プロネクサスでは「プロフェッショナル集団」を育成するための、公平公正な制度を導入しています。
プロネクサスの人材育成コンセプト
プロネクサスでは、社員全員が持つべきマインド(経営理念・行動基準)を土台とし、ビジネスマンとしての「必須スキル」と業務に必要な「専門スキル」の両方を習得した高付加価値人材※を育てる人材育成を行っています。
- ※ 高付加価値人材の定義…常にお客様の立場で考え、独自の専門性を持ち、自らを磨き続け、会社の業績に貢献する人材。
人材ではない「人財」だからこその育成制度
プロネクサスは、社員を人材ではなく会社の財産「人財」と考え、社員の成長を見据えた育成制度を実施しています。日々の業務の中での能力開発(OJT)を中心に据え、中長期的な視点からも年次別・階層別の研修を行っています。
社員全員がプロフェッショナルを目指す人事制度
プロネクサスでは常に「顧客第一主義」を実践し、お客様との間に強い絆と信頼関係をを築くことを目指しています。そのために導入しているのが、「社員全員がプロフェッショナル集団となる」ための人事制度。
専門性に優れた社員や、専門職としての適性が高い社員を「エキスパート」や「上席エキスパート」といったスペシャリスト職に任命。会社への貢献度合いを正当に評価し、待遇に反映させることで、専門能力のさらなる向上を推進しています。
研修制度とキャリアパスについて
- ※ 上記はキャリアパス制度を利用した昇格・昇進モデルの一例です。
新入社員研修
入社して約1週間は、新入社員全員で今後の業務に備えた研修を行います。
ビジネスマナー
- 身だしなみ
- 来客応対時のマナー
- 職場の用語説明
- 名刺交換時のマナー
- 電話応対時のマナー
- 仕事に対する心構え
社内教育
- 組織について
- 勤怠について
- 就業規則
- インサイダー防止・コンプライアンス教育
- 給与、福利厚生
- 各部署について※
- ※ 各部についての説明を現場担当者よりお話しすることで、会社の全体像を把握します。
外部講師によるセミナー
- 社会人の基本セミナー
- 簿記と財務諸表入門セミナー