まずは音楽が好きな人がいなきゃ。音楽はみんな好きに決まっているから聞きたいならまず払え、ではなく音楽の楽しさ、音楽に親しむことを教えるために投資もしなければならない。歌番組以外ヒット曲を知る機会がない、街を歩いてもヒット曲が聞こえてこない。これが著作権者の望む世の中なら良いけど。
-
-
まずは旅行が好きな人がいなきゃ。 では、旅行の楽しさ、旅行に親しむことを教えるために、あなたが経営する旅館を無料解放してみてはいかがですか? まぁ、あなたがそうするのは勝手だけど、他人に要求するもんじゃないと思いますよ。(笑)
1 reply 2 retweets 15 likes -
将来ホテルで働きたいと職場体験に来た人から宿泊代を取るようなことはしませんがね。
3 replies 2 retweets 0 likes -
それはホテル次第ですよね。 お金を取ってきてくださいが財産保有側の意向なのですから、それに従うのが筋でしょう。
1 reply 3 retweets 4 likes -
そもそもこの例で言うならば、旅館の意図がどうであれ、「食材やアメニティを納めてくれる業者への不払いは終わりにして、しかるべく料金を支払いましょう」というレベルのお話なんですよね(^^)
1 reply 3 retweets 5 likes -
むしろホテルに泊まった客が帰り際に「ホテルってものをより知ってもらうために無料開放するべきだろ!俺は金払わん!」って言ってるだけの案件な気がする。。
1 reply 1 retweet 3 likes -
顧客を増やし、著作権料を永続的かつ最大限に稼ぐにはどこに投資すべきかって話をしてるだけで、無料で音楽ばら撒けなんて言ってない。まあ、この業界にマーケティングなど不要なんでしょうし、余計なお世話でしたね。
2 replies 0 retweets 0 likes -
音楽教室にとっての楽曲は、旅館でいうところの食材や調度品と同じ、仕入や備品にあたることはご理解いただいてますよね。 旅館がマーケティングのために仕入れ先に無料を強いることはあってはならないように(やってるんですか?)、音楽教室も楽曲利用料の踏み倒しはダメですよね。
1 reply 0 retweets 0 likes
Replying to @sakuraJ2E @ocarinaTaro and
もちろんです。音楽教室でのお手本演奏からも集めるのが正しいというなら、それを音楽家育成に投資したら将来の売上が増えますよね。という話です。仕入れ業者さんも新商品のサンプル提供や調理法の勉強会とかしてくれますからね。そうやって将来の購入額が増えていきます。
5:07 PM - 18 Nov 2019
0 replies
0 retweets
0 likes