下の美しい立ち姿と歩き方。見習いたいものです。
小室何とかさんに感謝ですね。一気に上皇、上皇后、秋篠宮一家の闇がさらけ出されました。結果良しと思います。
美智子さまの衣装倉庫と運動施設建設に数億円という記事を読んだ記憶があります。反対が多かったのか、「国民のために建設を辞退された」というおかしな理由になった記事を見ました。
赤坂御所、東宮御所のリフォームの真実なども記事にしてください。
お体を大切になされてください。
ブログ主様
更新ありがとうございます。
『馬アレルギー』の件、初めて聞いた時は御用マスコミのフェイクかと思ったら、宮内庁の発信だったのですね。それでも本番の昨日まで、馬車に乗られるかと思ったらやはり車でした。元より『馬アレルギー』なんてある訳がありません。
けれど今日の皇后様のお姿を見て納得致しました。皇后様は、自分が馬アレルギーと言われている事を知っているのかと心配でしたが、何だか一見のびのびされているように見受けられました。
①儀装馬車は確かに美しいものでした。けれど何だかとても揺れているようで。私は乗り物に酔いやすいので、あれだけ前後に小刻みに揺れたら皇后様はお疲れになるのではないかと心配になり、逆に車だと揺れないから良かったのかもと思いました。
②皇后様は、良い意味で合理的で賢い方。ラスボスへの気持ちは別として、乗るなというなら別にここはこだわる場所ではない。大した事ではない、無駄に争わなくても、みたいに大きく出られたか?
③その代わり今後は、どんどん乗馬をされたらいいと思います。
私は菊の紋ニュースや他サイトを読んで、皆さまの皇室に対する深い造詣と知識を分けて頂いております。今日変わった事がありました。菊の紋ニュースは、数人アンチという思われる方が入って来ますが、今日の『敬宮様の天皇への道を潰す』という緊張を孕んだ記事は、皇室をあまり知らないやじうま、もちろんアンチも、まるで雇われたかのように沢山入って来て、ともかく荒れるのです。何故?もしかしたら、いよいよ始まるのかもしれません。
ブログ主様もお気をつけてお過ごし下さい
。
はじめまして。
貴重なお話を大切に読ませていただいています。
やはりそうでしたか。
とりあえずみちこさんの目的は達せられました。
なぜならば、民衆の前でミスマッチな様子を見せることでしょう。
今頃ほくそえんでいますね。
以前にお茶会の話を知った時、
これら主席者の方々の前で悲しい思いをされた皇后様。
みちこさんの汚い意地悪さをあらわしていたと思います。
テレビをみて、美しい皇后様の十二単姿に感激しました。
同時にアレルギー報道でとても悔しい思いでした。
しかし、
国民の想像通り、大変賢い両陛下です。
波風はたてておられません。
ご立派です。
これでみちこさんは終わりとしないでしょう。
後ろで操り、誰かに実行させる。
人間とは・・怖いです
キリシタンの教えとは何でしょうか。
ブログ管理人様、日々お気をつけてお過ごしください。
有難うございました。
宮内庁は国民に嘘をついたということですか
これ、大問題でしょ
あいにくの雨だったので、天皇陛下はガラス張り屋根付きの馬車になりましたよね
あれを見て、なんだ?ガラス張りの馬車もあるじゃない!あれだったら、最初から皇后陛下も乗れたじゃない!と思いましたよ、国民は
アレルギーだとしても、なぜガラス張りの馬車に出来なかったのでしょうか?
もう宮内庁はグダグダですね
色々辻褄が合わなさすぎです
国民を欺いているんですよ?わかってます?
天皇陛下皇后陛下に畏れながら申し上げます
高貴で誠実なおふたりは「嘘」をなによりも嫌がられる方々だと存じます
お苦しい時期も、いつでもありのままのお姿を見せて下さっていました
もし、馬アレルギーが事実と違うのであれば(国民は皆わかっています)、誰かをかばってとか誰かの顔をつぶさないようにとかで、嘘の片棒を担がれないようにして頂きたいです
皆の平和のためにご自分は嘘を飲み込む決意でいらしても、それは国民を欺くことです
嘘は一度つくとずっと突き通さねばならなくなります
そんな皇室は国民の望むものではありません
衷心よりなにとぞお願い申し上げます
皇室最高位の天皇皇后両陛下が、宮内庁にフェイクニュースを流される。これは、たいへん、驚きですね。
以前、NHKドラマで「蒼穹の昴」を観ました。
中国の清時代、西太后という、わがままで贅沢三昧、権力欲の強い女帝に、仕える方々のたいへん苦労され、白を黒と言わされた時代のお話しです。
今回の件でそれを思いだしました。
皇室内は、天皇皇后両陛下と勇気ある皇族、勇気ある宮内庁職員、国民が共に力を合わせて、悪い病巣を早く取り除かねばなりません。
どの放送局も「皇后さまは馬アレルギーのため・・・」と報道され、嘘、うそ、ウソ、uso!!!!!!!もう、胸がつぶれる思いで苦しくて、テレビを切りました。輝くような皇后陛下のお姿だけが残像に残り。
このような凄惨ないじめを、よくもまあ、続けてきたものですね。自らをジョーコーゴーと名乗るその方は、神道のトップの妻でありながら、きよきあかき唯心の道を踏み外し、深い闇に落ちてしまったか。
ずっと東宮ご一家を慕ってきました。敬宮愛子内親王殿下がいつか天皇に即位する日がくると信じていました。ですがその夢は、あの日、打ち砕かれました。皇太子妃雅子さまの心中を思うと、つらくてつらくて仕方がありませんでした。
あの日から、雅子さまと敬宮愛子さまへのバッシングはますます熾烈を極めていきました。有識者やタレントから、公然と廃太子などという言葉が飛び出すまでになりました。ご一家のことを思うといたたまれず、週刊誌本体はもちろんのこと、見出し広告を見ることも避けてきました。でも電車のつり革広告などで、時おり否応なく見出しが目に飛び込んできました。長く暗い時代が続きました。
しかし令和の時代が幕を明けたとたん、今上天皇陛下ご一家が燦然と輝き始めました。ご即位のその日から、天皇陛下の安定感はすばらしく、さすが幼少期から帝王学を授けられてきただけはあると感心しきりでした。お覚悟が違います。皇后陛下雅子さまのご活躍はまぶしいばかりです。世界のどこに出しても恥ずかしくない日本の誇るべき皇后さまです。皇太子さまのお目の高さが、ようやく証明されるときがきました。バッシングの嵐のなか、人格者のおふたりに大切に育まれた敬宮愛子内親王殿下は、たくさんの試練を乗り越え、ますますご立派に成長されています。令和に入り、ご一家の穏やかな姿にどれだけ救われたことでしょう。
さらに勇気づけられたのが世論調査の結果です。どの社の調査でも、コンスタントに女性天皇に肯定的な人が約80%を占め、反対はわずか13-15%にとどまっています。女系天皇を支持する人も7-8割に上ります。100人中80人が「愛子天皇」を望んでいるのです。これは驚くべき数字です。週刊誌のバッシングがあまりにひどく、また皇室についてネット検索もしてこなかったため、他の宮家が世間の支持を集めていると勘違いしていました。
今上天皇陛下ご一家の安定感と誠実さ、世論調査の数字に明確に表れている国民の総意から、まだあきらめてはいけない、「愛子天皇」を実現させることは不可能ではないのではという思いに変わりました。
令和に変わる頃からネット検索を始めました。総バッシングの嵐のなか、東宮さまご一家を一貫して応援するブログがあったことを知りました。そこからさまざまな情報を得ていきました。よくぞ暗黒の時代を耐え抜きブログを続けてきてくださいました。そうしたなかで元宮内庁職員・小内さまのブログ開設を知った次第です。
男系派はごく少数のはずなのに、なぜか絶大な力を持ち、日本を動かしています。男系保守派の顔色を伺う政府を動かすのは至難の技です。
でも。100人中80人もの人が敬宮愛子内親王殿下の立太子、天皇即位を望んでいるのです。日本国や日本人の象徴たる天皇は、やはり大部分の国民が支持・応援できる人物でなければ務まるはずがありません。国民の大部分が望む人が天皇になれないとしたら、国民の大部分が落胆します。国民の多くが落胆したら、日本に希望などなくなり、日本は終わりと言っても過言ではありません。
民主主義の時代です。数は力です。知恵をしぼって、数を結集し、力にできないでしょうか。ここに寄せられるコメントはまっとうなものばかりです(読むに耐えないものははじかれている可能性はありますが)。皆さんで力を合わせて動き出せないでしょうか。
拙いながらも、できることから考えてみました。
1. 小内さまのブログの継続・保存
(1) 小内証言保存
万が一の強制閉鎖に備え、既に複数の読者の方々がスクリーンショット、ウェブ魚拓、カメラ撮影という方法で記事を保存されています。何かあっても、読者で力を合わせて小内証言を残しましょう。紙媒体で発信できる道も探りましょう。
(2) 男系派を(無駄に)刺激しない
東宮ご一家(今上天皇ご一家)のほのぼのエピソードを紹介してほしいというコメント、ツイッターなどで絡まれ疲弊しないよう注意を促すコメントもありました。男系派を無駄に刺激しないことは、ブログを継続していくために重要なことです。
(3) 前兆をつまびらかにする
ブログが強制閉鎖される前には、なんらかの前兆がありました。脅しを受けたり閉鎖要請を受けているという文言が入る、突如、皇太子ご一家(今上天皇ご一家)を下げる記事、あるいはある宮家アゲの記事がアップされる、更新の頻度がにぶる、などです。
そこで小内さまにお願いします。万が一、脅しを受けたり、閉鎖要請を受けたり、正反対の記事を書くよう強要されたら、その過程を読者に知らせていただきたいのです。フェイドアウトしていくように更新が滞り、突如閉鎖され、ネット上から消えるのは絶対に避けていただきたい。プロセスを逐一知らしめることで、読者は全力で最後の最後まで応援し続けることができます。一人で抱え込まず、どこからどんな脅しがきているのか、記事にしてください。お願いします。
2. 今上天皇ご一家を応援するブログや活動を応援
(1) 総バッシングを受けていた時代から今上天皇ご一家を一貫して応援し続けてきたブログは、今も潰されずに続いています。こうしたブログを応援しましょう。
(2) ゴヨウツツジの会さまによる電子署名が行われています。今日の時点で約2500人の署名が集まっています。
https://www.change.org/p/内閣府-愛子さまを天皇に
(3) 同じくゴヨウツツジの会さまが、新聞意見広告を出すためのクラウドファンディングを行なっていらっしゃいます。
https://blog.goo.ne.jp/jyoteisiji2017/e/249da9d221f8da6f2cc20f391539be29
ゴヨウツツジの会さまは既に3回、新聞意見広告を出していらっしゃるそうです。
https://blog.goo.ne.jp/goyoututuji2001/e/0e822b2597bcee6074fcd8fce4227f3d
3. 今上天皇ご一家応援ウェブサイト開設
国民の8割が敬宮愛子さまを後継者にと希望しているのに、そうした声を総結集するグループができていません。有識者にグループを結成してほしいところですが、そうならない諸事情があると推察されます。
グループ結成の第一段階として、匿名性を保ちつつ応援できるウェブサイトを立ち上げられないでしょうか。表向きはほのぼのしたウェブサイトです。今上天皇ご一家のご活躍、ご様子を報じるニュース頁、写真集(動物カテゴリーも作り、皇后雅子さまが馬と触れ合う写真も集めたい)、ブログ、読者交流頁などで構成。読者交流頁のなかで、敬宮愛子さま即位実現に向け何ができるか、アイデアを出し合ってはいかがでしょうか。
ほかに力を結集できる方法があると思います。ぜひアイデアを出していただけませんか。何もできない、もどかしい、何かしたいと思っている方はとても多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
ご丁寧にありがとうございます。
様々な提案、賛同いたします。以前change orgというサイトで敬宮様について署名をいたしました。ゴヨウツツジの花会もある訪問してみます。いくら誠意ある団体であっても、知らない場所でサインをするのは勇気の必要とするところです。
失礼ながら、知らない場所でサインをする危険を冒すよりは、宮内庁や内閣官房にメールをしていた方がまだいいと思っていました。
ところで昨日菊の紋ニュースを見ていたら、いつも少数しか現れないアンチが、まるで雇われたかのように大量に発生して、ブログが大荒れでした。その方達は皇室や、今までの流れも全くご存知ないようでした。
特徴としては、やたらに煽る。初めは反論しておりましたが逆効果になりそうなので、しばらく静観する事にしました。
残念ながら大きな声の持ち主が、男系男子派のようです、少数なのに。でも諦めてはいけないと、自分が出来ることをやってみるつもりです。
令和の天皇皇后両陛下、敬宮様に、皇室に弥栄がありますように。
ブログ主さんがたくさん皇后陛下と馬に関するエピソードを挙げてくださっていますが、私からも一つ応援を。
渡辺誠 著『昭和天皇のお食事』より
(※渡辺さんは昭和天皇~皇太子時代の今上陛下の料理番としてお仕えになった方です)
-以下抜粋
皇太子殿下が雅子妃殿下とご結婚されて以来、初めて那須の御用邸にご静養に行かれたときに、忘れられない思い出があります。御料牧場では二頭立ての馬車にのって広大な牧場を見学されるという趣向でした。
-以上
はっきりとご夫妻が馬車にお乗りになったと書かれています。
私は馬アレルギーの報道を耳にしたとき、最初は「大人になってから発症する場合もあるから、何ともいえないな」と思いました。
ですが、後出しの「マスクをされて~」という報道を見て「ああ、アレルギーはデマだ」と思いました。
ところで、伊勢神宮で十二単をお召になった雅子皇后陛下を見ていたら、あまりの美しさに乗り物なんてどうでもよくなりました。
天皇陛下は本当に神々しくご立派だったし、皇后陛下は言葉にできない美しさと温かさに溢れていました。
アレルギー報道の真相、分かりませんね。
雅子さまの馬、空勇号が居なくなった時が「馬アレルギー」と判明したタイミングなのかな?と想像していました。
私は何かに対するアレルギーが無いので、「重度」のアレルギーという報道の信憑性が未だに良く分かりません。
陛下の馬車の馬が通った後でアレルギーは大丈夫なのかとか、窓ガラスが嵌め込まれた馬車なら大丈夫だったのではないかとか、他のコメントにあるように疑問点もあります。
美智子さまの差しがね説、やりかねないという意味であり得ますけど、証拠がない。
宮内庁の公式な発表だったし、もし嘘なら、無視して馬車に乗ってしまえば良かった。
馬車に乗らないのは、即位の前に雅子さまへ「危ない事を起こす」と脅しがあったのでは?とさえ考えました。でもそうなら、陛下が馬車に乗るのも危ないですよね。あるいは、経済的な理由?馬車を用意するより車の方が格段に安かったとか?
とにかく毎日忙しい両陛下なので、馬車に乗れない事にはこだわっていないのではないでしょうか。
行事や参拝がスムーズに終わることが一番良いです。
ななしさま、
皇后陛下だけがお車だったのは、経済的理由からではありません。
なぜなら、去年から伊勢神宮参拝に向けて皇后陛下用の馬車(儀装馬車3号)も修理され、準備されていたからです。
にもかかわらず、アレルギー報道が出たことでお車に変更になったんです。
仮に馬アレルギーが嘘の発表だとしたら、それによりどなたが得をするのか?
ここに集う人、小内某は暗に美智子様が
意地悪で発表したと思っているが、果たしてそうなのか?
美智子様の意地悪で馬に乗せない
そこにどんなメリットが?
誰が得する?
雅子サマがこれまでにした数々の無礼。
なにかのお集まりで陛下他皇族を二時間あまり待たせたり、愛子内親王に一年半つきっきりで教室の後ろに陣取り監視を続けたこと、オランダ静養時に小和田の家族を呼び寄せどんちゃん騒ぎをしたことなどなどなど数えあげたらきりがない自由勝手わがままし放題、誰の忠言も聞かない雅子サマが、美智子様の意地悪をはい、わかりましたと聞くと思いますか?
百倍のしかいしになってかえってきますよ。
それに今や、皇室内ヒエラルキー一位の雅子サマが何故に美智子様に意地悪されるの?
馬アレルギーにしたのは、雅子サマの
何らかの理由にしか過ぎません。
雅子サマ及び周りの(小和田恒関係の)プレーンはいきあたりばったり、その場しのぎの
言い訳を数多く発表しましたが、今回ばかりは擁護する人にさえワケワカメの状態みたいですね。
二時間待たせたというのは、紀子妃殿下が主催の夕食会のことでしょうか。
まだ小さい敬宮さまのための離乳食が用意されておらず、雅子妃殿下が東宮まで戻られ、職員がすでに帰宅後だったのでご自分ですべてなさったのですよね。
寝かしつけて戻ってこられたわけです。
このままなら、紀子妃殿下もそこの職員も気が利かないな、ばたばたして失念したのかという程度で終わったことでしたが、不思議なことに、この件では雅子さまが批判されました。
敬宮さまが空腹でも放置しておいた方がいいのでしょうか。それを上皇陛下もお望むになったとは思えません。
雅子さまのとられた行動は、母親としては当然のことです。寝かしつけて戻ってくるのは、むしろ誠意のある態度ではないでしょうか。
あの当時は、こういう理不尽な批判ばかりでした。
たまきさんこんにちは。
美智子様はりっこうしのれいのときに
紀子様に皇太子妃のティアラとネックレスをつけて
馬車に乗ってパレードするための作戦ですから
楽しみにお待ちくださいね。
雅子様ご成婚のときの美しいティアラ写真と
紀子様の皇太子妃ティアラの比べられた画像が
ネットで大賑わいなのをご心配されてのことでしょう。
美しき嫁姑愛ですよ。
あ、ツイッターで有名なたまきさんだ。
「しかいし」って。
しかいし(笑)
句点の少ない独特の文体…
必死さは伝わりました!
マスコミの悪意ある報道を信じておられるようですがこのblogの趣旨、そして書いてあることを熟読してください
blog主さまは「当時皇太子であられたお二人を貶めるようなことを宮内庁が嘘を事実として何度も発表してきた」と懺悔の意思を込めて告発されているのです
私は愛子さまの苛め事件の際に雅子さまが学習院の授業に出ておられると聞いた時「そうまでしなければならない程とは、一体学習院で何が起きているのか?」と愛子さまのお体が心配だとしか思いませんでした
首謀者が次男のお嫁さんの縁者とはまさか当時は思いも寄りませんでしたが美智子さまが「誰も傷付かないように」と今この瞬間も苛めにあっている子供を救おうという意思のない薄っぺらい言葉を聞いた瞬間、なんとも言えない違和感と「これでは雅子さまが付き添うより他にない、宮内庁は一体何をしているのか!」と思いました
私の周囲でもお子さんをお持ちの方は皆さん雅子さまの行動を当然と捉えていましたし「皇太子妃殿下がそこまでしなければならない程に異常な事態が学習院で起きている」と皆が疑問に思っていました
なるほど。
雅子さまが一番苦しんだ問題の焦点は、カバートアグレッションなんですね。
そりゃ、悪玉は簡単には尻尾を出さないというか、証拠も残りにくいし、直接の加害者たちもそれとなく誘導されたり扇動されていただけで、思い返したときに「なぜあんなことをしてしまったのか」とさえ思うでしょう。
美智子さまのこれまでの立ち振舞い、性格を考えたら、黒でしょうね。
学習院でのいじめ問題での雅子さまの奮闘は、美智子さまの発言や週刊誌のバッシングで、かえって「母子密着、過保護」とか「皇太子妃の立場よりも自分の気持ち優先」など、悪いイメージに塗り替えられていました。
美智子さまって本当にねじくれてる。
でも、馬車に乗れない事は、皇后としてあまりダメージになりませんよ。馬車も見たかったけど、国民はあんまり気にしてないです。それくらい両陛下は素敵でしたから。
このやり口を止めたり無効化する方法って無いですかね。
誰得って? 上皇后では?
引退しても皇室のトップスターでありたいからではないですか?
何人も自分よりも立派であってはならないのです。
馬アレルギーは最近になって発症されたとおっしゃるなら、素直にそうかと思えたんですが、結婚前から重症だったと放送してたので疑問に感じました。そんなふうには全く見えない写真を何度も目にした覚えがありましたから。
誰が得する? 誰も得なんてしません。だから美智子様特有のこだわりなのかしら、としか思えませんね。あのマントやストッキングや靴へのこだわりを見ていると、変わったものにこだわる方で、常人とは違うこだわりをお持ちなんだなとつくづく思いますので。普通の人の感覚で判断できないです。
何かのお集まりで待たせたって、デマではないですか。小内さんのブログでは違う時間を伝えただろうと推測できるものがありましたよ。底意地悪いことをされますよね、美智子様。あの穏やかな良子様も美智子様は底意地が悪いとこぼされたことがあるそうですが、納得です。疎開先でも疎開友達に底意地の悪さを冗談混じりにバラされていらっしゃいました。
1年半つきっきりで授業参観? ほんとですか? そんなに長い間、いじめっ子に苦しめられていらっしゃったんですね。その甲斐あって、今の愛子様はとても素敵に成長されました。
小和田さんの家族を呼び寄せどんちゃん騒ぎ?あの淑やかな御一家が? 信じられないガセでしょう。川嶋一家なら納得ですが。イトコさんがはしたなくお箸で召し上がっていた写真が忘れられません。親戚の焼肉屋での紀子様誕生祝い写真にも驚きました。親戚が大阪のホルモン焼き屋さんで皇室に入れるんだという驚きです。
百倍の仕返しって、今までマスコミで批判されてきたのは雅子様です。何も悪いことしていないのに、酷いことを書かれっぱなしです。
本当に雅子様がお気の毒です。あなたみたいな人が無いこと無いことを噂にするから。
まずは上皇様・上皇后様の一日も早い皇居からのお引越しと
秋篠宮家の小室氏との結婚問題の解決及び、小室氏に今までかかった巨額おの資金(警備費も含む)の説明が済むといいですね。
話はそれからです。
ゴヨウツツジの会の愛子サマを天皇にの賛同者もひと月たって2500人いってないですよね?
国民の8割って言ったら
軽く50000000人くらいは行かなくてはね。
たまきさま。
ごようつつじの会の拡散、ありがとうございます。
貴女さまが口を開くほど、拡散されていきます。
どんどん口をひらき、新しき御代に新しき女東宮殿下の立太子にむけて、拡散お願いいたします。
貴女さまのような方がいらっしゃると、大きな力となります。
拡散お願いいたします。
たまきさんはそれほどの影響力のある方なのですね。
それは心強いです。
最初は少数派でも心をこめてコメントをしていけば
大きな力になりますよね。
小さい力にエネルギーをこめて。天皇ご一家をお守りしていきます。
たまきさん、ご協力お願いいたします。
私、署名したんですが、スマホからだと当初なかなか繋がらなかったんですよね。
実際に署名出来たのはつい最近です。
インターネット上でのこの署名運動が国民に広く周知されている上での結果かといえば、全くそうではないかと。
各新聞社の世論調査結果を鑑みれば、街頭での署名活動なら相当数数いくのではないでしょうか。
少なくとも、2500という数ではないと思います。
女性天皇反対のデモ、デビ夫人の署名とか、何人集まったかご存知かしら?
やはりこういう人が入り込んできましたね。一体誰の差し金でしょうね。
おお嘘つきのファッションエセクリスチャンのサシガネに違いありません。
ご本人かも知れません。
私も愛子様に天皇になってもらいたいけれど、ゴヨウツツジの会にアクション起こしてません。
別にゴヨウツツジの会を疑っているわけではなく、ちょっとお尻が重いだけです。
でもゆうちょ銀行にわずかですが、賛成の意味で入金してこようかなと思っています。
オババには、これが一番簡単そう。
私は敬宮様に皇太子になって頂きたい者ですが、ゴヨウツツジの会で署名はしていません。ネットの署名に気がすすまないからです。
でも、銀座や国会議事堂の前で「敬宮様を皇太子に」という集会があれば参加します。
8割で2500人!
わかってるんだよ。
あなた達は、少数派だからこそヤフコメや
こんなところに一人で何回も何回もコメントしてるってこと。
ヤフコメはバイト人員多数で、実際の数は
僅か。
だって、ひと月でたったの2500人だもん。
2500人って言ったら0.000の世界だ。
私はしていませんとか言ってるけど、
8割いるんでしょ?
一人二人しなくても何の関係もありませんよ。
反日新聞がしたアンケートなんて、どんな風にも操作できるのに。。ね?
その下品な物言いは、いかにも…なお方だと推測できますね。
たまきさま。
早速の拡散、ありがとうございます。
1日80人。
日本国内で、インターネットをさわったことがない人もいます。
その中で、1日80人。
貴女さまも、その御一人です。
拡散お願いいたします。
御列の儀のパレードにせっかく参加なされたのに、何故秋篠宮様、紀子様は窓を開けて手を振られなかったのでしょうか?国民に嫌われていることを自覚されているからでしょう。
ご成婚が決まった時、雅子さまがアトピーの持病があるので、3年間は子供を作らないようにとマスコミが報道していました。
それなのに95年頃には、雅子さまが妊娠3ヶ月なのを隠して海外公務を強行したため流産したと、マスコミが報道し、バッシンクしました。
美智子さまがマスコミと宮内庁を使って世論を誘導し、執拗にいじめていたのです。
宮内庁が、雅子様は重度の馬アレルギーであると公表したことは、
今後の公務に間違いなく影響がありますね。
まず、英国へご招待されたときは、英国側が雅子様の馬アレルギーにご配慮されて
英国王室の方々と宮殿までの馬車パレードは出来ないでしょう。
ポロの試合の観戦なんていうのも、雅子様は外されるでしょうし。
少なくとも、馬を愛する英国王室では、歓迎されにくくなってしまう。
そう考えると、今後見込まれる晴れやかな海外公務などを考えての、釘差し報道。
誰の差し金かは、言わずと知れてますが、、、
エリザベス女王と天皇陛下はとても親しい間柄です。真実はいくらでも確認できる間柄です。外国の王室の方が日本の皇室のことはよく理解していると思います。
皇族が極度のアレルギーなどと報道すること自体がおかしいのは重々承知しているでしょう。
この記事の上にある天皇と皇后の涼やかなお顔! やるべきことをきちんとやってこられたお顔です。
美智子様は美しい老婦人にはなられませんでした。お若い頃はお美しいという定評があったので、さぞや上品なお婆さまになられるかと思っていましたのに。一方、百合子様は美しい老婦人でいらっしゃいます。
紀子様は今のところパッと見、美智子様に寄っていかれてますよね。この前の晩餐会での御様子は場違いな庶民という感じで、見ていて気の毒にさえ感じました。
見ていたら自然と分かるものですね。小室佳代さんなんて、一瞥してゾッといたしますから。
私も百合子さまを(直接ではないですが)拝見するたびにそう思います。
貴婦人というのは年を重ねても美しいですね。
どこぞの反日新聞のアンケートが8割
だから!それを錦の御旗のようにふりかざすが、現実見て。
ヤフコメバイト動員で世論誘導してるが、現実見て。
ひと月たっても僅か2500人!
コレが現実。
8割なんてないないないない。
僅か0.000の世界です。
仮にこの運動を知らない人がいたとして、
それを考慮したとしても2500人いってない現実。
これが現実。
そんな反日の新聞社の記者と懇意にしていた川島家ですが、それも何かの策略だったのでしょうか。
同じことばかり仰ってると、ここの皆さんに
しかいし
されますわよ
反日新聞ってどこですか?
まさか朝日新聞ではないですよね。
川島教授が娘と礼宮の交際の状況を記者の転勤先まで追いかけて囁いていたあの朝日新聞ではないですよね。
秋篠宮家がバッシングされると皇室担当記者が「違う!」とヒステリックに叫ぶ朝日新聞ではないですよね。
たまきさま。
拡散協力ありがとうございます。
どのようなかたちであれ、声をあげその声に賛同する・賛同しない・は、インターネット利用者が決めること。
また別のかたちでの賛同する・賛同しない・もあります。
大声ばかりあげて、喉がいたくありませんか?
たまきさまも、貴女さまに賛同する方をみつけ、別のかたちで声をあげてみてはいかがですか?
ヤフコメ・ヤフコメと言われるならば、ヤフコメで声をあげてみたらいかがでしょうか?
貴女さまに賛同する方がいらっしゃるかもしれません。
喉を痛めぬように、祈っております。
しつこいよ。
たまき様
またまた拡散ありがとうございます。
世論調査は、各新聞社、各テレビ局、各通信社が独自に行なっていますよ。
どの社が行なっても、コンスタントに70-80%が女性天皇、女系天皇を支持するという結果が得られています。
もし操作できるなら、社によって結果がバラバラになるはずです。週刊誌報道と違って、世論調査の結果は簡単に操作できるものではありません。むしろ、今まで声を上げることができなかった声なき声が、世論調査には確実に反映されることの証しです。
世論調査の結果を操作したものなんて、非論理的すぎて負け犬の遠吠えにしか聞こえませんよ。
それと、老婆心ながら。「しかいし」は辞書を引いてお早めに学び直しておかれたほうが良いかと。
朝日新聞って、あの皇太子妃時代の雅子様が超妊娠初期だった時に、『ご懐妊!』と1面でデカデカと報じ、雅子様にド級のショックを与えて、流産させてしまった朝日新聞じゃありませんよね??
ブログ主様にお尋ねいたします。先日の即位の礼後饗宴の儀で、国会議員が眞子さんに馴れ馴れしく小室氏について聞いて騒ぎになった件はご存知と思います。この記事とは直接関係ないのですが、元宮内庁職員の山下晋二氏がその件を、とある週刊誌に書き、『昭和から平成にかけて、そのような友達感覚で皇族に話しかける者などいなかった。これは令和になって皇室と国民の垣根をさらに低くしたせい〜』のような内容だったそうです。更にこともあろうに、昔の敬宮様の公園デビューまで話を持って行き、このような姿勢だから、国会議員が傷ついている眞子さんに平気で結婚について聞いてくるのだ、と続いたようです。
佳子さんには地方議員がダンスについて話かけて、佳子さんが怒ったという情報もありますが、国民は眞子さんも佳子さんも、いえ秋篠宮一家全員については、身から出た錆❗️と解釈しているのに、何故元宮内庁職員が、そのように全く関係のない今上陛下ご一家に、わざとバッシングを持って行くように仕向けるのでしょうか?
秋篠宮家は大変なご難場で、職員不足と聞いています。
山下さんが誰かに頼まれたのか、忖度で自分から書いたのかは分かりませんが、良心が咎めないのか、良心がないのか?
以前宮内庁に電話した時も、フレキシブルとは正反対の対応ぶり。失礼ながら、全く動く気持ちがない、虎の尻尾は踏まない気満々ですが、それでも人間なら何が正しくて、何が秩序を乱して、この結果になったのか誰でもわかると思います。ブログ主様は宮内庁が悪いと言いますが、どうしたら宮内庁は今上陛下のために動き、守り、本当のアナウンスをしてくれるのでしょうか?それとも件の元宮内庁職員皇室評論家は、国民を怒らせて、ますます今上陛下に気持ちを寄せるように仕向けているのか?
お答え頂ければ幸いです。
ダンスについて話しかけたのは参議院議員の音喜多駿ですよ。
怒るどころか「週刊誌にも書かれてしまって」と答えたそうです。
両陛下の周りは人だかりで話しかけられなかったそうです。
それで、音喜多氏は当主と次女と話したんそうです。
山下晋司なんてただの広報担当だったくせに何知ったかしてんだろと思います。
おそらく皇室に興味のある一般人より知識は薄いと思います。
山下晋司は例に出すのが雅子様批判になるようなものを出してきましたよね。
確かに天皇に赤ちゃんを抱かせようとした人は、相撲取りに抱いて貰うと健康に一生過ごせるみたいな感覚だったんでしょう。常識の無い国民もいますからねえ。難しいところです。
でも丸山議員は少し国民の疑問も代弁してくれた気もしないではないような。小室圭とはどうするつもりかなとは思います。
「しかいし」を私のオツムが弱いからと思っている方へ「しかいし」の語源をお知らせしますね。これは調べれば実際の作文が見られますので。
東京都新宿区立富久小学校2年生当時の小和田雅子作文画像
雪がっせん
小和田雅子
きのう、学校のおく上で 雪がっせんをしました。
わたしは 中川さんと 大きい玉を 作っていました。そうしたら中川さんが
「男の子たちにこれ、あてちゃおうか。」
と いったので、わたしは、
「そうしよう。」
と いいました。その玉は 長まるで、たては五十センチぐらいで、よこは二十センチぐらいでした。
わたしたちは、ほっ田くんに あてたのでほっ田くんは びちょぬれになってしまいました。
わたしは、しかいしがくるかなあと思いましたが、きませんでした。だから、ほっとしました。
(原文は縦書き、句読点等全てママ)
生き生きとした冬の情景と豊かな心の描写ですね。
子供時代を思い出し、あたたかな気持ちになりました。
私はこの作文、好きですよ。
そういえば、ご結婚間もなくの歌会始での雅子様の和歌に衝撃を受けた、
その感動を今思い出し心に染み入りました。
~君と見る波しづかなる琵琶の湖さやけき月は水面おし照る~
自分は正しく言葉を使えばよろしいじゃないですか。
誰もひとひと何て真似してませんよ。
雅子様の生い立ちをご存知ですか?1歳数ヶ月の時にロシアに渡られそれからスイスアメリカと点々とされて日本に帰国されたのは小学1年生の3月ですよ。
作文を書かれたのが小学2年の冬ですからまだ1年経っていないのですよ。
ロシア語英語の中におられご本人も向こうの言語に染まっていたのにも関わらず、これだけの日本語の作文を書かれるのは凄いなと思います。生来の頭の良さとご両親の教育の賜物ですね。
鬼の首を取ったように小学2年生の「しかいし」を強調するアナタのレベルの低さにはただただため息ばかりです。
そういえば紀子様は小室さんに日本語が上手くないと言われてましたね。
小学中学時代のわずか通算5年の海外滞在で帰国されてからもずいぶん経つのにいまだに日本語が下手なのはあまり賢くない方なのかなと思いました。
21:03 匿名さまへ
事実にもとづいた詳細なご説明、ありがとうございます。誰しも納得するご説明です。感謝いたします。
帰国子女であられた皇后雅子さま。お父上の赴任に伴い、幼少期から成人期まで日本と海外を行ったり来たりして過ごされました。
普通なら日本語に多少、難があってもおかしくありません。にもかかわらず雅子さまは、日本で生まれ育った人と変わらない、いえそれ以上に美しい日本語を身につけられ、さらには大変に達筆でいらっしゃいます。ご家庭での教育、とりわけお母さまのご教育がなければこうはいかなかったでしょう。もちろん雅子さまご自身のもって生まれた語学センス、ご努力との相乗効果です。
たまきさんへ
雅子さまが帰国後まもなく書かれた小学校時代の作文をとりあげてくださり、ありがとう。雅子さまの家庭環境、たしなみ、語学力を改めて知らしめてくださいました。
たまき様がそこまで雅子皇后を憎む理由が知りたいです。
何か被害にでもあわれましたか?
海外訪問で会話の全てがわからないのに、障害のある男児に敬宮様の拙い歩き方の様子の写真を見せて「Like you.」と言ったと騒いでいた人がいましたけど、同じ人物でしょうか。
私もたまき様が皇后陛下雅子様を憎む理由が知りたいです。お互いに柔らかい言葉を使って、相手を傷つけないように話し合えば、お互いの理解が進み、私自身も成長できるので、もしたまき様に余裕があれば、是非お願いしたいです。
雅子さまの小学生時代の作文!
お礼を言うのは悔しいけれど、ありがとう。
なんて素朴で瑞々しい感性なんでしょう。
誤字がわずか1ヶ所(かな?)というのも秀才の面目躍如ですね。
大人がその誤字を真似したりしたら恥ずかしいですよ(苦笑)
大の大人が、小学2年生の文章と自分を堂々と比べるとは・・・。
せめて、高校2年生と比べましょうよ。
たまきさん、いらっしゃいませ〜。何度も何度も拡散のお手伝いありがとうございます。
たまきさん、大声で下品にがなりたてるので、おいくつぐらいの方かしら?と想像しながら拝読しておりました。
おいくつかはわかりませんが、おとなげない方ということは、よくわかりました(爆)。
いったい、何に怒っていらっしゃるのかしら? こちらの読者さまの多くは、怒りをぐっとこらえて耐えてきた大人の方々ですよ。こちらのブログには似つかわしくないと感じますが、とにもかくにも、またまた拡散、ありがとうございました。これからも拡散、よろしく。
海外から帰ってきたばかりの小2と同程度の日本語能力ということでよろしいでしょうか?
せめて高3の川島紀子さんレベルにはなっていただかないとねえ。
美智子様の雅子様へのイジメ指令を宮内庁に伝える上皇職がド厚かましいわ。上皇職が伝えなければ済んだことでしょ。
今は美智子様は上皇后、雅子様は皇后ですよ。皇后を陥れる伝言を、使用人がするなんて、図々しい。
生前退位から新天皇のご即位まで、どれだけ日数があったのよ。今日まで上皇ご夫妻の引っ越しも済ませられないような無能集団のくせして。上皇職の給料は国民が払っているのよ。最低限の、引っ越し位、新天皇のご即位前に済ませなさいよ。
大体、天皇陛下でさえお住まいになれなくて通っている皇居に、上皇職が我が物顔でのさばってるなんて、ド厚かましいわ。
美智子様の悪口をぼやいてるなら、雅子様を陥れる伝書鳩なんてしてないで、宮内庁が発表した3月までの引っ越しは、必ず行いなさいよ。
上皇職は美智子様と同類だからね。美智子様はまだ旧天皇陛下の正妻で、現天皇陛下のお母様だけど、上皇職なんてどう見ても単なる従業員だからね。美智子様が許されてきたことを、上皇職まで許されると勘違いしてるんじゃないわよ。
全く、ド厚かましいわ!
上皇職は、どうせ美智子様の贈り物の中にあるエルメスのクロコのバーキンを美智子様から「お嬢さんに・奥さんに」なんて貰って、もっともっと献上品の高級食品やらブランド品が欲しくて、美智子様にへつらって雅子様のいじめを手伝ってるんでしょ。浅ましい。
旧皇后にエルメスがプレゼントするならクロコやリザード・オーストリッチでしょうし、上皇職がそれを貰って監禁すれば、半額でも7~80万になるものね。美智子様も何個もいらないでしょうしね。
イジメを手伝えば、こんな利益が。だから上皇職は喜んで雅子様いじめをするんですよ。
恥知らずが。身位は皇后陛下雅子様のはるか下のくせに。
皇室の害虫が。美智子様と雅子様から離れなさいよ。
公務員が全体の奉仕者であるはずが、袖の下で特定の人間に奉仕しているわけですね。
犯罪です。
ウソがマコトになる皇室報道の例として、秋篠宮家の仮住まいの件があります。
>現在の宮邸は旧秩父宮邸を改修し1997年3月から使用。
>宮内庁は2006年と11年、設備の老朽化や悠仁さま誕生などを理由に改修を検討したが、「より古い宮邸の改修優先を」「社会情勢に鑑みて控えて」とする秋篠宮さまの意向で見合わされた。
https://www.asahi.com/articles/ASM267RJMM26UTIL094.html
とありますが、皇室に興味のある方は御存知の通り、2007年に約8000万円で悠仁親王専用の建物を増築しています。
改修もちょくちょくしていますよ。
2011年には「屋上緑化工事」なるものをしています。
また、旧秩父宮邸は公邸として使っていますが、それとは別に私邸部分は2000年に新築しています。
「宮内庁が嘘の発表をするはずがない」
「マスコミが嘘をそのまま報道するはずがない」
というのはただの幻想です。
今さらですよ。女性セブンが前皇后と弟一家の息がかかっているのなんて、知る人ぞ知る話ではないですか。
同じセブンでも、ウルトラの母がいる〜♪♪の方は正義の味方なのにねぇ。
凄まじい環境に雅子皇后はおられたのだと、改めて涙が出ます。雅子皇后がパレードのときに流された涙。泣きたいときは泣いてください。もう我慢しなくても、国民は雅子皇后に寄り添っています。私も雅子皇后と一緒に泣いて、少しでもお気持ちを分かち合いたい気持ちです。
所で、悪しき平成四人組の皆様、今までとこれからも続けて行こうと企んでいる、雅子皇后イジメですが、これは貴方方が目に入れても痛くない、悠仁親王にブーメランになって帰ってきますよ。
国民は貴方方が雅子皇后にして来たことを、嫌というほど見て来ました。
皇室に嫁げば、恐ろしい姑や職員から、これでもかといじめ倒される。人格否定も厭わない。こんな恐怖の館に、誰が近づこうと思います?
愛娘をお持ちの親御さんなら、いくら悠仁さまから見初められても、絶つっっ対に嫁がせたくはないでしょうね。お后を娶れない悠仁様が可哀想ですね。
これだけ、馬と触れあってる雅子皇后の写真が、有るのに、突然、馬アレルギーだなんて、嘘八百だと思ってました。
今上陛下が、乗られた馬車は2号馬車で3号馬車もメンテナンス済みで準備万端整っていたのだから、何だか皇室って、昼ドラより陰湿で下世話な世界でガッカリ、嘘をつかされる宮内庁も大変ね。
こんにちは!
初めてコメントします。
皆様のコメントを読んで、なるほど!と大変勉強になりました。
真実かどこにあるのか、私のような一国民には 定かにはわかりかねますが
ただ一つ
ハッキリしているのは、令和の天皇皇后両陛下を 心から敬愛し 応援申し上げている
ということです。
何故なのか、理由は自分でも わかりませんが
お二人のお姿を拝見しますと、自然と笑顔が溢れ また 涙が溢れます。
願わくば、愛子内親王様が皇太子になられ
それを喜び見守られる 両陛下のお幸せそうな笑顔を見てみたい、と 心から願っています。
> 雅子様が馬アレルギーというけれど、天皇陛下を乗せた馬がすぐ前を通過してゆくあとを走ってゆくわけだから、本当にアレルギーなら、もうそれでダメなんじゃない?
これ、自分の周りの馬乗り界隈でも同じ感想です。本当にアレルギーの人は前に馬がいてもダメですよ。
ところで忘れてました。
本来雅子様が乗るはずだった2番手か3番手の馬車の馭者がどういう経歴の人か調べて欲しいと思います。
紀子パパは学習院馬術部の顧問してましたが、学習院馬術部はチラホラ馬関係で就職しています。
某超高級(竹田パパも在籍していた)乗馬クラブの事務局長も今学習院出身者です。その事務局長はいい人みたいですけど。
2番手馭者、紀子パパと関係あって、今上陛下が心配されてオープンカーになさったような推察をしてるのですが。
馬車の運転は、相当熟練してないと危ないですから。
尚、紀子パパは自分も紀子妃のご結婚前も後も実物を見かけた事がありますが、正直こんな普通の人の娘さんが宮様と結婚するのね〜が感想です。