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柴田英里
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@erishibata

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柴田英里

@erishibata

現代美術作家(彫刻中心)。文筆家。 ご依頼はshibataeri123@ヤフー.co.jpまで。 『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』(KADOKAWA)発売。 2016年2月19日〜2月28日に〈マイノリティー・アートポリティクス・アカデミー〉を開催しました。http://mapa.peatix.com 

トーキョージャパン
mapa2016.tumblr.com
Joined September 2010

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柴田英里‏ @erishibata

#これフェミ イベントの最大の問題点は、会場に石川さん寄りの意見の人が少なかったこと。これには、「オタク」側が議論好きであるのに対して、「フェミニスト」側が共感好き(1%でも不快だったり共感出来ないものにお金を払いたくない)という構造がある気がする。これはフェミニズムの問題でもある。

5:57 AM - 16 Nov 2019
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  • Anon 偲 🌿🌱下品な牛乳☘️🍀🌸(もふもふ同盟No.33)🍁🐰 ✼* moromi @ばたばたなう✼* ふなみん ツァトーグァの使徒 hd_mz undo(どんまい酒場に行きたい) ぬまーしー
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    2. 柴田英里‏ @erishibata Nov 16

      今のネットの「フェミ」的なものは、「他人は自分とは別の人間だから、基本的に不愉快な存在である」ということに耐えられないのではないか?そして、意見が対立することを「好き嫌い」の問題に還元してしまってはいないか? #これフェミ

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    3. 柴田英里‏ @erishibata Nov 16

      私は女性だけれど、ほとんど傷付かないので、ネットフェミの方たちの言う「傷付いた」ということが、いまいち理解が出来ない。「傷付く」というのは結局、自分自身で「傷付いた」という選択をする事だと思っているので。

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    4. 柴田英里‏ @erishibata Nov 16

      私はフェミニストだけれど、フェミニストを批判したりする(元来のフェミニズムでは意見の対立や討論は当たり前だった)。だけど、フェミニストを批判すると「アンチフェミ」「名誉男性」のレッテルを貼られる。

      1 reply 296 retweets 515 likes
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    5. 柴田英里‏ @erishibata Nov 16

      「フェミ」の人と議論したり批判したりすると、私の知人友人に「柴田の発言を辞めさせろ」「柴田の意見は一切無視しろ」「柴田は女性を憎悪している」などの連絡がいくこともある。私に直接文句を言うのではなく、私の友人や知人に宛てるところが卑怯で、典型的な女子のいじめの発想だと思う。

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    6. 柴田英里‏ @erishibata Nov 16

      「共感」に重きを置く一方で、「共感」出来ないものはエビデンスもなく「ヘイト」「ミソジニー」「名誉男性」と断定してしまう。「共通の敵」を叩くことと、「共感」は、両立するだけでなく、相乗効果を発揮する。だから、「意見の対立」が「好きか嫌いか」の問題にすり変わってしまう。

      8 replies 428 retweets 758 likes
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    2. はんなり⋈‏ @hangnari Nov 16
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      あとは、こうした場に出て身バレ・垢バレをしたくない、男性の多い場に出たくない、という女性もいたのでは?とも思うのです。

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    3. 小太郎‏ @0GlMfWjfstLOQTs 18h18 hours ago
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      マスクやサングラスなど、身バレを防ぐ方法もあると思います。

      2 replies 3 retweets 10 likes
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    1. kouei 🍢‏ @kouei_sy521 Nov 16
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      日頃から、「男は犯〇者予備軍!」「オ.ス!」みたいなヘイト撒き散らしてて、それらが人間として恥ずかしい事だという事を内心(心の奥底)ではほんの少し自覚してて、表舞台に出るのが恥ずかしい、という理由もあるかも知れません

      0 replies 30 retweets 90 likes
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    2. こま‏ @nemeshis91 16h16 hours ago
      Replying to @erishibata

      謎理論ふっかけてくるのはフェミの方なんだよなぁ…

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    3. 主(ぬし)@なろう&ハーメルン‏ @k06ee1242000 10h10 hours ago
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      『私が不快だから』理論ですね。pic.twitter.com/Av94WBIiiF

      0 replies 6 retweets 16 likes
    4. End of conversation
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