僕はアルバイトさんの採用メインだから、検討要素は極小かもですが、 一緒に働きたいか?の解像度を上げると ・うちにきたら彼らの人生変わるか? ・うちも助かるし助けてあげたい ・面接というより自分の人生に真剣(素が出てる) なんてことを考えてます! motoさんが作る求人票の項目見てみたいっす!
-
-
-
-
確かに周りの経営者を見ていると「自分と繋がりのある人」に仕事を依頼している場合が多いです。もっと優秀な人がいるかもしれないですが「信頼できること」を評価しているように見えます。
-
-
-
「一緒に働きたい」と思えない人と仕事してます。会話は無く、議論もできない状態。もちろん仕事もうまく回ってないです。辞めたい。
-
-
-
優秀でも言うこと聞かない、悪意がかんじられるなどがあるとうまくいきませんからね
-
-
-
うちの会社、 優秀さで選んでるはずなのに このありさま。 一緒に働きたいかどうか。 大事な視点だと思います。
-
-
-
興味深いです。転職のプロから採用のプロにコンバージョンするとき、motoさんならではの視点は転職する人も採用する人にも参考になりそう
-
-
-
私もいま まさに真っ最中です。新規事業なので 雇用はしませんが 私とだけの関係だけではないので どうクリアしていくか模索してます。
-
-
-
やはり最終的には人の魅力ですよね。
-
-
-
一緒に働きたいかどうかの評価軸の設定が難しそうですね‼︎
-