女性だけの街を望む人も居るんだし、男女が関わらないで生きられるならそれはそれで良いんだと思います。
-
-
-
横から失礼。 穏健なイスラム教徒の方から、「イスラムで男女を分けるのは一緒にすると、気が散ったり、競争心が変に煽られたりするから分けてるだけで、貴賤があるんじゃないよ。」って説明を受けた事を思い出しました。 そっちのが穏やかに生きられるなら、無理に混じる必要ないんですよね。
- 1 more reply
New conversation -
-
-
考えなくてもいい。義務じゃない。
-
-
-
これ非常に悩ましく感じる。ジェンダー的に加害者か被害者といった視点で見れば草食系であろうと『男性』である時点で加害者に近いかもしれない。だけど男同士でつるむ内気な男性に対して強者だと非難するのは最早ミサンドリーでフェミニズムからはかけ離れているしただ分断を招くだけな気がする。
-
確かにそうなのだとは思います。 ただ、社会的、文化的、または身体構造的にこの国において「男性の身体」を持っていることは一般的に「特権」になりうると感じています。 僕も極力フェミニスト的思想を持っていたいと思いつつも、自分が「男性の身体」を持っているということにコンプレックスを→
- 4 more replies
New conversation -
-
-
仮にそうであったとして、それはそれで良いかと思うのですが。 社会を変えること=善 と、必ずしも言えないので。
-
-
-
それの何がダメなの?
-
-
-
そうだったとしても、何かそれはダメなことなの?私には彼らもtoxic masculinity の被害者に見える。
-
-
-
うむ、平和でよいことで ( ゚ω゚).。o0(他のことに気を回しましょう
-
-
-
女性に害をふるわない男性が増えたのだから、運動側にとって喜ばしい事なのでは? これでもまだ不満であり、ご自分の信じる「正しい政治性」に従っていないと許さないとでも? ボロボロに傷ついても攻略したい女性、自己犠牲しても守りたい女性、ともにいなくなった時代とも言えますがね。
-