中国は「ウイグル人絶滅計画」やり放題。なぜ誰も止めないのか?

▼記事によると…

・<中国政府によるウイグル人弾圧の実態を示す内部文書が明らかになった。100万人を強制収容して思想改造を行っても各国政府からの反応はなし。世界で民族浄化が横行するわけだ>

11月16日付の米ニューヨーク・タイムズ電子版は、中国の新疆ウイグル自治区で大勢のイスラム教徒(主にウイグル人)が中国共産党の「再教育」キャンプに強制収容されている問題について、弾圧の実態が記された共産党の内部文書を入手したと報じた。それによれば、習近平国家主席はイスラム過激主義について、「ウイルス」と同じようなもので「痛みを伴う積極的な治療」でしか治せないと考えているということだ。

(略)

2019年11月19日(火)17時30分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13418.php

関連動画

ウイグル


ウイグルは、4世紀から13世紀にかけて中央ユーラシアで活動したテュルク系遊牧民族とその国家、及びその後裔と称する民族を指す。現在は中国の新疆ウイグル自治区やカザフスタン・ウズベキスタン・キルギスなど中央アジアに居住しており、人口は約1千万人、テュルク諸語のウイグル語を話すムスリムである。
ウイグル - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

止めるには中国は余りにも強すぎる。からかと。

日本政府🇯🇵も声を上げて頂きたい🙋‍♂️🙏☹️

ユーラシアでは何千年もの間、互いに滅ぼさんが勢いで戦争しあっていたからこれは仕方ない。「やらなきゃやられる」

「お金にならない」これがすべて

結局ある程度から度を超えたことすると皆ダンマリするやつだよな。国際政治においても。

国賓待遇はやめろよな

結論。世界中がやってるから。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

N国・立花氏の政治家としての評価を5段階で


よく読まれている記事