で、実際献血は減ったんですか? 何か買う訳じゃないので、そのデータはあまり関係が無いでしょう。
-
-
-
広告と性的表現の関係は、コンバージョンに至るまでまでのUXの問題なので買う買わないはさほど関係ありません。
- 24 more replies
New conversation -
-
-
もう古いですよね。エロい表現でものを売ろうとするの。 血を買おうと…いや献じて貰おうとするのも。 古さに甘んじてる層があるのを良いことに。
-
バブル期みたいに需要が供給を上回ってた時代は何やっても売れたんですけど、その時の価値観を引きずってるからマーケティングが日本で育ってないという。
End of conversation
New conversation -
-
-
昔のビールの広告って、水着の女性だったよね。今はそんな広告見ないけど。
-
いま、アサヒのイメージガールなんか清楚路線ですね。
- 2 more replies
New conversation -
-
-
前から思ってたけど、生ビール広告ポスターのお姉さんに目が行っても、じゃあビールが飲みたくなるかというと関係ないし、むしろお姉さんが魅力的であればあるほど、ビールのこと忘れる。
-
子どもの頃、本気で「ビール飲むときは水着にならないとダメなのか…」と心配してたのを覚えている。そして水着のお姉さんが飲むものを喜んで飲んでいる父親にも嫌悪しかなかった。歪みすぎな子だったからかな。
- 1 more reply
New conversation -
-
-
コンピュータの技術書の表紙がアニメチックだと、どんなに内容が素晴らしくても絶対に買わない。
-
まさに。ざっくりいうとそういう層が居るってことです。
- 1 more reply
New conversation -