そうやって防犯してても実際に本屋なんかは窃盗が起きてるのが現実で、盗られた側が間抜けって考え方は犯罪を助長するだけで、誰の何の利にもならんね。 痴漢だって同じ。 加害する方が悪い。https://twitter.com/tokitoukennsak1/status/1192767800248455168?s=19…
-
-
加害する方が、悪いのは当然ですが、防犯意識の低い人も守れる方が、良いのではないでしょうか? そのためには、一両二両だけの女性専用車よりも、全車両に防犯カメラを設置した方が、良いと思いますが。
1 reply 0 retweets 0 likes -
防犯意識が低い人も守れる方がいいんだよな? だったら車内の痴漢が減るまで、環境整備や人々の意識改革が済むまでは女性専用車両を経過措置として設置しておいて、それをやればって話。 少なくとも、「盗られる方も盗られる方」なんて考えの人間が多い様では無くせないやろな。
1 reply 0 retweets 1 like -
だから、経過措置なら、完全分離の方が理に適いますよねという話です。 理想は、高く持ちましょうよ。
1 reply 0 retweets 0 likes -
同じ事何度も書かせるな。 線路容量、車両容量には限界があるから、男女完全分離は不可能やし、その考え方だと男性にとっては「痴漢は他人事」な訳。 他人事だから人の傷みを想像しない。だから痴漢が起きても見て見ぬフリする。それでいいのかって話。
2 replies 0 retweets 0 likes -
そうすると、現状、女性専用車以外が、乗車率120%とかになっているので、電車も輸送能力の限界では、ありませんかね。 その証拠に、トラブルがあって混雑が増すと女性専用車無くなりますよね。
1 reply 0 retweets 0 likes -
輸送力の限界ではありませんかね?って意見が出るのに、男女完全分離が高い理想? 自分で言うとる矛盾に気付かんのか? アホ過ぎて話にならん。
1 reply 0 retweets 0 likes -
貴方の矛盾を突くために言っているだけですよ。 小生は、女性専用車を廃止して、防犯カメラの導入ですから。 よく、その矛盾に気づきましたね。
1 reply 0 retweets 0 likes -
当たり前。俺は小学生じゃないんだよ。 さっきも書いた通り、防犯カメラの導入だけじゃ痴漢は無くならんのよ。何でかって言うと、痴漢やる奴は認知が歪んどるし、周りが見て見ぬフリするなら結局無意味。痴漢を黙認しとるんやから。 人々の意識改革を抜きに女性専用車両を無くすのは無理。
1 reply 0 retweets 0 likes -
ソフト面の話とハード面の話をいっしょくたには、出来ません。 女性専用車や防犯カメラの話は、ハード、教育は、ソフトの話です。
1 reply 0 retweets 0 likes
ハードはOS、この場合のOSは人々の意識改革で、アップデートしないとハードだけでは役に立たないって事を私はさっきから言ってる訳だが。