[4923] no name(2019-11-26 09:14:14)
グリフラから連絡がないから、マネオは何も言えないは通らない。
募集者として投資家保護を考えろって指摘されてるのに何してるんだ。
他人事みたいに言ってるのがおかしいと言ってる。
これを伝えているが、まだ解らないみたいだ。
もはや直接指導してくれないと何も変わらないと当局に伝えていこうと思う。
[4922] no name(2019-11-26 09:01:00)
キャンペーンしてくれ。実質利回りを上げてくれ。
[4921] no name(2019-11-26 08:57:01)
ガバガバなんすか?
[4920] enjin現在(2019-11-26 08:43:49)
現在の総被害額
152,131,806円
参加者数
44人
[4919] matoma現在(2019-11-26 08:41:25)
現在の請求予定金額
745,158,717円
参加者数
239人
[4918] no name(2019-11-26 08:26:48)
そもそも米国の不動産に投資するという件のガイアファンディングも単なる提携先ではなくmaneoの別働隊と言える存在だ。代表取締役のケルビン・チウこと屈文馨氏は米国在住の台湾出身者らしいが、2015年7月の設立当初から瀧本氏は深く関わり、同年9月から約1年間は取締役にもなっていた。取締役を辞任したのはmaneoの上場準備のためで、兼職が問題になったのだろう。
maneoは投資家から募った約20億円をガイア組成の12ファンド向けに融資。ガイアはケイマンやセーシェルの法人を介し米国の特別目的会社に流し込んでいた。maneoはそれらのどこで延滞が生じているのか不明とし、返済を求めて裁判を起こしているが、一連のひな型を作ったのは瀧本氏なのだから責任の一端は免れないはずだ。
こうした問題を百も承知の上で藤澤氏はmaneoを傘下に入れたに違いない。ここで思い起こされるのが、異形の金融グループを打ち立てた同氏の手法だ。06年の最高裁判決を機に吹き荒れた過払い金返還請求で貸金業者が青息吐息となる中、藤澤氏は誰も見向きもしないローン債権や破綻業者を様々な受け皿を駆使して底値で買い漁っていった。そして行ったのは債務者からの猛烈な回収。過払い金返還は渋り続けた。回収金は複雑な資金移動を経てJトラスト(旧イッコー)に集約されていった。新規融資で事業の継続や再興を図ろうとの考えは見られず、一種の焼き畑ビジネスだ。
前出の関係者によれば、当局が懸念するのはmaneoでも同じことが繰り返される恐れである。貸金業の場合、損切りを迫られたのは銀行などプロの貸し手。が、ソーシャルレンディングでは異なる。泣きを見るのは一般投資家というわけだ。
[4917] no name(2019-11-26 08:03:52)
4916
裁判で負けた方の当事者が相手方の弁護士費用まで負担しなければならない制度のことを
敗訴者負担制度
[4916] no name(2019-11-26 07:58:51)
裁判の費用、総額の被害額の41%かかるんですね。
でも民事で勝訴したら、刑事告発でとどめ刺したいですね。
[4915] no name(2019-11-26 07:54:21)
これでもう逃げきれることはできないな
今の時代、金の流れは揉み消すことはできません
弁護士も徹底的に追及すると思うし膨大な材料も持ってるだろ
[4914] no name(2019-11-26 07:46:48)
詐欺なのに詐欺じゃないと擁護してくれるポチ?ねずみ?がいたり狂っている。52億円まんまと悪党に渡るの?みんな大人しいから乗り込む人もいなくていたって平和な詐欺法人。
[4910] 訴訟検討中(2019-11-26 07:14:58)
勝訴しても、返す金はあるんでしょうか?
[4909] no name(2019-11-26 06:35:21)
時間稼ぎだろ
[4908] no name(2019-11-26 06:19:00)
貸金業の登録を抹消した時点で終わり・・・
[4907] no name(2019-11-26 05:56:01)
昨日のマネマHPの“お知らせ”で、グリフラにも何か転機がありますかねー。
[4906] no name(2019-11-26 05:47:54)
提訴したらクラウドリース側の弁護士名もわかる
[4905] no name(2019-11-26 05:45:11)
本当に 武谷勝法は自覚したんじゃないか
武谷は投資家の借金回収弁護士に丸投げ電話でも回答せず保証人資産も取り上げず
今度は
投資家は投資先運用会社資産・役員資産狙える団体訴訟が決定
人にやった事は自分に跳ね返るんだよ創価学会出身ならわかるだろ
[4904] no name(2019-11-26 05:04:24)
飲食業界で終わりだは
評判悪すぎる
美味しい料理食べるのに誰が行くかよ!
[4903] no name(2019-11-26 02:20:32)
要するにまともにリファイナンスできるような経営状態じゃないんだよ。
営業者も借り手も当たり前に社会的信用ゼロってこと。
松本が入れるしかないんだよ。たんまり我々の資金を持ってるんだから。自分で巻いた種だろ。
[4902] こんなところか(2019-11-26 01:37:07)
船舶ファンドは貸付先からつなぎ融資およびリファイナンス結果の確認を行っておりますが、
現在も投資家の皆様にお伝えできる具体的な報告は受けておりません。
今後、進捗状況があり次第、ホームページやメールでご報告いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
[4901] no name(2019-11-26 01:23:29)
抽選で先入れ式とか...少し異常さを感じます。
トップの方のポリシーなのかもしれませんね。
[4899] no name(2019-11-26 01:12:29)
弁護士勝算あって手を上げたんだろか?
[4898] no name(2019-11-26 01:05:29)
誉められてた分、期待もあったのでしょう。
でも、現実は期待外れだから叩かれてる。
[4896] no name(2019-11-26 01:00:12)
確かに、fundsのアフィリエイト報酬は高いらしい。釣られて口座開設したはいいけど、ファンドは常時あるわけではないし、出ても2%とか異常な水準。
[4895] no name(2019-11-26 00:56:42)
2%、ファンドが少ない、など評価に見合っていません。
みんな意地悪言ってる訳では無いかと。
[4894] no name(2019-11-26 00:56:41)
確かにあの報酬額見るとさすがに弁護士も本気出すと思う
[4893] no name(2019-11-26 00:51:05)
・アフィばらまいて異常に持ち上げられている
(マスコミにもコネがあるのか持ち上げられている)
・やってることはマネマのコピーなのに言ってることは意識高い系
・投資家ガン無視で貸付企業側に向いている
(まぁ現在のファンドを出してもらってるって立場では仕方ないのかもしれないが)
って所ではないですかね
アフィ撒いてるのでアフィブロガーに大人気なのはあたりまえ
[4892] no name(2019-11-26 00:49:55)
うわぁ‥武谷マジ終わったな
さんざん裁判裁判って煽られてたけどついにこの日が来たな
武谷、クラウドリース職員も元職員も今から地獄だな
[4891] no name(2019-11-26 00:40:57)
クラウドリースはどれだけ返済できるのだろうか? あるもの何でも売ってくれといいたいが、ここは日本だからな。 回収するにも限界があるはず。
[4890] no name(2019-11-26 00:27:02)
>4886
仕組みが全く違います
CREALは不動産クラファン(ここで扱われているがソシャレンではない、法律なんかも別枠)
Fundsは自称貸付ファンドのオンラインマーケット、ソシャレンではないと主張
(要は他社が組成したファンドを並べて募集だけかけるピンハネ業者、マネマの同類)
何をもって良いとするかは人によりますが
個人的にはFundsは嫌い
[4889] no name(2019-11-26 00:20:34)
fundsなんでこんなに叩かれるのですか?ブロガーさん達の評価は高いのに
[4888] no name(2019-11-26 00:17:41)
>4882
三井住友VISAカードをはじめ、クレジットカード契約をすると、すぐに第2段階の営業として、5000円くらいのニンジンをぶら下げて、実は濡れ手に粟状態で儲かる高利回りのリボ払いを勧めてきますよね。
少し前、まだ記憶に新しいところで、これが一時期問題になっていて、現在アディーレ弁護士事務所などが、頻繁に過払い返金手続きの引受を行なっていますよね。
リボ払いは、一時的に5万円とか10万円の買い物をしても、翌月の支払いを3000円とかに抑えられてしまうところが便利なので、お金がない学生やバイトさんなどにウケがいいのですが、金利を見てびっくり14%〜18%の金利で請求されます。
学生やバイト、フリーターはじめ、個人の無担保ローンですから、それだけの信用力しかないわけなので、ある意味、真っ当な金利です。
そしてそんな高金利でも、一生懸命バイトして返しますよね、普通。返せないと、ブラックリスト入りして、次回からお金を借りにくくなるので、それは避けたいという気持ちで一生懸命返済しますよね。
そう、意外と個人は返すんですよね。ジャックス、アプラス、アコム、アイフル、セゾンなどの決算書を見ても、貸倒比率はとても少ないです。(もちろん、信販会社が個人向け無担保ローンだけをやているわけではありませんが。)
銀行系は、個人への小額無担保ローン融資には、当初興味を持たなかったのですが、これが意外と儲かることに気づき始めて、信販会社を子会社化してきた過程があります。丸井なんかは、アパレルとミックスすることで、うまく金融業として資産を増強してきた会社で、今でもその点の評価は高いです。
スマートレンドのサービスも、シンガポールと並ぶアジアの金融都市、香港の高学歴の学生(つまり、そのバックには裕福な高属性の家庭がある)向けのリボルビング融資と、国内では美容意識の高い女性への無担保ローンをおそらくリボルビング払い契約で行なっているのだと思います。
ということは、金利は約14%〜だろうと見込んでいます。金利14%と言っても、どこの会社も早期返済が可能なので、金利を下げたかったら早期返済をすればいいだけです。
加えて、女性は借りたお金の返済比率が男性より高い、という統計結果が出ています。これは国内外共通のようです。
しかも、この女性のエステローンは使用目的がハッキリしているので、借りた側も返済意識が高いのだと思います。この二つの点から、エステを受けたい女性にクレジット融資を行う、というのは、なかなか良いコンセプトだと思うのです。
多複数の人に融資することで貸倒リスクを軽減する、というのも、これこそクラウドファンドの原型であり、やはり優れたビジネスモデルだと思うのです。
したがって、約2年もののクレジットローン融資の金利が11%でも、回るビジネスモデルだろう、ということが考えられます。
[4887] たま(2019-11-26 00:03:12)
一瞬で8億くらい埋まるSBIはすごいんですねぇ
[4886] no name(2019-11-25 23:53:54)
こことfunds、どちらがいいっすか
[4885] no name(2019-11-25 23:42:55)
構えていた人達は概ね投入した感じでしょうか
多分ここからはほとんど動かず
拘束期間を嫌う人達は最後に入れるのでしょうね
募集期間が長すぎですね
先行の経験からなのでしょうが1週間で十分だったと思います
[4884] no name(2019-11-25 23:25:30)
SAMURAIへのシステム意向終わって顧客情報抜いたら、マネマ潰して終わらせるつもりか。
あくどー。
[4883] no name(2019-11-25 23:14:55)
38%は勝訴の場合だろ。被害額とは別に利息や訴訟費用も請求するから、勝訴した場合は被害額+αの判決が出る。
[4882] no name(2019-11-25 22:56:29)
>4869
スマートレンドがどうやってあの金利をひねり出していたのか謎です
現在、引き続き募集が行われているものの利率は
香港が6.8%
エステが4.3%
[4881] no name(2019-11-25 22:55:24)
中東IT滑り込み
[4880] no name(2019-11-25 22:53:22)
刑事訴訟もあること分かってないみたい
クスクス
[4879] no name(2019-11-25 22:51:45)
各位
2019年11月25日 maneo マーケット株式会社
代表取締役 佐藤 友彦
ガバナンス強化に対する対応状況について
2019 年 10 月 15 日付「maneo マーケット株式会社における基本方針についてのお知らせ」(以 下、「当社基本方針」といいます。)におけるガバナンス強化への対応状況について、続報をお知 らせいたします。
当社が関東財務局より 2018 年 7 月 13 日に受けた業務改善命令の内容の一つに、「金融商品取 引業者として必要な外部営業者の選定・管理に関する業務運営態勢等を再構築すること」がござ います。かかる命令内容を受け当社では、外部有識者を交えた委員会形式の会議体プラットフォ ーム委員会(以下、「当委員会」といいます。)を 2018 年 9 月に発足いたしました。当社は、当 委員会を通じて外部専門家から外部営業者の選定・管理に係る社内規定の作成、業務運営態勢上 の諸課題の対応等に向けた助言並びに提言を受けて参りました。
当委員会は定期的に開催しておりますが、本日の当委員会以降、業務提携先の SAMURAI&J PARTNERS 株式会社のグループの会社である SAMURAI 証券株式会社(以下、「SAMURAI 証券」といい ます。)のファンド組成部門及びコンプライアンス部門の役職者もオブザーブ参加することとな りました。これは、当社基本方針に掲げたガバナンス強化を目的としております。SAMURAI 証券 が保有する金融商品取引業者としての知見を当社の業務運営態勢の再構築に活かして参ります。
その他、当社基本方針の各項目への対応状況につきましては、適宜当社ホームページやメール にてご報告させていただきます。
■本リリースに関するお問い合わせ
Mail :info@maneo-market.jp FAX :020-4664-4308
ガバナンスとか、どうでもいいから
金を返す方法を先に考えろ
[4878] no name(2019-11-25 22:50:31)
ラキバンのカス社員や塩屁は
逃げ得できる業界だと思ってる
そうではないことを教えてあげるよ
[4877] no name(2019-11-25 22:47:27)
ラキバン追い詰められてるよ
[4876] no name(2019-11-25 22:40:52)
サムライも胡散臭い。
金集めて破綻させ、二束三文で債権回収。
その鞘を抜くやり口だよ。
[4875] no name(2019-11-25 22:37:53)
エンジンの方が毎回良心的なの多いが、
今1枠にはいれるメリットがある
[4874] no name(2019-11-25 22:33:37)
弁護士に依頼した時点で支払い義務(債務)発生か~なんだかそれも被害者っぽいな
[4873] no name(2019-11-25 22:27:43)
訂正
億借りて月20万じゃ45歳以上の人は
生きているうちに戻らない!
[4872] no name(2019-11-25 22:27:03)
億借りて月20万じゃ45歳異常の人は
生きているうちに戻らない!
[4871] no name(2019-11-25 22:13:12)
アミューズメント事業者SB
毎月20万円
訴えないと損失確定案件がある 投資家次第だな
[4870] no name(2019-11-25 22:09:47)
いずれmaneoの名前も消して生き続けるつもりだろうか?
[4869] no name(2019-11-25 22:06:23)
スマートレンドの11%利回りがなぜ、今のところ回っているのかを考えると、あれはいわゆる消費者金融ローンで、顧客の返済比率実績や信用力等のデータがあるからできるのだと思う。消費者金融ローンだから、要するにリボルビング契約で、日本だと金利上限は18%。この高い金利が収入源だから、スマートレンドほかに手数料を配分しても、まだ11%金利が残る。
そして、多数の複数人に分散させることで、返済比率が高いものになり、女性のエステサービスに特化している金融サービスの場合、借り手が返済比率の高い女性であること、目的が明確であることが、その利回りの確度を高いものにしているのでしょう。
[4868] no name(2019-11-25 22:02:49)
勝ち負け関係なくも38%??どっちにしても全額回収ありえないから2次被害の恐れも。その弁護士大丈夫?
[4866] no name(2019-11-25 21:54:38)
集団訴訟する人はどうしたらいいですかえ
[4865] no name(2019-11-25 21:49:52)
20のDE社案件ですが代替地の用地確保などでき、事業遂行はできたようです。
ただ、買い手が見つからないとのこと。
遅延当時、事業遂行できれば投資額以上で購入するとサービス包括契約した企業がいるとマネオ は言ってましたが、その会社についてはその後の遅延報告で全く触れられません。
そもそもそんな会社など存在せず、いつものパターンでろくに調べもせずファンド募集したのではと思ってます。
[4863] no name(2019-11-25 21:47:52)
matomaで弁護士が決まったが…
勝訴してもだいたい38%取られるってこと?
[4862] no name(2019-11-25 21:43:36)
そもそも14%っておかしいよね。売上があって、10%の営業利益があれば優秀って言われるビジネスの世界で、純利益がだいたい5〜3%くらいで落ち着けば、日本企業とか東証では、及第点。
そういう企業が事業の利回りを超えるような金利で借りれば、当然赤字だし、無理がたたる。B/SもGIL単体では、超低空飛行の自己資本比率だから、やっぱり余裕のある中での高金利ローンではなかった。そこを考えたら、やっぱり無理なんだよね。
こういうこともあろうかと、マネオ内で分散させて、ほかのクラウドファンドでも分散させて、さらに株式と、株式・債券・REITの上場、非上場の投信で分散させといた。
それでも14%は、麻薬のような魅力を感じてしまうよね。
[4860] no name(2019-11-25 21:31:09)
サムライの株主に瀧本がいるんでしょ。藤澤と瀧本じゃ、どうせインチキだろうし、百歩譲ってうまくいったらサムライの株価があがって瀧本ホクホクじゃもっとむかつくんで絶対投資しない。
[4859] no name(2019-11-25 21:26:21)
金返せ!船はどうなった、まだ停泊中とか計画むちゃくちゃですやん
[4858] no name(2019-11-25 20:52:33)
エンジンは詐欺行為になってる分
刑事告訴希望者もいるからな次々訴訟決定して生きた心地しないだろう
[4857] no name(2019-11-25 20:48:30)
ダーウィン社員達逃げ出すんじゃねえか?
[4856] no name(2019-11-25 20:48:23)
供託金は、マネマが弁済するべきだ。
[4855] no name(2019-11-25 20:47:34)
今週末、言い訳メール来るかな?
とりあえずは、少しでも返済しないと負け
[4854] no name(2019-11-25 20:42:38)
学会で有名人ネットてすごいわ
[4853] no name(2019-11-25 20:40:11)
こんな状況
グリフラ・クラリ
こんな状況でサムライに金入れたら自殺行為だは
訴訟組マネオ潰すつもりでくるんだから
[4852] no name(2019-11-25 20:38:19)
武谷ざまあああああwwwww
投資家ナメた結果やで
一年放置はさすがにヤバイで
家族親戚も55億返済頑張れよ(笑)
とりあえず今から地獄味わってもらうわ
[4851] no name(2019-11-25 20:26:42)
俺もそう思う。それもあって今回弁護士の動きが出てきたのかも。
[4850] no name(2019-11-25 20:25:05)
とりあえず、供託金掠めとりは犯罪だと思う。
どういった論理で勝手に投資するんだ?
[4849] no name(2019-11-25 20:15:55)
MC社、ム○タには、全額返済してもらいたい、借り逃げはさしたくない。
土地、建物、車、財産、全て差し押さえてほしい。
一文無しになって、地獄見てほしい。
[4848] no name(2019-11-25 20:11:50)
みんな投資できず大型案件待ちだったから
埋まるの早いね。
[4847] no name(2019-11-25 20:11:29)
その後はゆっくりな感じ。
[4846] no name(2019-11-25 20:11:20)
fundsに投資しなくて正解だ!
[4845] no name(2019-11-25 20:10:22)
>これが事実なら、マネオは投資家にこの事を報告するべきじゃないの?
>そしてそれに対して何をするか、それが解らないから皆騒ぐんだよ。
それ俺もマネオにぶつけたよ
[4844] no name(2019-11-25 20:07:43)
開始5分で50%行ってた。
[4843] no name(2019-11-25 20:03:20)
今日は8億いかないんじゃないかな。
[4842] no name(2019-11-25 20:03:04)
クリアルサーバーすごいですね。
全く固まらない
[4841] no name(2019-11-25 20:01:51)
1分で3億いったぞw
こりゃあ5分で終わるな
[4840] たま(2019-11-25 20:01:30)
クリアルはすんなり応募できました。
[4839] no name(2019-11-25 19:22:58)
クラウドリースは 2団体提訴確定
エンジン側弁護士にも相談寄せられていて検討中との事
[4838] no name(2019-11-25 19:20:10)
弁護士事務所の経歴次第だ
ただ7億5000万の勝てば1億7000万だから本気でいどむと思う
270名まとめるとしたら複数弁護団だろう
[4837] no name(2019-11-25 19:15:33)
マトマの弁護士、着手金目当てなんかな
エンジンの数と被害額より遥かに少ないのに弁護士決まってるからな
[4836] 4706(2019-11-25 19:15:25)
カナメ先生
どうもありがとうございます。
商業ビルを建てられるとオナブが判断し査定したというわけですね。
他のファンドでは戸建て用地として査定した、というものもありましたからオナブに一定の判断基準があるとして信用しようとおもいます。
[4834] no name(2019-11-25 19:03:04)
新規に加え既存のキャンペーンあるし、うまるの早そう。逆にマイクロローンは切り替え前に買ったほうがよさげ
[4833] no name(2019-11-25 18:54:48)
武谷勝法
良かったなおまえ 家族が喜んでるだろ いい年末だな
[4832] no name(2019-11-25 18:49:23)
enjinでは立ち上がらず、マトマは少数なのに立ち上がる
[4831] no name(2019-11-25 18:41:42)
ダーウィン潰れるんじゃねえか?
弁護士は鈴木弁護士かな? あおい日比谷かな? 違うところかな?
[4830] no name(2019-11-25 18:39:38)
明日の夕方切替えが行われます
概ね利回りが若干下がるいつもの切り替えですが
円建てマイクロローンの利回りが劇的に下がりますので要注意
あとは欧州フィンテックがUSD7.7%からRUB11.3%に替わるのが大きいかな
(ユーラシアは12.0まで下がってますが多分早期に満額行くと思われますので
入れたい人は今のうちに弾込めを)
[4829] no name(2019-11-25 18:32:35)
まあ、知らない奴に金を貸すのだから担保は重要だよな。
銀行の事業融資で不良債権引当金分が利益に戻って来ない比率が急上昇しているのは周知の通りだ。ソシャレンでは分散しかないだろう。
[4828] no name(2019-11-25 18:24:54)
確かに悪質だわ、ある意味。
1.創価大卒業
2.会社(ダーウィン)の経営者
3.投資先は分散している
4.募集案件には担保あり
5.貸付先は過去に未返済は無し
これだけの肩書きや美辞麗句を並べて投資家から金を集めておいて、未だにまともな返済計画の回答もできてないんやからな。
粉飾決算で株主を欺くような上場企業と同じレベルにも思うわ。
[4827] no name(2019-11-25 18:21:58)
参加者の皆様
今さっきメール来てた。matomaの方で弁護士が決まったみたい
↓
MatoMa運営です。
本件につきまして、担当弁護士が決定いたしました。
今後は皆様に
①被害情報の入力
②被害資料の提出
③弁護士との電話面談
④着手金のお支払い
⑤委任契約書・委任状の返送
を行っていただきます。
また、本件については、以下の着手金・報酬金が設定されておりますのでご確認ください。
【着手金(示談交渉)】
被害金額の3%(税別)
※被害金額の3%が1万円以下の場合は1万円(税別)
※お支払いは事件受任時。事件の解決・未解決に関わらず返還されません。
※担当弁護士は、ご入力いただいた被害金額を基に着手金の算定および請求を行います
(ご入力いただいた被害金額を超える請求はできかねますのでご注意ください)
【着手金(訴訟)】
被害金額の13%(税別)
※被害金額の13%が4万円以下の場合は4万円(税別)
※お支払いは訴訟準備開始時。勝訴・敗訴に関わらず返還されません。
(「着手金積立制度」採用。詳細は今後のご案内をご参照ください)
※担当弁護士は、ご入力いただいた被害金額を基に着手金の算定および請求を行います
(ご入力いただいた被害金額を超える請求はできかねますのでご注意ください)
【報酬金】
回収できた金額の25%(税別)
※お支払いは事件解決後
以上をご確認のうえ、依頼を希望される方は、本チャットに「依頼する」とご返信ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[4826] no name(2019-11-25 18:18:05)
前きいたら
マネオマーケットの2種とまればSAMURAIも止まる事は
否定してなかった
[4825] no name(2019-11-25 18:15:30)
maneo マーケットと
SAMURAI 証券とのシステム連携を実施いたします。
言ってたとうりだろ
事件化、証拠保全されポスシステムとられたら
捜査期間中や訴訟中動かせない。
あと特捜が入ればシステムが1番の証拠
2種
[4824] no name(2019-11-25 18:09:17)
各位
2019 年 11 月 25 日
maneo マーケット株式会社
代表取締役 佐藤 友彦
SAMURAI 証券株式会社との協業について
2019 年 10 月 15 日付「maneo マーケット株式会社における基本方針についてのお知らせ」(以
下、「当社基本方針」といいます。)における SAMURAI 証券株式会社(以下、SAMURAI 証券)との
協業について、続報をお知らせいたします。
現在当社は子会社である maneo 株式会社の業務運営体制強化の一環としてパルティール債権
回収株式会社と業務提携契約を締結し、回収業務に注力しております。
一方、当社グループは貸し出し及びファンド募集に係る取扱手数料等を収益基盤としており
ましたが、2019 年 7 月 16 日以降ファンド募集を行っておりません。今後の投資家の皆様への対
応を継続かつ安定して遂行していくためには、新たな安定した収益基盤の確保が課題となって
おります。現在、様々な収益確保に向けた施策を検討及び実施している中、10 月 2 日ご報告い
たしました SAMURAI&J PARTNERS 株式会社との提携に至りました。
それ伴い、本日より、SAMURAI 証券とのシステム連携を実施いたします。このシステム連携は、
当社基本方針に示した「投資型クラウドファンディング市場の拡大を目的とした広告連携、投資
商品組成協力」の一環として取り組むものです。
投資家の皆様には SAMURAI 証券のプラットフォーム活用のための登録手続きを円滑に実施い
ただけますので、新たな投資機会としてもご検討いただくことが可能となります。
詳細につきましては、当社ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。
その他、当社基本方針の各項目への対応状況につきましては、適宜当社ホームページやメール
にてご報告させていただきます。
■本リリースに関するお問い合わせ
Mail :info@maneo-market.jp
FAX :020-4664-4308
[4823] no name(2019-11-25 18:07:53)
各位
2019 年 11 月 25 日
maneo マーケット株式会社
代表取締役 佐藤 友彦
ガバナンス強化に対する対応状況について
2019 年 10 月 15 日付「maneo マーケット株式会社における基本方針についてのお知らせ」(以
下、「当社基本方針」といいます。)におけるガバナンス強化への対応状況について、続報をお知
らせいたします。
当社が関東財務局より 2018 年 7 月 13 日に受けた業務改善命令の内容の一つに、「金融商品取
引業者として必要な外部営業者の選定・管理に関する業務運営態勢等を再構築すること」がござ
います。かかる命令内容を受け当社では、外部有識者を交えた委員会形式の会議体プラットフォ
ーム委員会(以下、「当委員会」といいます。)を 2018 年 9 月に発足いたしました。当社は、当
委員会を通じて外部専門家から外部営業者の選定・管理に係る社内規定の作成、業務運営態勢上
の諸課題の対応等に向けた助言並びに提言を受けて参りました。
当委員会は定期的に開催しておりますが、本日の当委員会以降、業務提携先の SAMURAI&J
PARTNERS 株式会社のグループの会社である SAMURAI 証券株式会社(以下、「SAMURAI 証券」といい
ます。)のファンド組成部門及びコンプライアンス部門の役職者もオブザーブ参加することとな
りました。これは、当社基本方針に掲げたガバナンス強化を目的としております。SAMURAI 証券
が保有する金融商品取引業者としての知見を当社の業務運営態勢の再構築に活かして参ります。
その他、当社基本方針の各項目への対応状況につきましては、適宜当社ホームページやメール
にてご報告させていただきます。
■本リリースに関するお問い合わせ
Mail :info@maneo-market.jp
FAX :020-4664-4308
[4822] no name(2019-11-25 18:03:14)
>>4808
事実だよ
今年送れるか来年中に1回報告できるか全くわからない。
だってみんなと同じだよ
連絡も何もなくまったくわからないだって
[4821] no name(2019-11-25 17:59:26)
今回の返金案内について問い合わせした方いらっしゃいますか?
[4820] no name(2019-11-25 17:58:04)
日経にここの企業価値出てたけど、クラクレの半分も価値がある。高すぎる気がするし、1社だけ50億切ってるのに掲載されてたのに違和感を感じたのは俺だけか
[4819] no name(2019-11-25 17:42:00)
4814さん
ありがとうございます、もしよければ教えてください
残額いくら拘束されてて、いくらくらい引き出したのでしょうか?
[4818] no name(2019-11-25 17:37:24)
全額回収してから潰れて下さい。
中久保は無期懲役で
[4816] no name(2019-11-25 17:24:21)
瀧本の罪は計り知れないくらい重いよ
あいつは「これから」のことを考えてるとか言ってるけど、現状で瀧本にこれからなんかねーから
[4815] no name(2019-11-25 17:22:26)
マネオに責任感など皆無
投資家見殺し、自己保身、手数料さえ入れば投資家なんか死んでしまえという考え
これが瀧本率いた「誠実」マネオ
藤澤もドス黒いんじゃねーの
[4814] 匿名(2019-11-25 17:10:51)
4802さん
私は万が一、マネマが倒産した場合のことを考えて
全額引き出しました。
2, 300円の節約の為に、そのようなリスクをとるのは
やめた。
[4813] no name(2019-11-25 17:09:08)
やっぱさ、マネマの営業免許取り消すべきだろ。
自分たちの金じゃないからここまでいい加減なことができるんだろうな。
[4812] no name(2019-11-25 17:00:51)
先に回収しろよ
サムライの募集する前に
もっとやる事あるだろ
[4811] no name(2019-11-25 16:58:02)
潰れたのか?
[4810] no name(2019-11-25 16:57:42)
潰れるのか?
[4809] no name(2019-11-25 16:44:22)
連絡は取れているが具体的な回答が無いって。
私は10月半ばでメールの返信一切無し。
何度も送ってるが完全無視。
[4808] no name(2019-11-25 16:40:12)
マネオも6ヶ月前から連絡取れなく報告する事がない。
これが事実なら、マネオは投資家にこの事を報告するべきじゃないの?
そしてそれに対して何をするか、それが解らないから皆騒ぐんだよ。
[4807] no name(2019-11-25 16:37:56)
連絡が取れないってどういう事なんだよ。
募集者としてマネマは責任を持った行動をするべきだよ。
[4806] 音信不通(2019-11-25 16:13:28)
maneoのHPでsamuraiへの誘導が無神経すぎる。何百億も延滞の目処がまるでたってないのに「maneoの代わりにsamuraiに投資してね」とPRするとは。投資家のことなんて微塵も考えていない。先にmaneoの延長処理が優先だろ
[4805] no name(2019-11-25 16:09:04)
武谷って中久保より悪質だと思う
[4804] no name(2019-11-25 16:05:07)
>>4803
送ったが返事無いよ
マネオも6ヶ月前から連絡取れなく報告する事がない
だって
[4803] 音信不通(2019-11-25 16:01:35)
JCから返信あった人いる?
info@jcservice.co.jp
何も解答すらしなくなったんだけど
[4802] no name(2019-11-25 15:22:22)
皆さん 同意しましたか?
今振込されると手数料もったいないので、少し待ってからにするため
同意してみました
*****************************************
投資家の皆様へ
平素よりmaneoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年7月より、今後の投資の意思確認に関する同意事項を
my maneoにて表示させていただいておりますが、
【11月25日】現在において、同意いただけていないお客様にご連絡申し上げます。
前回ご案内のとおり、お振込のお手続は11月29日を予定しておりますが、
お客様のご登録の銀行口座への着金は翌営業日となります。
ご登録の銀行口座情報に誤りや
登録時の銀行口座情報と現在の情報に変更があり、
本サイト内での変更のお手続きがされていないと、お手続が中断し着金ができかねます。
誠にお手数ではございますがmy maneoの会員情報にて
ご登録の銀行口座情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご登録の情報に誤り/変更がありました場合は、
my maneoにある会員情報変更ボタンをクリックし、
正しい内容に変更のうえ申請いただきますようお願いいたします。
11月29日の振込手続きに際しご登録の銀行口座情報に誤りがあり、
振込手続きが中断したお客様におかれましては、弊社よりご連絡申し上げます。
なお、再振込にかかる諸手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。
すでに同意事項をご確認いただいており
本メールと行き違いになった場合は何卒ご容赦ください。
上記の内容でご不明な点等ございましたら、以下までご連絡ください。
◆ご連絡先
maneoマーケット株式会社
お客様サポート部
TEL:050-3185-6833(平日10:00-17:00)
何卒ご理解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
[4801] no name(2019-11-25 15:19:26)
SAMURAIなんかに寄り付かないよ
イヤな予感する
[4800] no name(2019-11-25 15:13:47)
胸糞悪い年末年始を迎えんのか
[4799] no name(2019-11-25 14:16:34)
SAMURAI
新規会員登録キャンペーンが来ました
https://samurai-crowd.com/news/detail/195
まだ未登録の方はこの機会に如何でしょう
(最近又ファンドの出が悪くなったなぁ)
[4798] no name(2019-11-25 14:15:30)
ガイアは集団訴訟が無理というならば、
この頃ソシャレン問題を扱う法律事務所が増え、盛んに宣伝してる。
やられた額が数千万以上とかの人たちは、もう個別に動いているのかな?
回収した人いるのかな?
自分ガイアにやられたのは100万程度。
着手金・差押え・成功報酬で全て吹っ飛ぶ。
[4797] カナメ先生(2019-11-25 13:58:37)
ファンド横断比較がファンド種類で絞込できるようになりました。SBISL、クラウドバンク、クラウドクレジットで実装しました。他の事業者も実装していきます。さらにクラクレは「為替」での分類予定です。
https://www.sl-gakkou.com/tools/funds_rr/
[4796] no name(2019-11-25 11:34:31)
水カは投資家合意なしに別運用、刑事告訴可能
規約に無し
[4795] no name(2019-11-25 11:24:18)
4756って海外旅行に行くならJTB!って感じ
[4794] MC(2019-11-25 10:43:14)
◎ラタ に返す気は無いでしょうし、
それに対して手形行使しないクラリにも問題解決する気
無いでしょう。あれば、法的手段とるでしょう、1年も経つのに。
[4793] カナメ先生(2019-11-25 09:50:33)
そうなんですよね。
こちらの記事↓はアサックスの株を買う場合の考察です。
https://www.sl-gakkou.com/detail/10/332.html
[4792] カナメ先生(2019-11-25 09:49:07)
参考にしていただけて嬉しいです。
[4791] カナメ先生(2019-11-25 09:46:24)
> 4706さん
・戸建ての上物 → ほぼ無価値
・戸建て用の土地 → 周辺相場から算出
・商業ビル素地 → 最終的な収益性予想から逆算
つまり、収益を生み出さない戸建の場合に比べて、収益を生み出す商業ビルを建てると想定したほうが評価額が高くなります。あくまで需要のある一等地の場合のみです。
強調している理由として「ユーザーがネットで調べる同エリアの相場平均(住居地価)とは異なるため」でしょうか。
[4790] no name(2019-11-25 09:37:41)
投資詐欺に関する集団訴訟
・さぬきうどん 釜八八丁堀店
・紅とん下高井戸店
・濃厚鶏そば 暁月荻窪店 (ノウコウトリソバ アカツキ)
・CAFE CASA&Deli 東京ドームシティ
・クラウドリース
など運用する 組織 株式会社ダーウィン (クラウドリース) 武谷勝法/役員社員マネオマーケット に対し
現在の総被害額151,731,806円 参加者数43人
クラウドリースの投資詐欺に関する集団訴訟
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568429&p=1#comment
投資詐欺事件として↑団体訴訟団が立ち上がりました。
[4789] no name(2019-11-25 09:03:08)
>>4623
>>4704
事業者ごとに投資家の数や資金力が違うからCREALで初日8億満額は難しいと思う。
例えばSAMURAIが11月1日に募集した1億4.9%の案件はSBIなら一瞬で終わるような案件だけど完売すらしてない。
規模的にCREAL内で匹敵するのはアマネクくらいだけど、
これはサービス開始直後なのであまり参考にならない(完売まで20日以上、最終日近くまでかかってる)
1ヶ月以上間隔が空いた2.5億のちくらつなぐが足掛け4日掛かってるのをみると、
CREALの現時点での登録者には8億を1日で埋めるほどの資金力はないと思う。
最近は各社案件の増加やキャンペーンやらで投資家の資金を削りに来てるからCREALに回る資金が減ってるのも大きい。
加えて、キャンペーンに釣られた新規登録者がすぐに資金投入できないというのもある。
今回のキャンペーンは登録者向けには14日に通知されたけど一般向けに公開されたのは20日になってからだから、
それを見てから登録をしているような層は投資が可能になるのは早くて27日なので
新規による資金流入は初日の段階ではさほどではないと思う。
よって、初日のうちに3億、その後毎営業日1億追加(29日のみCREALでの償還が0.37億円ほどあるため1.5億)として、
12月2日に満額と予想する。
[4787] no name(2019-11-25 07:20:24)
M○社は最悪だよね 返済する気持ち無いよ
[4784] no name(2019-11-25 05:01:11)
昨年12月に○割返すとか会社名でPDFで出してきてたが、どうせ嘘だろうと思っていたら当たってた。裁判で心証悪いはずだが。全然返しないどころか、供託金ネコババ。個別分配やら平等分配やらの話もマネオからのPDFに書いてあったが、所詮詐偽なので全然関係なかった。結局期失後の滝本の説明会とか、やれ発表とか、全部時間かせぎだった。詐偽自体も犯罪だが、その後の投資家騙しも犯罪では?悪質極まりない。
[4783] no name(2019-11-25 04:49:29)
ずっと前に“個別分配”とか“平等分配”とか言ってたけど、供託金を流用した今は満額が絶対条件では?!
[4781] ガイア案件被弾者(2019-11-25 01:52:49)
4777さん
なるほど。そういう論点になるのですね。いくつかはmaneo側の反論も予想されますが、良いところを突いている点もあると思いました。参考になりました。
4744さん
ご意見には共感しますし、比較的同じスタンスです。他期失案件もあるうえ、この案件は難易度も高そうですので、なるべく訴訟という手段はとりたくはないのですが、特にガイアは全く説明責任と回収がはたせていないため、向こうがこのまま全損で何となく終わらせようとするなら、リターンの期待値を度外視してでもアクションを取ることも検討しなくては、と感じています。
[4780] no name(2019-11-25 01:22:47)
4768さん
情報をご共有いただき、どうもありがとうございました。
参考になりました。
確かに海も見えてリゾート地も近くはあるので、許可がおりてお金をかけて開発(商業施設誘致、海岸への通り道整備)ができれば、かなりの価値になった可能性もあったのかもしれませんね。。
もはやそこまで無理なら、廃墟マンションを少しだけ手直しして民泊転用して、隣にコンビニ立てることができればちょっとは回収額も上がるのかもしれませんね。(素人考えですが。。)
[4779] no name(2019-11-25 01:05:49)
12月18日オンラインセミナーが開催されるようです
https://funds.jp/seminar/detail/18
割と頻繁に実セミナーは行われているようですがオンラインセミナーは久々の模様
地方在住者にも参加したい方はおられると思うので
見るだけでもよいので極力セミナーは動画開示してほしいですね
ちなみにあんばいはゆるりと埋まった模様
これくらいが現在の需給から来る募集金額と利率のバランス点なのかもしれません
個人的には納得いきませんが
[4778] no name(2019-11-24 23:35:31)
俺が毎回クリック合戦で負けるのはスウェット着てないせいか
[4777] no name(2019-11-24 23:33:21)
4744さん
有難うございます。
ガイアは、期失後初めて、「貸付先まで関連会社3社を経由する」と説明。
これは投資家にとっては初耳。当然その内の1社でも破綻すれば投資家に損害が及ぶ可能性が極めて大きいにもかかわらず説明してこなかった。
又同様、期失後初めて「米国関連会社が毎月の利息の肩代わりをしてきた」とも説明。
これら全てが投資家にとっては初耳で、説明義務違反に当たると考えられます。
更に、相次ぐ開発期間延長によるプロジェクトの頓挫のリスクについての説明も為されない。 更に、募集時に”返済予定日”が明記されているが、これは物件売却によるプロジェクト完了日ではなかった。
この表現で繰り返し借換えを行なってきたことは詐欺的表示と思われます。
また、同一物件にも関わらず、ファンド名を毎回変え、更に同一ファンド名の合間に他の物件案件を紛れ込ませるなど、投資家に誤解を与える操作が多すぎます。
これらは金融商品販売法4条(金融商品販売業者等の断定的判断の提供等の禁止)、金融商品取引法38条二(「顧客に対し、不確実な事項について断定的判断を提供し、又は確実であると誤解させるおそれのあることを告げて金融商品取引契約の締結を勧誘をする行為」をしてはならない)の確実性誤認告知に当たると思われます。
確実性誤認告知は不当勧誘の一種と位置付けられ、断定的判断があった場合と同様、不法行為になります。
更に消費者契約法4条1項、2項、3項は不当勧誘につき取消権を認めています。
1項、2項は誤認類型(①不実告知、②不利益事実告知、③断定的判断提供)。3項は困惑類型。
その他もろもろ。様々な点で真っ黒ですね。
[4776] no name(2019-11-24 23:18:33)
白石の兄貴のやってるダイヤモンドのCMを見ると腸が煮えくり返るよ。
被害者解ってるのかな?
逮捕にならないのおかしい。
[4775] 匿名(2019-11-24 23:07:27)
>4768
まあ、確かに新しくはないけど、手を入れれば更地にしなくても売れるんじゃないのかなあ。いずれにしても、早く決着つけてほしい。
[4774] no name(2019-11-24 23:02:43)
更地は簡単ですが規模から見ても買い手は開発申請を必要とするはずなので
近隣の宅地相場とは比べられないはずだね。安く無いと諸々経費がかかるはず!
[4773] no name(2019-11-24 23:00:13)
ら抜き言葉多いなぁ〜。
[4772] no name(2019-11-24 23:00:06)
マジ〜! 誰か不動産登記簿取って下さい! お願い
[4771] no name(2019-11-24 22:58:07)
昨年の10月頃に、「さすがに年末には、(全部?)売却できるから。」って言ってから、一年。もうその翌年も終わろうとしている、っていうw
[4770] no name(2019-11-24 22:57:39)
ここまで場所がわかれば、更地にしていくらくらいか目処が立ちそうだな。いくらになるだろうか?
[4769] no name(2019-11-24 22:51:46)
石垣は価値が無いとはいいませんが融資額を満額回収するのは不可能と考えます。
[4768] no name(2019-11-24 22:50:11)
マンション ミヌシュク
指定した地点
〒907-0024 沖縄県石垣市字新川1583−285付近
https://goo.gl/maps/FejA4rV93iXty6Nx9
[4767] no name(2019-11-24 22:46:32)
石垣の不動産には建物(廃棄マンション)が建っていてその建物の所有者の関係から場所を
聞いて現地みましたので間違い無いです。フサキリゾートホテルから海岸線を北西に向かった左手です。Googleマップで物件みれます。
[4766] no name(2019-11-24 22:33:31)
>年末にグリフラから発表あるってどこ情報だよ…
>希望的な観測はやめた方がいい
その情報どこから?
マネオはいつ次連絡できるかまったく
不明だそうだが?
[4765] no name(2019-11-24 22:30:46)
グリフラは希望的な観測が出来ないから
訴訟組はマネオに保険かけられる訴訟に参加したんだろう。
[4764] no name(2019-11-24 22:26:53)
「弁護士の良心」を読むと、そもそも投資家もバカ、とも読める。
[4763] no name(2019-11-24 22:20:07)
>4676 どうだろう。。再現性はなさそうですけど。。
[4762] no name(2019-11-24 21:48:53)
家でスウェット着ないとクリック合戦は力が出ない。
[4761] no name(2019-11-24 21:40:26)
年末にグリフラから発表あるってどこ情報だよ…
希望的な観測はやめた方がいい
[4759] no name(2019-11-24 19:01:31)
>4756 他社でクリック合戦が激しいところはそういう層じゃないと投資できないわな
[4758] no name(2019-11-24 18:58:25)
>不動産は終わりかもよ
3000個のマンションが今都市部マンション在庫
オリンピック村の5000個がオリンピック終了後さらにのしかかる
売る人は今売れが決まり文句
買う人は2年待てと不動産屋
[4757] no name(2019-11-24 18:53:45)
以前レンダータウンにいた人みたいに人を集めて
弁護士の費用を分割というのは面倒なんですかね
募集すれば集まりそうな気もしますが
[4756] no name(2019-11-24 18:53:14)
ここは平日スエットはいてネットサーフィンしている層が集う所だと判った。
[4755] no name(2019-11-24 18:52:30)
いよいよだな裁判進むの楽しみ
何が出るかな
[4754] no name(2019-11-24 18:52:18)
4752さん高いですね。
私は200万程です。
[4753] no name(2019-11-24 18:50:02)
やってることは詐欺と同じ道理だな
だから提訴予定の団体訴訟はクラウドリース(株式会社ダーウィン)
の詐欺行為に対しての損害賠償になってるんだろう
[4752] no name(2019-11-24 18:45:57)
4746
私自身は法律家ではないので、次回別件で弁護士に会う際に詳しく聞いてみます。確か説明義務違反と言ってました。弁護士の訴訟費用は請求額により変動し私の場合は成功報酬も合わせて約400万円となっておりますが、勝てるかどうかは五分五分とも説明されました。反省して次に活かすしかありませんね。
[4751] no name(2019-11-24 18:44:45)
これ返せないから立て替えていた。
=
返せないのわかってて募集した。
(一か月目から延滞下手すりゃ刑事告訴も可能に見えるな?)
[4750] no name(2019-11-24 18:31:16)
人生設計大きく変わった方、大勢いるだろうな、可愛そう。
[4749] no name(2019-11-24 18:26:36)
みなさん、投資は慎重にMANEOも絶好調も有りました。
オリピックが終われば、不動産は終わりかもよ、トランプさんもどうなんだろ
世界の安定にはトランプさんは頼もしい限りだが、大体僕がおもってる反対に
行く。
[4748] no name(2019-11-24 17:39:39)
初心者が、というよりかは別モノと思ったほうがいいよね
[4747] no name(2019-11-24 17:35:31)
逃げ得が許されるゆるい業界
[4746] no name(2019-11-24 17:16:31)
4743さん
ガイア案件はやはり説明義務違反です。とは具体的にどの部分なのでしょうか。
安全性を伝えているのにといったところでしょうか。
[4745] no name(2019-11-24 16:48:30)
マネオの親会社は投資家を損切ってから、猛烈な回収かけるってこと?
消されたFactaの記事は情報少ない被害者にとってありがたいのになぜ消すかな?
強力な回収のノウハウあるなら、被害者のために働いて欲しいものだ。
聞いてるのか?
炎上するぞ。
[4744] no name(2019-11-24 16:46:06)
4743
ガイア案件はやはり説明義務違反です。なお、川崎案件よりも海外のガイア案件の方が難しいとの意見でした。maneoが現在、他の遅延案件の回収をしているので、まだ弁護士の委任状に捺印してませんが、ある程度、回収や返済が今後進み、結論に納得できない場合は単独訴訟を実施予定です。あくまで、回収目的だけではなく今後もソーシャルレンディングを投資対象の一つにしたいので、敢えて平和的に解決するために訴訟はあるとも考えています。
[4743] no name(2019-11-24 16:23:50)
4734
マネオの川崎案件などは「安全性を考慮した…の募集記載」などが論点として成立しそうですが、ガイアはどういった論点を想定していますか?
ガイア案件は、実際、マネマですら把握できていないと思います。
やはり「説明義務違反」が柱でしょうか。
[4742] no name(2019-11-24 15:57:49)
徳之島以外の太陽光は返済になるって報告が来るのか。
[4741] no name(2019-11-24 15:19:30)
石垣島の期失案件も
「投資家の皆様の安全性を考慮した商品としてご案内させて頂きます。」
って記載して募集してたな。
[4739] no name(2019-11-24 14:53:28)
そうだな。クラクレから入る初心者がいるのはどうかと思う。
[4738] 4724(2019-11-24 14:50:56)
高金利の国内ファンドは確かにヤバイよね。それは歴史が証明している。しかし国内年4.5%の不動産担保ファンドと比べれば、クラクレは金利が高いなりにリスク高いことは肝に命じておかないと。
[4737] no name(2019-11-24 14:33:18)
年末おそらく現在の進捗と今後の見通し
進捗は変わらず8割の返済の目処
バイオに関しては長期、それを早めに返済する為あるシステムを利用
裁判も同時に進行で裁判の内容次第でどう対応するか
1月にmaneoから責任の所在と今後のどう対応するのか
[4736] no name(2019-11-24 14:16:43)
要は年末あたりに来年度の返済予定を発表するから、6月から進捗報告がないって事なのか。
[4735] no name(2019-11-24 12:07:38)
グリーンインフラレンディングの返済資金流用が発覚しても何も動かないマネマ。
同意事項なんて送る時間あるんだったら回収をしろ。
[4734] no name(2019-11-24 10:03:58)
4728
確かに円陣の集団訴訟の成立は不鮮明ですね。
ただ、川崎案件やガイア案件等、今後回収が50%を割ることが予想される案件に関しては当方の弁護士より単独訴訟の予定なので訴訟にはなりますよ。特に川崎案件の安全性を考慮した…の募集記載はやはり弁護士の見解では問題のようですね。合わせて、損失確定をしないことも法廷で明らかにする予定です。
[4733] no name(2019-11-24 09:13:13)
村田のおっさん→ パチ屋は売りまへん。取れるもんなら取ってみろ、ば~~か。。
武谷のアホ → 損失確定すれば刑事事件になるし、放置でええか、瀧本先に逃げたし
策士瀧本 → 俺もう関係ねえべ、しかし今回は儲かったわ、やめられまへんな
[4732] no name(2019-11-24 09:00:22)
返済された水力発電、はよ返せ中久保!!!!!!
早く返さねえと、お前のカツラ奪い取るぞ、おぅーー。
[4731] no name(2019-11-24 08:45:47)
>4724 そもそも、国内で高金利はなんかヤバイって気づかないと。
[4730] no name(2019-11-24 06:25:06)
中久保・瀧本。
こいつら一企業の社長とは思えないほどのクズ野郎だわ。
[4729] no name(2019-11-24 06:21:38)
中久保ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金返せ!!!!!!!!!!!!!!!
[4728] no name(2019-11-24 06:00:11)
円陣の集団訴訟なんて成立しないよ。
期待するだけ無駄。
[4727] no name(2019-11-24 05:27:32)
トンズラ出来ると思ってるお花畑
[4726] no name(2019-11-24 00:18:31)
クラバンのドル建てはドルのまま残せて為替影響を確定させないというメリットがあります
クラクレにも要望は来ているとのことですが未だ実現できていない
[4725] no name(2019-11-24 00:13:44)
単純にアサックス の株買っとけばいいような気もするね。
[4724] no name(2019-11-24 00:11:23)
国内のサラ金金利上限は15%だっけ?確かに海外の方が高金利だけど、それだけで単純に海外に投資する方が有利なの?
自分もクラクレ使ってるけど、当然とされるその説明に完全には納得してない。
[4722] no name(2019-11-23 23:59:35)
太陽光はGILで懲りたので避けている。そうすると投資なかなかできない。外貨建てファンドやるならクラクレのほうがいい。
[4721] no name(2019-11-23 23:41:32)
>4658
情報共有いただき、ありがとうございます。石垣島案件は私も投資しており気になっていました。
この物件のmaneoの言い値担保価値はおそらくホテルを建てた後の完成価格と思いますので、ホテルも立てずに競売にかけて元本回収できるのかかなり心配です。
そもそもなぜホテルオペレーターが決まらなかったのか、石垣島のホテル案件を手掛けてくれそうなホテルオペレーターはいるのかなどご存知でしょうか?
そもそも競売にかけるだけなら債権回収を依頼したパルティール社がどこで付加価値を出してくれるか分からずにいます。
まさかJトラストが株式交換で手に入れたmaneoマーケット社の残余純資産を合法的に別のグループ会社に移すための方便で依頼しているだけ、ということはないと信じたいと思っていますが。。。
[4720] no name(2019-11-23 23:39:54)
こういう分析は助かります。ありがとうございます。
[4719] no name(2019-11-23 23:05:31)
ファンドが途切れることは無いので対象を選ばないなら常に投資可能です
ただ、ファンドのほとんどが太陽光なので
太陽光にかなりの額投資してこれ以上増やしたくないという投資家も多く
太陽光以外の案件が出ると比較的早く埋まります
その場合もクリック合戦というほどの状況ではないですが
クラバンはインフォメーションをしないので気付いたら終わっていたというのはあるかと
あと、デポの反映が遅いので1~2発は撃てるよう常に弾はこめておくこと
[4718] no name(2019-11-23 22:45:12)
なんなもうここもクリック合戦に近い状況?
[4716] no name(2019-11-23 21:31:15)
>4711
同じく、週末にアクシデント発生して、入金が遅れた為にファンドが一杯になっちゃった。
キャンペーン期間の2日AMまでにいいファンドが出てくれることを期待
[4715] no name(2019-11-23 21:25:21)
>>4713 そうですよね。SLで貸付先一番多いのはどう考えてもクラクレ。匿名化解除してるのが20社になりましたが、してないのも含めるともっとある。
[4714] 初心者(2019-11-23 21:23:53)
カナメ先生
このような情報を待っていました。
非常に分かりやすいです。
投資の好材料になります。
いつも感謝致します。
[4713] no name(2019-11-23 20:56:31)
>>個人的にはクラクレで分散は無理と考えています
言い訳戦隊詭弁ジャー
[4712] no name(2019-11-23 20:26:19)
刑事事件になっても起訴されるか分かんないし、起訴されても無罪だってありえるし、有罪でもせいぜい服役数年、執行猶予だって考えられる。 法律なんて頼っても何もしてくれないからな、怒りを直接ぶつけるのが1番だろう。 自分が失うものを恐れずに、投資家を代表して動いてくれる奴が現れることを待っているぜ。
[4711] no name(2019-11-23 20:03:59)
デポに入金しようと思っても月曜まで出来なかったよ
そうこうしてる内に不動産担保ローンまで、いっぱいになっちゃったよ
さすがに最初から外貨立ては難易度が高いし、最初の投資は太陽光かなあ
[4710] no name(2019-11-23 19:48:46)
それだけ案件の審査が厳しいってことなんじゃ?
[4709] no name(2019-11-23 19:16:24)
そのうち爆弾に火が点きそうだな
[4708] no name(2019-11-23 19:04:57)
私達にはクリスマスも正月も出来ない!大事なお金が一円も返して貰えない!この悲痛な叫びを何と聞く。あなた達はそれでも人間なのか!一斉に期失、その事実だけでも立派な詐欺でありませんか!あり得ない
[4707] no name(2019-11-23 18:59:24)
いや、2020年の1Qにはといった、どこからの情報かわからない
書き込みがあって、
2020年「度」でなければ、1~3月だろ、といったやりとりがあっただけ。
だいたい、どこ情報か答えないんだから、混乱させてるだけだよ。
[4706] no name(2019-11-23 18:13:22)
質問です。オーナーズブック物件で戸建ての担保を上物を価値をみず、商業ビル素地として評価する、ということを強調するのは意味があるんでしょうか?
戸建てと商業ビルではそれほど評価額が変わるものなんでしょうか?
高めに担保評価しているということになりますか?素人ですみません。
[4705] no name(2019-11-23 18:11:27)
>4692
それ今年の夏…いや年末…とか言われてなかった?
ついに来年の夏にまで延びたのか
[4704] no name(2019-11-23 17:41:57)
つい先日のオナブ南青山案件が8億4%で夜間込み12時間で完売。今回の案件は
キャンペーン込み8.4億。1時間で完売すると思う。
[4703] no name(2019-11-23 17:33:18)
詐欺でも、言い逃れできるように少しは返金したりするもんだけど、3、4月に返済しますメールを送ったきりだもんな。 この後、彼がどうなるか楽しみだよな。 当初は彼を信じて待とうと思った投資家も、今は違うからな。 大量期失からそろそろ1年、何が起きても不思議ではないな。
[4702] no name(2019-11-23 17:17:29)
そもそも貸付先がクラクレは海外で他社は国内なので、全く違うビジネスモデルなんだけどね。国内で高金利なのは貸付先に何らかの高いリスクがあるのに対し、海外は高金利が当たりまえなんで
[4701] no name(2019-11-23 16:49:39)
>4692
来年の3月末に返済されるって情報もありましたが、何の情報なんでしょうか。
[4700] no name(2019-11-23 16:44:33)
中国等でトラブルが発生したのは環境不備の問題だと思いますが
maneo等問題を抱えていますし
ToBなら低リスク、ToCは高リスク
と単純に考えるのは如何なものかと
最近言葉を覚えて使いたくて仕方がないのかもしれませんが
[4699] no name(2019-11-23 16:17:14)
>4688 残りものには福がある、という諺もあるしね
[4698] 4668(2019-11-23 15:58:51)
回答くださった方、ありがとうございます。
やはりいつでもファンドがあるというのは利点ですが、集中投資は怖いので程々に資金を入れていこうと思います。
[4697] no name(2019-11-23 15:53:35)
4673の言ってる意味が分からないというより4673が頭悪過ぎて笑っちゃうのだが、資金の行き先になる借り手の数が増えりゃ良いのかってそんなわけないだろ
中国やアクシュみたいなパーソナルレンディングのp2pが最後どうなったか知らんのかね
To B貸しとTo C貸しのリスクの意味の違いが区別つくまではROMってな
[4696] no name(2019-11-23 15:46:17)
なんかカメルーン案件に、女の腐ったのみたいに粘着してる奴いるが。
ガキ以外やな、リスクは承知の上やろ!
[4695] no name(2019-11-23 15:44:13)
↓うぜー工作員。返すわけねーだろ。詐欺師なんだからさ。
[4694] no name(2019-11-23 15:33:20)
>4669
沖縄って、すごく世間が狭いんですよ。
特に八重山の方なんて、現地に土地持ちの知り合いでもいれば、特定するに足る情報を得られる可能性は十分にあります。
(勿論、4658の情報の真偽は分からないですが。)
[4693] あおぞら(2019-11-23 15:14:39)
忘れたころに、住所確認の簡易書留が来た。
クラウドバンクでデフォルトが発生していないのは少し怖いな。
[4692] 工作員に質問(2019-11-23 15:12:15)
島を除いた太陽光、EV、水力に関しては来年の夏前に返済されるって本当なの?
[4691] no name(2019-11-23 15:12:01)
マジ復活してほしい
保証付きなら3%でも喜んで入れるけどなあ
[4690] no name(2019-11-23 15:10:34)
あとはクラクレくらいだな
[4689] no name(2019-11-23 15:08:34)
ま、利率とリスクは比例するってところに帰結してしまうな
クラウドバンクも年利6%オーバーでバンバン募集してるけどそのうち綻ぶと思うわ
正常性バイアスが働いてる内は感覚がマヒして食らった時には既に遅し
これまで問題起こした事業者から学ばないといけない(そもそも詐欺まがいが多かったが
)SBI、オナブにでも入れておいた方が将来笑っていられるだろう
どんなに高くても5%までが無理のない健全な利回りだ
[4688] no name(2019-11-23 15:06:55)
残り物を食らう輩
[4687] no name(2019-11-23 14:54:54)
いつも参考にしているブロガーがギブアップされた
評価が難しいらしい
(他のブロガーは相変わらずキャンペーンの話ばかり)
ここはもうCREALの収支計算と
今のところ沖縄は上げなので1.5年で10%は下がらんだろう
ってのを信じるしかないな
>4623
10億近くを瞬殺できるのはSBIだけかと
オナブでも1日くらいかかるし、数日はもつのでは?
[4686] no name(2019-11-23 14:35:19)
クラクレの真価は、いつもファンドがあるということ。クリック合戦に疲れた俺たちを癒やしてくれるのさ
[4685] no name(2019-11-23 13:50:02)
↓この質問、やばくなると工作員がアゲ行為でしてくるやつだな。レンダータウンでも
何度も見たよ。末尾が疑問形で終わるのが特徴。
[4684] enjin クラウドリース詐欺訴訟(2019-11-23 13:42:02)
現在の総被害額
151,731,806円
参加者数
43人
[4683] no name(2019-11-23 13:39:43)
ファンド募集案内のお知らせ
11月29日より投資申込み開始(先着順)!
X-Crowd 第1号ファンドの公開間近!
[4682] 匿名(2019-11-23 13:13:22)
>4673
クラクレの分散は、社長が言ってる案件ごとの全張りということなんだろうけど、確かに毎月全張りするってのもどうかと思うし、そうしても同じ案件であれば同じ貸付先になるしね。だから、ある程度は投資する価値はあるが、あまり突っ込みすぎるのもリスキーということかもね。
[4681] no name(2019-11-23 13:12:26)
又抽選式
今回は多少は当選確率上がるかな?
[4680] 匿名(2019-11-23 13:09:07)
>4679
日本語下手すぎて何言ってんのかわからないけど、投資したくなければしなきゃいいでしょ。
[4679] no name(2019-11-23 13:04:17)
人気が無いのですね。さらに二重にキャンペーンとは。
顧客に営業するべきところを信用獲得を他社に依存するところはまさになりふり構わず。
途上国の為替リスクの先に中小企業や消費者金融などでは、FXやってる連中は途上国に対してはスプレッド多過ぎて1、2年では採れない恐怖を知ったいるからソブリン債と比較し手を出しにくいのでは?
[4678] no name(2019-11-23 12:39:56)
建ってないホテルを担保?
[4677] no name(2019-11-23 12:35:08)
他社と違って買えるものが常にあるのはやっぱりいいですよね。他社は気付くとだいたい募集終わってるので。。
[4676] no name(2019-11-23 12:22:43)
インテリックス以外は号を重ねないのだが、もう打ち切りなんですかね?
[4675] 4674(2019-11-23 12:02:44)
失礼、HP頭に3.0%ってありました
[4674] no name(2019-11-23 12:00:03)
>4664
X-Crowdはまだ募集かけてないように思いますが、何処の情報でしょう
ASSECLI、8%ですよ
[4673] no name(2019-11-23 11:47:47)
>4668
クラクレ厨が分散分散言って回ってますが
個人的にはクラクレで分散は無理と考えています
一応貸金業者が多いので、その業種に関しては
多数の最終貸付先に貸付されており、常に最終貸付先は変わります
そういう意味では分散されているとは言えますが
SBINEOと違って各号が最終貸付先と1対1で紐付されているわけでもありません
(貸金業以外の業種は正に同一企業への連続貸付になります)
結局自分の場合は2社への集中投資になっています
(毎月小分けで入れてますが毎月お小遣いをもらうためで分散の意味は無いかと)
[4672] no name(2019-11-23 11:38:48)
分散投資が基本だということですが皆さんはどれくらいの数のファンドに分散投資してるんでしょうか?
ちなみに自分は今年の4月から初めて6つの事業者で約50のファンドに投資してます。
貸付先も極力被らないようにはしてます。
これだけ分けていれば分散できていると言えますかね?
[4671] no name(2019-11-23 10:59:44)
4631さん
レポートありがとう。
ふざけてる、MC ムラ◎ ◎吉。
[4670] no name(2019-11-23 10:56:57)
クラリの人件費、会社経費って、どう賄われているんですかね?
細々と毎月返済すると報告されていた金は、着服されてそれらに消えているのでは?
[4669] no name(2019-11-23 10:53:56)
石垣物件の場所、よく特定できましたね。。。。
[4668] no name(2019-11-23 10:42:41)
先月登録して数ファンドに分散投資しているのですが、10月→11月の切り替え時は大体同じファンドの募集ですよね。
既に保持しているファンドは翌月新たに投資しても分散投資にはあまりなっていない、という認識なのですが、貸付先ファンドの事業が異なっていたりするのでしょうか。
頻繁に投資されてる方を見かけるので、気になってしまいました。
[4667] 匿名(2019-11-23 09:10:11)
>4658
やっぱそんなものですか。
マネオは現地確認すらしてないんでしょうね。
全くとんでもない会社だな。
マネオに抗議してみてくださいよ。
どうせ無駄でしょうけど。
[4666] no name(2019-11-23 08:52:13)
最初は回収やりますよと、もっともらしいメールを送ってきてたけど
嘘だらけ
[4664] no name(2019-11-23 08:22:37)
Xcrowdも3%か、、fundsのせいで不動産系は利回り下がって旨みなくなってきましたよね。
[4663] no name(2019-11-23 08:15:27)
1年かけても全体の1%にも満たない返済で時間稼ぎをする極悪非道の輩。
[4662] キャンペーン狙い(2019-11-23 08:04:27)
預託金に追加入金したものの、反映は週明けなのね。
[4659] no name(2019-11-23 07:36:01)
キルギス完売しとるわ
[4658] no name(2019-11-23 01:09:21)
石垣旅行ついでに物件見てきました!土地の半分ちかくが傾斜地でビーチと呼べる程の広さも無く抵当金額のそんな価値は無いはずです。
[4657] Mintos(2019-11-22 23:42:11)
直接Mintosで口座作って運用すると9~10%のリターン(ユーロベース)がゲットできる。Mintosは海外かつ銀行ではないから名寄せされないし、税金払わなくてもばれない
[4656] no name(2019-11-22 22:38:51)
訴えられるのは詐欺る事を決めたときに覚悟あるだろ。
敗訴してもトンズラだよこいつら計画的だもん。
[4655] no name(2019-11-22 22:32:19)
キルギス99%
35Mで締めの模様
明日辺りには満額かな
[4654] no name(2019-11-22 21:35:42)
次回弁論期日は 11 月 20 日となります。審理状況につきましては引き続きご報告いたし ます。
さっさと報告しろ
[4653] no name(2019-11-22 21:26:49)
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568428&p=1
ガイアファンディングの集団訴訟
[4652] no name(2019-11-22 21:25:58)
日本という投資貧弱国家に法などない
[4651] no name(2019-11-22 21:25:58)
日本という投資貧弱国家に法などない
[4650] no name(2019-11-22 21:25:04)
ラキバンの社員も
訴えられて涙目
プ
[4649] no name(2019-11-22 21:23:57)
代表取締役のケルビン・チウこと屈文馨氏は米国在住の台湾出身者らしいが、2015年7月の設立当初から瀧本氏は深く関わり、同年9月から約1年間は取締役にもなっていた。
[4648] no name(2019-11-22 21:22:58)
まぁ~そうやって
煽るの楽しいだろ
今だけな
[4647] no name(2019-11-22 21:22:32)
瀧本 お前今後の責任追及を回避できると踏んでいるそうだな。絶対に回避はさせん。
[4646] no name(2019-11-22 21:20:39)
最終的に藤澤氏はmaneo株の約85%を株式交換の形で取得することに成功する。その際、瀧本氏に対し現金代わりに差し出したのは個人会社のNLHD(東京都港区)が保有するSAMURAI&J PARTNERS株174万株で、これは取得日前日の終値で計算すると約2億2800万円相当。
瀧本 お前その金被害者に返せよ 絶対に許さん
[4645] no name(2019-11-22 20:52:03)
まあ、逃げれるし投資家は何もしてこねーと思ってるよ
[4644] no name(2019-11-22 20:46:45)
まあ人の恨みなんかそんな単純な物ではない
よ
一生逃げ回らなあかんと思うよ
[4643] no name(2019-11-22 20:43:11)
>4210
高配当株投資と似てるから、両方やってる人多いみたいですよ。
私は、高配当株7:ソシャレン3 ぐらいです。
日産株も持ってます(当然含み損)
[4642] no name(2019-11-22 20:42:06)
詐欺まがいの投資口座に金を残してる奴
まだいるのか??
[4641] くもりぞら(2019-11-22 20:26:27)
私は3連敗です。いつもどおり、待機資金はクラクレかクラバンに移します。もう嫌だわ。。
[4640] no name(2019-11-22 20:25:37)
マネオ極悪四天王
根本貴宏、お忘れなく
>武谷、瀧本、中久保
>マネオ悪質御三家
[4639] あおぞら(2019-11-22 20:08:34)
抽選に外れました。
これで1勝6敗となり当選確率14%です。6連敗!。
払戻しにかかる費用が嘆かわしい。
[4638] 4632(2019-11-22 20:02:37)
>4634
みずほ銀行って他の銀行と比較しても仕事が遅いんですよね
時間外や休日跨ぐとなかなか反映されない
(クラバン側の問題もあるのかもしれませんが)
LENDEXだとネット銀行からの送金だと送った途端に反映されるので
デポにため込む必要ないんですけどね
[4636] 4632(2019-11-22 19:55:02)
クラクレは千数百万入れてる
今も毎月100万以上追加中
でもクラバンはクラバンで良いものなのですよ
[4635] no name(2019-11-22 19:46:37)
4632 4628 クラクレやりなよ。ストレスないぞ
[4634] 4628(2019-11-22 19:40:13)
>4632
(笑)。クラバンは太陽光以外の案件出る時も告知してないよね?
太陽光以外はどんどん資金が入っていく。結局デポ入れて張り付いているやつが恩恵を受けるので、夕方仕事終わってみたら満額ですでに機会損失感がすごい。気持ちはわかる。
[4633] no name(2019-11-22 19:39:00)
ここと提携したサンセイラディックの株価、1割ほど落ちてる
[4632] no name(2019-11-22 19:34:21)
もう完全に麻痺
1.デポが溜まってると機会喪失な気がして放り込む
2.デポがカラだと突然の太陽光以外の乱入が不安で資金投入
これの繰り返し
[4631] no name(2019-11-22 19:31:01)
4613 4614
パチ屋3店舗は採算すれすれだと思いますよ。今年7月末3000万返済するのと前後して新台導入してます。本来返済するべきお金ですよね。
住まいは聞いた話で基礎工事に4000万掛かってるそうです。鉄筋コンクリートの総2階建てザっと250坪ってとこでしょうか。
その他あちこちに不動産持ってますよ。
[4630] no name(2019-11-22 19:21:37)
良質なレポート、マイページの改善、キャンペーンとここ半年くらいでドンドン良くなってるよなあ。応援したくなるわ。
[4629] no name(2019-11-22 19:18:41)
インテリックスは別にここで埋まらなくても
X-Crowdで集めりゃよいしね
[4628] no name(2019-11-22 19:17:32)
ほどよく怖がれたらいいんだけど、SLとどう接すればいいのかね。
[4627] no name(2019-11-22 19:12:40)
>4619
>4618
ご忠告ありがとうございます
「今まで」は元本回収率100%とはいえ今後はどうなるか分かりませんものね
いや、もう、怖いんで少額から始めようと思います
[4626] no name(2019-11-22 19:12:22)
オマケつけないと2%というクソみたいな利回りじゃね。。
[4625] no name(2019-11-22 19:07:47)
王将は即埋まりだったがインテレックスはファンズの割にもたついておる。利回り変わらんのにな。みんな餃子を食べたいんだな、きっと。
[4624] no name(2019-11-22 19:00:15)
まってました!
[4623] no name(2019-11-22 18:40:19)
8億3800万。
皆さんはどれくらいの時期に満額いくと予想していますか。
[4622] no name(2019-11-22 18:34:37)
悪質極まりねーよ
武谷、瀧本、中久保
マネオ悪質御三家
[4621] no name(2019-11-22 18:25:39)
F社連絡きたね。とりま、家の工事がほぼ完了したとのことよかったわ。販売の手伝いのほうもよろしく頼むよ。
[4620] no name(2019-11-22 18:13:39)
どんな親の元に生まれ、どんな育て方をされたら 武谷のような人間になるのか、果たして流れる血は人間なのか!もうすぐクリスマス、そして正月が来る。貸したものを返せ!誰も無茶を言ってない!
[4619] no name(2019-11-22 18:12:08)
その心を大切に
しばらくして慣れてくると100万とかを単なる数字として
ポコポコ放り込むようになってしまいます
普通の買い物でその金額だともう少し考えるのにね
[4618] no name(2019-11-22 18:10:07)
やめときな
[4617] no name(2019-11-22 17:11:13)
新規で登録して郵便を受け取ったトコです
資金の一部をエステに入れようと思ってたけどいっぱいになっちゃったよ
ソーシャルレンディング初めてなんだけど、いざお金を入れるとなると少し怖いね
[4615] no name(2019-11-22 16:58:11)
投資家の皆様へ
平素よりmaneoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年7月より、今後の投資の意思確認に関する同意事項を
my maneoにて表示させていただいておりますが、
【11月22日】現在において、同意いただけていないお客様にご連絡申し上げます。
この度、2019年11月29日付で当社が管理するmaneo投資家資金口にある
お客様の預託金を返金させていただきますのでご連絡いたします。
こちらは、取引約款 第6条(出金)第2項及び3項に基づき
送金手数料はお客様のご負担にてご登録の口座に送金いたします。
https://www.maneo.jp/apl/contents/legal/agreements
https://www.maneo.jp/common2/pdf/legal/current/003.pdf
ただし、2019年11月28日におきまして
・お客様が投資意思をお持ちであることを確認できた場合
・当該預託金の残高が送金手数料未満の場合
は、預託金の返金はいたしません。
なお、ご登録の銀行口座への着金は翌営業日の12月2日を予定しておりますが、
11月29日の振込手続きに際し、ご登録の銀行口座情報に誤りがあり、
振込手続きが中断したお客様におかれましては、この限りではありません。
すでに同意事項をご確認いただいており
本メールと行き違いになった場合は何卒ご容赦ください。
上記の内容でご不明な点等ございましたら、以下までご連絡ください。
◆ご連絡先
maneoマーケット株式会社
お客様サポート部
TEL 050-3185-6833(平日10:00-17:00)
[4614] 匿名(2019-11-22 16:31:57)
4511さん
MC社長 ◎吉くんの豪邸って、どんな感じですか?
[4613] 匿名(2019-11-22 16:18:24)
MC ムラ◎ のパチ店 三店は、黒字なんですかね?
お近くの方、雰囲気いかがですか。
[4612] no name(2019-11-22 15:59:21)
クラクレはこれまで一律50万以上1000円だったから、条件は改善しとるな。ボーナスもあるし追加で入れよかな
[4609] no name(2019-11-22 15:21:43)
100万以上だとクラクレの方が良いですが
少額の人だとクラバンの方が良いです
ただ、クラバンは期間が短いんですよね
[4603] no name(2019-11-22 14:38:21)
クラバンのキャンペーンよりいいですね!
[4600] no name(2019-11-22 12:33:21)
>4577
SBI常時は過去3000件の貸付で一度も担保の償却がなかったというのは素晴らしいですね。
担保評価が適切かつ中間業者の最終借り入れ先に対する管理ができているということでしょう。
[4599] no name(2019-11-22 12:22:56)
Amazonギフト券を最大10万円分プレゼントするキャンペーンだそうです
https://crowdcredit.jp/campaign/amazongift201911/?argument=bpcTQdpn&dmai=a5dd3a77c911a8
[4596] no name(2019-11-22 10:44:13)
え、どこで確認できます?トップページは変わらずSBIポイントキャンペーンのままだけど
[4595] no name(2019-11-22 10:32:55)
松本が出せば良い
[4594] no name(2019-11-22 10:15:28)
お、新規じゃなく既存向けキャンペーンですね。待ってました!
[4593] no name(2019-11-22 09:40:55)
11/22分の償還と分配の入金が完了
[4592] no name(2019-11-22 09:31:24)
船舶リファイナンス
本当に進んでんのかよ
[4591] カナメ先生(2019-11-22 09:15:40)
> 4559さん
そちらのブログは私が書いているものではありません。
[4590] カナメ先生(2019-11-22 09:10:01)
ご指摘ありがとうございます。
もう少し様子を見てみたいと思います。
※ 最大300件まで表示しています。