アプリ ニュース
2019.11.16
アプリ ニュース

ドコモユーザーにお知らせ!
毎日「ローソン・ファミリーマート・セブンーイレブン」を利用する人は活用したい!ドコモが開発した、チャージ不要の「スマホ決済」が登場
毎日「ローソン・ファミリーマート・セブンーイレブン」を利用する人は活用したい!ドコモが開発した、チャージ不要の「スマホ決済」が登場

「あ、一万円札しかない…。」

お昼時、会社近くのコンビニはレジの前に長蛇の列。

お弁当を購入するのに、1万円札で支払ったところ、会計に時間がかかり、後ろに並ぶ人からの冷たい視線を感じた…。

このように、ちょっとした買物を「現金」で支払うのは、煩わしく感じることがあるだろう。

とはいえプリペイドカード式の電子マネーは、残額がなくなるたびにチャージ(入金)が必要で、結局どこかで手間がかかるのは変わらない。

そんな中、現在ドコモユーザーがローソン・ファミリーマート・セブンーイレブンで利用できる “画期的なサービス” が話題になっている。
「チャージするのが手間…」
結局不便だった「電子マネー」の落とし穴

現在、現金を持たない「キャッシュレス」を求める風潮は強まっており、電子マネー決済を導入している店舗も年々増えている。

しかし、いざ電子マネーを取り入れてみても、クレジット機能がついていないと、残高が無くなるたびに、自分でチャージ(入金)を行わなくてはならない。

「あれ、結局入金の手間は同じなのか…。」と、“電子マネー” の不便さに気づいて、また “現金派” に戻ってしまう人も多いという。

一方クレジットカードはというと…
今度は「審査」や「支払い」で様々な面倒ごとがあり、気軽に作ることができない。

では「チャージ」や「審査」などの面倒な手間を一切かかることなく、「現金を持たず、スマートに買物を済ませられる」方法はないものだろうか?

そこで今、ドコモユーザーなら是非取り入れたい、「財布なし」でローソン・ファミリーマート・セブンーイレブンの買物が簡単に出来る “スマホ決済サービス” が話題になっている。

それが「d払い」だ。

基本的に誰でも利用可能なサービスで、
専用のアプリをインストールするだけで、様々な場所でお支払いをカンタンに済ませることが出来る。

しかも使える場所はコンビニだけではなく、
家電量販店・薬局・カフェなど...
   

※一部対象外の店舗・商品・サービスがございます。

上記以外でも利用可能な店舗が続々と増えている。

しかも、ドコモをご契約中の方であれば、d払いで利用した金額も、使った分だけ「携帯電話料金」とまとめて請求されるから、従来のプリペイドカードのように毎回入金する手間も一切かからない。

スマホを契約している時点で、ある程度の信用情報は担保されているため、クレジットカードのような厳しい審査が必要ないのだ。

いつも持ち歩いているスマホだけで買物が完結する、と利用者からは喜ばれている。

そして、もう一つ見逃せないのが「ポイント還元率」。

なんと「現金」を持たずに支払いが出来るのはもちろん、「d払い」を利用するだけで、知らず知らずのうちに「dポイント」がたまっていくのだ。

つまり、コンビニでd払い利用して買物をすると…

・店舗の各種ポイント(提示ポイント)
・d払いのお支払いでたまる「dポイント」(決済ポイント)


の「ポイント2重取り」が可能。

ポイントがいくらたまっているのか、ポイントをいくら使うのか、アプリですぐにチェックできるのも嬉しいところ。

“便利さ” と “お得さ” を兼ね備えた夢のようなサービスとして、導入する人が続々と増えているという。

気になる利用開始だが、こちらもとても簡潔だ。

「 Google Play 」や「 App Store 」からダウンロードしたら、案内にしたがって初期情報を登録するだけ。

しかも今なら、参加者全員に「dポイント(期間・用途限定)」をプレゼントするキャンペーンを実施している。

少しでも気になった方は、今すぐに「d払い」アプリをダウンロードしてみてはいかがだろうか?

d払い」の詳細はこちらから


※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※掲載されている会社名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPadは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
株式会社NTTドコモ
〒100-6150
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話 03-5156-1111(代表)
会社概要
プライバシーポリシー