Office Premium の再インストールは、マイアカウントページで行います。マイアカウントページは、Office Premium の初回セットアップが完了する際に、自動的に作成されます。
以下の手順は、Office Premium の初回セットアップが完了していることが前提の説明です。
初めにインストール済みの Office Premium をアンインストールしてから開始してください。Office Premium 搭載 PC にのみ再インストールすることが出来ます。
原則、常に最新バージョンの Office Premium が再インストールされます。現在は、Office 2016 版 Office Premium がインストールされます。
尚、以前のバージョンの Office Premium、および、64 ビット版 Office Premium をインストールする手順はこちらをご確認ください。
Office で使用するアカウントまたはパスワードを忘れてしまった場合はこちらをご確認下さい
STEP 1 コントロール パネルからアンインストール
コントロール パネルで、Office Premium がインストールされているかどうかを確認します。
アプリ画面から [コントロール パネル] をクリックして、[プログラムと機能] を開いてください。
リストに、Office Premium が表示された場合は、その Office Premium を選択し、[アンインストール] をクリックします。アンインストール画面の指示にしたがってアンインストールを実行します。
STEP 2 マイアカウントページにアクセス
スタート メニューを開き、[すべてのアプリ] から、[Microsoft Office Web サイト] の中にある [マイアカウントページを開く] を選択するか、または、Web ブラウザーを起動して、アドレス欄に下記 URL を入力して、マイアカウントページへアクセスします。
http://www.office.com/myaccount/
以下の画面が出ましたら、Office Premium の初回セットアップ時に使用した Microsoft アカウントでサインインしてください。
マイアカウントページが開いたら、 [Office Premium] のタブをクリックします。
STEP 3 再インストール開始
[Office Premium] タブを開きましたら、Office Premium の製品名のセクションにある [再インストール] をクリックすると、 最新バージョンの 32 ビット版 Office Premium のインストーラーのダウンロードが開始されます。
STEP 4 インストーラー実行
1. インストーラーのダウンロードが完了すると、下記のメッセージが表示されますので [実行] をクリックして、インストーラーを実行します。その後、ユーザー アカウント制御が表示され、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と聞かれるので、[はい] をクリックしてください。
[実行] をクリックしてインストールが完了するまで、途中で中断できませんのでご注意ください。
また、インストール完了までインターネット接続を切らないようにご注意ください。
2. インストーラーが起動すると、次の画面が表示されインストール データのダウンロードが開始されます。
STEP 5 インストール開始
インストール データのダウンロードが完了すると、次の画面が表示され、インストールが開始されます。
インストール完了までしばらく待ちます。
STEP 6 インストール完了
Office インストールが完了しました。[閉じる] をクリックするとインストーラーが終了します。
STEP 7 Office アプリケーションの起動
スタートタイルメニューにある Office アプリケーションのタイルをクリックしてインストールした Office Premium のアプリケーションを起動します。
タイルに見つからない場合は、[ すべてのアプリ ] のリストに並んでいる Office アプリケーションをクリックしてください。
アプリケーションが起動したら、下記の画面で [同意する] をクリックします。