現在、IZ*ONEが未だかつてない危機にさらされています。
デビューして1周年を迎えたばかりのIZ*ONE。
飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続け、韓国や日本だけでなく世界でも活躍するIZ*ONE。
花道だけを歩き続けていけると誰もが思っていた矢先にIZ*ONEを生み出したオーディション番組「PRODUCE48」で投票操作の不正があったとの報道。
その報道後、発売間近だった1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売延期、初のコンサートフィルム「EYES ON ME:The Movie」が公開中止、韓国で収録済みのバラエティー番組なども放送見送り…
今回の件を受けて1IZ*ONEのファン(WIZ*ONE)として思うことを書いてみました。
- IZ*ONEのメンバーは悪くない
- 絶対に本来の投票結果は公開するべきではない
- 投票で選ばれた12人だからという理由で応援している人は今はほとんどいない
- 不正があってもなくてもWIZ*ONEをやめるつもりはない
- 1日も早い活動再開を強く望んでいる
- おわりに
IZ*ONEのメンバーは悪くない
絶対にこれだけは世間の方々に知ってもらいたいのが、
IZ*ONEのメンバーが悪いわけではないということ。
そして、IZ*ONEのメンバーも被害者であるということ。
です。
あくまで悪いのは不正を行った大人たちです。
IZ*ONEのメンバーを悪者に仕立てて叩いている方もいますが、彼女たちも利用されただけだということを理解してほしいです。
絶対に本来の投票結果は公開するべきではない
投票操作があったことは既に報道されてしまいましたが、
絶対に本来の投票結果は公開しないでほしいです。
理由は簡単です。
IZ*ONEのメンバーにとってもIZ*ONEになれなかった練習生にとっても得にならないからです。
それどころか、一生治らない心の傷を負う子もいるかもしれません。
投票で選ばれた12人だからという理由で応援している人は今はほとんどいない
正直、PRODUCE48を見ていた方(私も含めて)はPRODUCE48の流れでファンになったWIZ*ONEがほとんどだと思います。
(元々応援しているAKBグループのメンバーがいる方などは違うと思いますが。)
ですが、現在も応援しているWIZ*ONEは1年間IZ*ONEが積み重ねてきた努力とその結果を知っています。
そして、今のWIZ*ONE(少なくとも私は)はPRODUCE48で選ばれた12人ではなく、1年間たくさんのことを積み重ね華やかで素晴らしい姿を見せてくれるIZ*ONEを応援しています。
また、PRODUCE48を知らずに純粋にIZ*ONEの魅力に惹かれてWIZ*ONEになった方もたくさんいると思います。
その方達は、言わずもがな投票結果など関係なくIZ*ONEを応援しているはずです。
不正があってもなくてもWIZ*ONEをやめるつもりはない
私…というか、ほとんどのWIZ*ONEがそうだとは思いますが、
不正があってもなくてもWIZ*ONEをやめるつもりはありません。
結成時はPRODUCE48を見ていてその流れでファンになった部分もあったとは思いますが、今は12人の魅力や輝きに惹かれてWIZ*ONEになり限られた活動期間最後まで応援し続けようと思っているので、本来の投票結果がどうであれWIZ*ONEをやめるつもりはありません。
1日も早い活動再開を強く望んでいる
WIZ*ONE誰しもがそうだと思いますが、
1日も早い活動再開を強く望んでいます。
1stアルバム「BLOOM*IZ」も初のコンサートフィルム「EYES ON ME:The Movie」も韓国のバラエティー番組も12月にある日本でのハイタッチ会もあるかもしれない紅白出場もこれから行われるたくさんのコンサート、これからリリースされるたくさんの楽曲もWIZ*ONEはみんな楽しみにしています。
IZ*ONEは活動期間が決まっているアイドルグループです。
この数日、数週間、もしかしたら数カ月に及ぶかもしれない活動できない期間が着実に彼女たちの時間、そして私たちが彼女たちを応援できる時間を奪っています。
1日も早い活動再開を強く望んでいます。
おわりに
まさか、IZ*ONEがこんな事態に陥るとは思ってもいませんでした。
ただ不正があろうがなかろうが
これからもWIZ*ONEであり続けます。
とにもかくにも…
1日も早い活動再開を強く望んでいます。
スポンサーリンク