障害報告

2019年11月20日

ヤフネコ!パックの自動発送連絡がされない事象について

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
一部のお取引において、ヤフネコ!パック利用時に、取引ナビの自動発送連絡がされない不具合が発生しております。

■不具合発生日時
2019年10月16日(水)頃~

■詳細
一部のヤフネコ!パック利用のお客様において、以下の事象が発生しております。

1.取引ナビの自動発送連絡がされない
2.伝票番号が表示されない
3.配送ステータスが変更されない

■上記項1の回避方法
自動で発送連絡がされないお客様は、手動にて発送連絡を行ってくださいますようお願いいたします。

<手動発送連絡の方法>
・パソコン版、スマートフォン版(ブラウザー)
取引ナビの配送コード発行画面に表示されている「落札者が希望する配送方法以外でやむをえず発送した場合は、こちらから発送連絡をしてください。」の「こちら」を押下してください。

・ヤフオク!アプリ
取引ナビの配送コード発行画面に表示されている「商品を発送したので発送連絡をする」ボタンを押下してください。


なお、項2、3の事象の回避方法はございません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お知らせを検索