駐在員相手の男芸者の記録

@otokogeisyaus

米系企業の日本支社からUSにやってきて5年目。お客様の日本人駐在員のお相手が主なお仕事。日々の発見を中心に呟こうかと。

New York, NY
Joined August 2019
·

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. 現代における立憲君主の条件のひとつは、30分手を振り続けられることだね。 というテキストが日本から来たのだけど、パレードの中継見て合点。30分手振るって、相当大変よね。

  2. ベルリンの壁崩壊は、30年前の今日か。 西独の地方都市のレストランで夕食中に一報が来たのだけど、すぐに大騒ぎに。店員の綺麗なお姉さんから、頬にチューされたので、よく覚えておりますです。 あれから30年か。歳とったわな。

  3. 全食…。一番近いスーパーなのに…。 少なくともHot BarとSalad Barは止めとこう。

  4. 今晩は大戸屋だな。地獄の釜のように高温で煮込まれたチキンが、この寒さには最適。いや、こちらの大戸屋はぬるいのだっけ。まあ、行ってみよう。

  5. ミッドウェイ海戦を舞台にした映画が明日公開。前評判最悪だけど、日本人としては見に行ってみようか。 豊川悦司が山本五十六を演じるらしい。

  6. ボスキャリの日の晩に、内定候補者を連れてメシに行くのは定例化してたな。囲い込みと候補者の観察を目的に。 まあ、どの企業も考えることは一緒なので、店の予約取るのが大変なのよ。

  7. ボスキャリの服装の件。運営会社が黒か紺のスーツで来いとガイドしているので、ある意味仕方がない。運営会社がザ・昔ながらのニッポンの会社ってことかな。 弊社は今年も参加したけど、来年は無いという話。学生は個別にコンタクトして来るし、面接はWeb会議で可だしね。

  8. FC Bayernが成績不振で監督解任。そのアナウンスのインスタのコメントで、元選手が売込みかけててオモロい。 これで実際に彼が監督になったら、インスタ就職だよな。新しい就職の形?!

  9. 現場からは以上です。はい。

  10. NYで無くなってしまったものが、成田にはある。

  11. 日本のニュースの論調だと、東京都が費用負担しないことを前提に、本日マラソンの札幌移転が決まるとな。 一方で札幌側マネジメントの顔が一切見え無いのだけど、大丈夫かな。決めて出来ませんでした、とか厳しいで。 IOCは金出さない・口だけ出す・我が意に従わない者は排除、ってすごい組織だな

  12. 東京出張中に滞在中のホテルで、元ボスと遭遇。香港〜北海道のクルーズで、東京に来たとのこと。 互いにNY在住でも会うことは全然無いのに、地球の裏側で出くわすとわ。世界は狭い。早くリタイアしてあちらの世界に行きたい…

  13. 出張に家族を連れてくる人、最近は日本人でも少しづづだけど増えている印象。 大抵はパートナーの方だけなんだけど、今度来られる方は2歳のお子様同伴。 マンハッタンに2歳の子を連れて行ける、いい感じのレストラン、どなたかご存知ないですかね?

  14. 民主党の次は共和党か。その次があったらホイッグ党とかになるのかな。

  15. 何があった…。プレミアリーグなのに…

  16. 本格的にダウン中。明日はwfmにしよう。トイレに篭りながらテレコンとかいう事態にならないように祈ろう…

  17. 3日前に接待ステーキだったのだけど、その日の夜からずっと胃腸の具合が…。弱っているところに熟成肉は、リスクが高いってか。

  18. Shocking video shows a man shoving a woman into a train at a Brooklyn subway station Wednesday night in an unprovoked attack; NYPD working to identify the suspect

  19. 5歳のして不法入国容疑で国境警備隊に拘束されたこと。あの時はまだシェンゲン条約なかったんだよね(年齢がバレる…)

  20. 大阪のお客様とのテレビ会議。お客様で通訳を手配されていたのだけど、「おいくら万円」「自分」「さら」などの表現に大苦戦。 「考えとくわ」を”Let me consider”との訳で、弊社米人は好感触と思ったようだけど、こりゃ逆だよね…。 ニホンゴムズカシイネ。

  21. あら。グラサンおぢさん、そっちですか。

  22. 就寝前にボーッとミヤネ屋を見ているのだけど、MCはじめ出演者全員が徳井某の所得隠しを強烈に庇っていて違和感。身内に甘すぎだわ。

  23. 明日のNYCFCのゲームは、普段のYankee StadiumでなくてCiti Fieldとな。NYCのスポーツチームはホームスタジアムに苦労するねぇ

  24. WeWorkがLayoffしたいんだけど、退職手当を賄う為の資金がないから延期、というニュースが流れていたのは昨日。 創業者と縁を切るために$1.7Bのパッケージを用意した、っていうニュースは今日。 色々面白いね。組織の末期ってこんな感じなのかね。

  25. 某所に電話かけたら、”All circuits are busy now.”との録音メッセージ。久々に聞きましたわ。

  26. 雨降る中、Whole Foodsで買い物。精肉コーナーに行ったら、こりゃまあ…。 顔見知りの店員と会話したら、 ・最近サプライヤが変わった ・デリアイテムは冷凍製品を解凍 って感じになったらしい。 挽肉も冷凍焼けしてたし、もう買わないな。密林以降、クオリティが下がりすぎよ、全食。

  27. 昨日今日とクルマ運が良くない。 ・割込みさせろと窓開けてこちらの車を叩いてくる輩 ・車線変更でぶつかりそうになって来たので、クラクションを鳴らしたら、追い越し車線でクルマを止めて、怒鳴り込みに降りてくるオバさん New Jerseyプレートは輩率が高いなぁ…

  28. なんだこの終わり方は!劇的すぎる!

  29. 本日も休日出勤な訳ですが、弊社オフィスはマンハッタンの観光スポットに囲まれており、観光客だらけ。 そんな中、日本語のガイド本を抱えたお嬢様が、道行く男性の容姿を日本語で評論中。「日本語わかる人も稀にいるから、気をつけようね」と声をかけるべきだったか。因みに私の評価は聞けなかった…

  30. と思っていたら、来週もステーキ(接待)。 皆さん、ニューヨークにはステーキ以外も色々あります。Chino LatinoとかItalianとか、うまいもん他にもたくさんありまっせ。御一考頂けると幸いです。

  31. 駐在員の方で、USローカルからのメールに日本語を強制している方がいる。 日本語を解さないローカルの方々がどうしているかと言うと、(1)英語をGoogle翻訳で日本語に、(2)その日本語を再度翻訳にかけて違和感確認、と言うのを繰り返しているとのこと。 訪問する都度、モヤモヤするわ…

  32. 車で通勤する時にはZ100って言うNYのラジオを聴いているのだけど、今朝は日本の1位曲の紹介。 「ウマ トシカ、かウマ トサイカ」と紹介されて、そんな歌手いたっけと思っていたら、米津玄師の馬と鹿。 umatoshikaって書かれたら、そらわからんね。

  33. 朝5時にオフィス行って私用テレビ会議かぁ。普段からオフィスにいかない私、大勝利だな。朝4時から電話会議してっけど。勿論仕事だけど。

  34. 避難指示が甘いのだろうな。今回、避難勧告が出てたけど、電話会議に出てきた人おるし、勧告や指示じゃあ従わないのだろうな。強制力がないから。 米国では、大量の住民がカトリーナの時に逃げなかった教訓から、強制力のある避難命令が制度化されたと聞くが、これは日本では難しいだろうな。

  35. 40代女性教員の弁。 「自分の思いがあり」「可愛がって来た」 謝罪ではなく自己弁護だな。 医師国家試験には禁忌肢でアカン人をはねることを試みてる(それでもアカン医者だらけだけど)けど、教員試験にはないのかね。

  36. 大差なのか。NYCでは全く見ないけど、田舎行ったらKeep America Greatの立て看板よく見るしなぁ。3年前も似たような状況だったよな。うーん。

  37. おおお。1泊3日の日本出張。どうやって阻止するべきか。

  38. 凄まじい開き直りだな。魔女狩りか。 質問内容が事前に流れたらダメなの? 質問は全部事前にWebに上げればいいんじゃないの? いつ質問提出されたかすぐわかるし。

  39. 普段運転する際は、Apple Car Playをカーナビにしているのだけど、最近Google Mapがダメ過ぎる。通行止めの道とか渋滞中の道とかを案内したり…。本日、マンハッタンのオフィス行くのに普段の3倍かかったぞ。 Apple MapもWazeも見にくいし、どうしたものかな。同僚はSixth Senceが重要とか言い出すし