インスタグラム、アプリ内で商品購入完結へ

2019/11/22付
情報元
日本経済新聞 朝刊
保存
共有
その他

写真共有サイトの米インスタグラムは日本市場で、投稿画像の商品の購入をスマートフォンなどのアプリ内で完結できる新機能の導入を検討する。米国では今春に試験的に始めた。現在は外部の電子商取引(EC)サイトなどに移行して購入するといった手間がかかる。興味を持った利用者が手軽に購入できる仕組みをつくる。

日本でのインスタグラムの月間利用者数は3300万人で、18~29歳の女性の3分の2が利用している。写真…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ