by マイナチュレ
自分の分け目に大ショック…!
薄毛に悩まされていた、たつみ法子さん(63歳)が、息子にも褒められるほどのボリュームに!
NHK出演、育毛のプロが教える「女性の育毛法」
薄毛に悩まされていた、たつみ法子さん(63歳)が、息子も驚くボリュームに!NHK出演、育毛のプロが教える「女性の育毛法」
11月23日 更新
「これでも、ちょっと前までは帽子をかぶらないと外出できなかったんですよ。」

数ヶ月前まで自分でもショックを受ける程の「薄毛」に悩まされていたという、たつみ法子さん(63歳)。

手当たり次第に「育毛ケア商品」を買って試してみたり、育毛サロンに通っても実感はなく、正直諦めていたんだとか…。

「何をしてもお金の無駄だよ!あきらめてウィッグでもつけなよ!」
と息子さんにも言われ落ち込む日々。

ですが、今ではそんな悩みを全く感じないほど、薄毛が気にならない髪になっていますよね。

ここまで法子さんの髪を変えた「育毛法」を教えてくれたのが、
薄毛のメカニズムや対策に詳しい「毛髪診断士」の資格を持つ美容師・高橋さん。

高橋さんはTV出演やセミナー講師として活躍中の、今話題の「育毛のプロ」です。
今回は、そんな高橋さんが研究の末に辿りつき、多くの女性を救ってきた「裏ワザ育毛法」についてお話を聞いてきました。

男女で「薄毛の原因」は違う?
女性の薄毛が、男性と同じ対策法ではNGな理由
高橋さんは、女性の薄毛対策やメカニズムに詳しい専門家として、NHK番組の ”ヘアケア特集” にも出演。
「頭頂部のボリュームがなかなかでない」という悩みに対し、健康な頭皮を保つための正しいブラッシング、シャンプーの方法、スタイリング方法をレクチャーしています。

そんな高橋さんに、女性の薄毛の原因についてお話を伺いました。

▼高橋
「そもそも、男性と女性とでは、抜け毛の特徴や原因が異なっています。

【男性】は生え際や頭頂部から髪が同時に抜け落ちていくのに対し、
【女性】は分け目や頭頂部の髪が少しずつ弱く薄くなっていきます。
そして、薄毛の原因も
【男性】は
AGA(男性型脱毛症)に代表される様に、男性ホルモンの影響による髪の成長が止まってしまうことが大きな原因となっていますが、

【女性】は
「頭皮ダメージ」や「ホルモンバランスの乱れ」が主な原因と考えられます。
特に40代を過ぎると、頭皮ダメージによって頭皮が硬くなったり女性ホルモンの低下によりヘアサイクルが乱れ、薄毛や抜け毛へと繋がってしまうのです。

このように、薄毛の原因がそれぞれ違うため、女性が男性と同じ薄毛対策や育毛ケアを行っても実感を得るのは難しいんです。」

女性の薄毛は、男性と同じケア方法では対策できないと語る高橋さん。

では、一体どのような方法で対策すれば良いのでしょうか。

女性の育毛を支えるカギは「頭皮ケア」にあった!
▼高橋
「女性の育毛にとって大切なのは、
男性のように『男性ホルモン』や『皮脂の分泌』を抑えるようなケアではなく、
『頭皮環境の乱れ』を整え、健やかな髪を育てる土台を作ることです。

そのためには、
健康な頭皮や髪の元となってくれる【アミノ酸】や、髪や頭皮へのダメージが少ない【天然由来】の成分で作られた “女性用の育毛剤” を使うのがオススメです。

一方、髪や頭皮にとって優しい “女性用の育毛剤” のデメリットとして、成分の刺激が少なく優しい分、なかなか育毛に繋がらないという弱点もあります。」
「髪や頭皮への優しさ」と「実感」を両立する育毛剤を作るためには、成分の配合量などのバランスが重要となります。

しかし、その適切なバランスを実現するのは非常に難しく、「実感力」を諦めたり、「薄毛対策」を優先し、年齢を重ねた女性の髪や頭皮にとって刺激の多い化学成分が配合されているものがほとんどだそうです。

そんな中、高橋さんは「髪や頭皮に優しく、育毛を実感できる」というポイントを満たした育毛剤の開発に自ら乗り出しました。

高橋さんが毛髪診断士としての知見を元に、何百回もテストを行い、ベストなバランスで作り上げたのが女性用の育毛剤「マイナチュレ」。
刺激の強い成分を使わずに、女性の薄毛に優しく働きかける「自然由来の3種の育毛成分」を配合。

さらに、“ミネラル” や “フコイダン” など髪に良い成分を多く含む北海道日高沖産の「ミツイシ昆布」を始め、「頭皮の健康をサポートする27種類の天然成分」と「10種類のアミノ酸」を配合しています。

このこだわりによって “無添加”※1 にも関わらず高い実感力を実現し、
「医薬部外品」として育毛の効果・効能を認められているんです。

ニオイはリラックス効果のあるシトラスベースの香りで、ベタつきがない上に、使い方もとっても簡単でたったの1分でケアできるのも嬉しいですよね。
ボトルも「育毛剤」にはとても見えないナチュラルなデザインなので、家族や周りに気を使わずお使いいただけますよ。

実は、高橋さん自身が数年前に多発性円形脱毛症になり、改めて髪の大切さ、どうなるか分からない不安や苦しさを経験したといいます。

「薄毛などの髪の悩みを持っている方に対して、私の持っている知識や経験を活かし、安心や前向きな気持ちになれるお手伝いがしたいと思っています。」
そんな自身の辛い経験や強い思い、また女性の髪を知り尽くした専門家が開発したからこそ、「マイナチュレ」は育毛にとって重要な「優しさ」と「高い実感力」を 兼ね備えることに成功したのです。

その実力は、薬の研究に携わる研究者や技術者が全国から集う”日本薬学会”でも、頭皮の炎症を抑制する作用により発毛力を促進することが発表され、かなりの注目度を集めているほど!

学会だけでなく、メディアや雑誌などでも多数取り上げられ話題となっているんです。

ざっとあげただけでも

・楽天リサーチでは4部門中No,1を獲得!
・100サイト以上の評価サイトでも1位を総なめ※2
・6年連続モンドセレクション金賞受賞
・シリーズ累計販売本数150万本突破!
・友人に紹介したい育毛剤1位を獲得※3
・リピート率が驚愕の93.9%※4

と、とにかくすごい実績だらけ。

実際に、たつみさんを含め「マイナチュレ」を使用した多くの方からは喜びの声が殺到しています。
息子にも『すごいね!』とビックリされました。 たつみ 法子さん(63歳)
「どうせダメもと。1本だけ、という気持ちで試してみたんです。
そしたら…10日目くらいから、いつもシャンプーしたときと比べて、抜け毛が明らかに変わったんです!そのうち、息子にも『めちゃくちゃ変わったじゃん!すごいね!』とビックリされました。」

生え際が気にならなくなってきて、とても嬉しいです! 50代女性
「まず、6ヵ月間は続けてみようと決めていました。
ちょうど6ヵ月になりますが、使い始める前よりも、生え際が気にならなくなってきて、とても嬉しいです!」
※個人の感想です。実感を保証するものではありません。
この「マイナチュレ」、通常価格6,225円(税抜)にてお買い求めできます。

それが今なら、なんと初回限定で「2,980円(税抜)送料無料」でお求めいただけるんです!

しかも仮に使ってみて満足できなかった場合は、どんな理由であれ約6ヵ月間(180日間)は全額返金してくれる保証が付いているので、安心してお試しできますよね。

そんな「マイナチュレ」は、他社の育毛剤と比較してもの違いは一目瞭然!
さらに今なら、初回限定で「50人に1人」が実質無料になる特別キャンペーンも実施しているそう!

こちら、11月28日(木)までの期間限定となっておりますので、気になる方はお早めにお求めください!
「年齢も年齢だし…」と諦めかけていた、みなさん。

この機会にぜひ、高橋さんが開発した「マイナチュレ」で法子さんのような自信のある髪を手に入れてみてはいかがですか?

▼詳細はこちら
※1:
香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコン
※2:
2016年4月18日時点 調査機関:エルシーエム合同会社
参照:www.my-nature.jp/ranking/
※3:
2016年8月 楽天リサーチ 女性育毛剤有名ブランド10社を比較
※4:
2018年7月~12月 定期コースを初めてご購入いただいたお客様が、続けて2回目をご購入いただいた割合