牛丼屋は深夜は1人、多くても2人しか従業員がおらず、店のレジの売り上げを狙った強盗が全国の牛丼屋で続発しているのはニュースのとおり。 コンビニに比べて圧倒的に強盗をしやすいすき家と吉野家に国が改善指導をしたのです。
-
-
-
結局国の電子化策略じゃないですかね。 防犯は別の話だと思いますがね
- 3 more replies
New conversation -
-
-
いつも応援してます しかし、これは将来の人手不足に先手を打った策だと思います 現状すでに少子化と人手不足の影響が出始めていて現場はかなりきつい状況です。 たしかに接客ではお会計やご注文でコミュニケーション取れればいいのですが ぶっちゃけ働く側からしたら精算機があればかなり助かります↓
-
今はお客様が求めてくる要求が高いので商品も少し手の込んだものだったりします。 牛丼チェーン店などは回転してなんぼです お会計にもかなり時間を取られます キャッシュレスなんて言いますがお客様は携帯出してアプリを開くまでに時間がかかります 今は年配の方も多いので会計にも時間が↓
- 2 more replies
New conversation -
-
-
安く提供するための工夫でしょう。 そもそも、ファストフード店に接客の心得を求めるのもどうかと思いますよ。
-
-
-
こんにちは~ これに関しては他の飲食店でも以前から導入されていましたが(食券機という形もありますね) 導入の意図は他の方もおっしゃっている通り効率化です こういったファストフードをよく利用する人の思考としては「パッと食べてとっとと戻る」という人が多いですから→
-
こういった機械が利用されるのは双方にメリットととなります。 タカチャさんの考え方もとても大切だと思いますが、ファストフード店にそういった考えを当てはめる人は多くないと私は思います。
End of conversation
New conversation -
-
-
お会計810はおもろいな
-
お釣り19(0)だしな
End of conversation
New conversation -
-
-
考えが昭和すぎ 今は令和ですよ
-