お知らせお知らせ一覧
本日の日記過去の日記一覧
-
情熱
2019年11月11日 (月曜日)
見た目を気にするより、内に秘めた情熱がある方が、ウ~ンと得した気分になります。
私ってね。毎日とっても楽しく暮らしているのですよ。
だぁってね。情熱だけはいつも絶やしたことはないのです。
楽しく暮らすコツなどありませんが、こうして原稿を書くのも楽しいし、植木に水をやるのも楽しいです。
楽しいという字は楽(らく)という字でしょう。
だから、心が楽になることを辛いことより優先しているだけなのです。
本日の世見過去の世見一覧
-
アトランティス大陸
2019年11月11日 (月曜日)
古代ギリシャの哲学者といえば、プラトンですよね。
今から約1万2000年も前、地中海彼方の大西洋には大きな大陸があった、と著書の中に記したのがプラトンでした。
不思議な世界の方曰く、プラトンは前世の蘇りが起きたからかもしれないと言われます。
この大陸の名前がアトランティスです。
有名なアトランティス大陸については、今なお数多くの謎に包まれていますが、プラトンが著書の中でアトランティス大陸に触れたのは、不思議な世界の方が言われるように、自分の前世の蘇りが起きたからだったのでしょうか。
アトランティス大陸の広さは約60万平方マイル。
素晴らしい都市もありました。
高い山が連なり、広大な平野もありました。
三重の運河が都市を取り囲み、王宮は金銀にて飾り付けられた見事な出来栄えのものでした。
世界の海を渡れる大きな船「ヴィナコ」‥‥何だろう(笑)。
ヴィナコもあったそうです。
潜水船まであったと言うのですから、空を飛べる乗り物もあったかもしれません。
アトランティス大陸は、火山の大爆発が起こり、地震と大津波に襲われて、一夜の内に海底に沈んでしまったと言われています。
アトランティス大陸についてはエーゲ海のサントリニ島にあったとか、大西洋にあったと言われていますが、大西洋には古代の都市の影が今も残っている気もしています。
バミューダ海域を地図で触っていますと興奮気味になるから不思議です。
アトランティス大陸があった頃は、ヨーロッパ大陸やアメリカ大陸が近く感じられたと思ってしまいます。
アトランティス大陸は存在していた、と書きたくなりました。
お知らせ一覧お知らせ一覧
月刊SYO11月号をアップしました!
2019年11月01日 (金曜日)
月刊SYO10月号の「世の中の動き」は、日本のお祭りについて松原照子が「感じる」ことを書かさせて頂きました。 徒然コラムでは、人の「1秒の世界」をテーマにコラムを書かさせて頂いております。 ◉月刊SYO掲載内容 ・今月の […]
【11月19日〜開催】松原照子チャリティー個展〜子供達の未来のために〜開催のご案内
2019年10月30日 (水曜日)
平素より「幸福への近道」をご愛読いただき、ありがとうございます。 本日は、第2回「松原照子チャリティー個展~子供達の未来のために~」開催のご案内をさせていただきます。 本個展では、昨春より松原照子が制作に取り組ませていた […]
個別相談受付を一時休止します。
休止日時:2019年11月4日(月・祝日)13:00
2019年10月29日 (火曜日)
いつも「幸福への近道」をご愛顧頂き、ありがとうございます。 個別相談の受付についてですが、誠に勝手ではございますが、下記日時を持ちまして、一時休止とさせて頂きます。 個別相談受付 休止日時:2019年11月4日(月・祝) […]