2019-11-18

  • anond:20191118123644

    涼宮ハルヒの憂鬱 コミカライズの作者が当該作品のエロ同人を出してしまったとか出さなかったとか

  • anond:20191118123644

    企画は漫画雑誌側が持ってくるもので、それが二つあったときに一つに絞る理由が原作側にない。

    • anond:20191118124142

      共倒れしたときに損をするのは原作側も同じじゃない?

      • anond:20191118124357

        何の損だ? せいぜい原作のイメージに傷がつくくらいじゃね。 コミカライズの失敗を前提にするなら並行展開はむしろリスクヘッジでは。

        • anond:20191118124732

          どっちも単独でやればそこそこの成功をおさめそうだなーというときに、両方やらせることで客層が分散して失敗ということがあるのではないかと思った。 片方が先に開始して、失敗っ...

          • anond:20191118124930

            それは漫画側の損であって原作側の損ではないな。

            • anond:20191118125412

              どうせやるなら原作側としてもコミカライズが成功したほうがよくね?

              • anond:20191118125546

                原作側からすれば、異なる雑誌に連載すれば異なる読者にリーチできるので、そういうメリットはある。 もちろん、実際にはコミカライズをひとつしかしない作品が大多数なわけで、二...

                • anond:20191118125944

                  丁寧にありがとうございました。 納得できた。まあ、読者側からすれば違う展開で話を作ってほしいと思うけどね。 今映画やってる冴えカノなんて ・そのままのコミカライズ⇒いまい...

  • anond:20191118123644

    作家が頑固でコミカライズ権を独占的に譲渡しなかったんでしょ。 コミカライズ版の成否は漫画家の技量に関わっているわけで、特定の出版社の漫画家に譲渡して駄作に終わったら元も...

  • anond:20191118123644

    海外文学の翻訳が複数生まれるのと同じかなと思った

    • anond:20191118124313

      それでも映画の配給権と同じで、翻訳の権利も絞られそうですけど 来るものは拒まずというのも変ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん