2014年に行われたMojangの販売に関する詳細はほとんど知られていません。その後、覚えているなら、MinecraftはMojangと一緒に、ゲームの作成者であるMarcus Purson(Notch)からマイクロソフトに25億ドルで売却されました。
マイクロソフトのゲーミング担当副社長Phil Spencerは、フォーチュンに、Minecraftを販売するイニシアチブはMojang自身から来たと語った。 彼によると、この提案は、マイクロソフトがゲームの方向性の開発を真剣に検討していることが明らかになった後に出された(Xbox Oneゲーム機は2013年にリリースされた)。
その後、カールは電話をして言った:「こんにちは、Minecraftを買いたいですか?」 以前、このXbox 360用のMinecraftポートをCarlおよびNotchと作成することで協力しました。彼によると、Minecraftの購入は同社の最も重要な買収の1つであり、Xbox Studiosのビジネスを倍増させることができました。 ちなみに、まもなくクリスマスになります。さまざまなゲームプレイには、minecraftgames.co.ukでこれらのクリスマススキンをお勧めします。 彼はこれを指摘し、特に数十億ドルの金額になると、会社はゲームの購入などの投資を非常に真剣に受け止めていると述べた。
ゲームの買収以来、Minecraftでは本当に重要な変更があったと言わなければなりません。 そして、それはゲームのアップデートのリリースではなく、さまざまなプラットフォームでの配布、本格的なフランチャイズの作成についてです。
まず第一に、これは携帯電話からゲーム機までさまざまなプラットフォームでのゲームの単一バージョンのリリースです。 これは、Minecraftマーケットプレイス(gamesminecraft.org)の作成であり、これにより、ゲームの創造的志向の個人がゲームに基づいてビジネスを構築できます。 これらは現在開発中の2つの新しいゲーム、Minecraft EarthとMinecraft Dungeonsです。
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