教育を一つのインフラとして考えた場合、政財界からできるだけ遠ざけたほうが良さそうだ。そして現場の意見が政策に反映されやすいようにしてほしい。いまの総理直属の非公開会議からのトップダウンは最悪だ。
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いや、教育を、あきらかに敵視している。民主的教育、民主的教師、敵視し、教育勅語時代を復活させたいと思っている。
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「この試験を受けて良かった、 自分の能力をブラッシュアップする トリガーになった」というものに 出来るなら。 「何度でも受けて、自分の能力を 確認したい」というものに出来るなら。 私は賛成です。
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「日本の科学行政を正常化させるには、文科省から再び「科学技術庁」を分離して首相官邸に置く。」 切り離して置いた先が首相官邸では元の木阿弥どころか、泣きっ面に蜂では… 安倍総理の腹心の”ジャーナリスト”さんがスパコン案件抱えてやってきそうです
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私は「大学受験」そのものが 能力開発の為に有用なものにする という、 「受けっぱなしでは困る」試験に 寄っていくというのであれば、 民間英語検定試験導入は賛成ですし、 それは英語だけに限りません。
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