記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
横浜スタジアムから歩いてすぐのビル7階に入る横浜ベイスターズ本社。2011年12月、DeNAでマーケティングを統括していた池田純が初めてその扉をくぐった時、目の前の光景に思わずのけ反りそうになった。
たばこの煙が漂い、多くの社員がパソコンを使わず手作業。ほとんど会話もない――。35歳で球団社長に就任した池田はまず、全社員との面談から着手した。すると若い女性社員がこう訴えた。「私たちが金魚だとする…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
無料・有料プランを選択
会員の方はこちら
電子版トップ
電子版が部門賞受賞 タイポグラフィ協会
台風19号 救援募金受け付け
電子版有料会員なら「ストーリー」も読み放題
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび