トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

「アクセサリー中敷き下」自ら伝える MDMA保管、沢尻エリカ容疑者

2019年11月19日 13時19分

沢尻エリカ容疑者

写真

 合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が調べに対し、MDMAを入手したのは逮捕前日の15日夜に訪れた東京・渋谷のクラブではなく、別のイベント会場だと説明していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 沢尻容疑者が15日に行ったクラブでは、警視庁渋谷署が10日、店から出てきた金融トレーダーの男(30)をMDMAの使用容疑で逮捕している。クラブやイベント会場で「パーティードラッグ」と呼ばれるMDMAが乱用されている恐れがあり、組織犯罪対策5課が実態解明を進める。

 組対5課は16日朝、沢尻容疑者の帰宅と同時に自宅を家宅捜索した。沢尻容疑者は自らMDMAの保管場所を捜査員に伝え、アクセサリーケースの中敷きの下からカプセルが見つかった。

 沢尻容疑者は逮捕後、「私のものに間違いありません」と容疑を認め、取り調べにも素直に応じたという。「有名人が薬物事件で逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していた」とも吐露したという。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ