場当たり的どころか、関東で導入が進まなかった際には国交省が導入推進の通達を出したんだけど。 大体、痴漢を見て見ぬフリする男性が多けりゃ、痴漢は防犯カメラの死角を狙ってやるよ。 「痴漢は許さない」という強い世論が形成されないまま、環境だけで解決しようとしても上手くいかないんだよな。https://twitter.com/tokitoukennsak1/status/1192584593515237378…
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防犯カメラの効果は、実際に映っていることより、映るかもという、心理的効果の方が、高いですし、効果が、あるのかないのかも分からない女性専用車より、実験で効果が、確認されている防犯カメラの方が、合理的です。
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女性専用車両はあくまでも経過措置だがその車両内での痴漢発生は無いので、効果が無いか分からないとは言えない。 痴漢は認知が歪んでんだから、環境面だけで防ぐのは上手くいかない。 幼少期から性教育や人権教育を充実させ、痴漢を許さない、そもそも生み出さない世論を形成する方がより合理的。
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理想的ですね。 ただ、その間、男女の完全分離乗車を法律で義務付ける方が、良いですね。 それこそ、4,5才から。
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Replying to @tokitoukennsak1
線路容量と車両容量の限界を考慮すると、男女の完全分離乗車なんて全然現実的な解決案ではない。 大体、それが仮にできた所で我々男性の考え方が「痴漢は他人事」から全く進歩してないから遠因的防犯にならず、何時まで経っても女性専用車両を無くすのは不可能。
1:17 AM - 8 Nov 2019
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