初めての方へ

こんなお悩みはありませんか?

競合の影響を受けずマーケットがある立地はどこだろうか?
チラシとデジタル広告の使い分け、興味関心軸で配布エリアを定義したい
GPSデータによる人流を加味した売上予測モデルを構築したい
この店舗で伸ばせる
商品カテゴリは何か?

技研商事
インターナショナル

そのお悩みを
解決できます!

出店戦略立案

自社店舗・競合店舗の商圏を侵さず、ターゲットが一定量以上存在するエリアを検索。

販促エリア最適化

顧客シェアが低く、競合店舗の影響が少ないエリアを、年齢や家族構成と興味関心でセグメント。

店舗売上予測

グラビティモデルや重回帰式による売上予測モデルの作成。時間・曜日別人口を説明変数に活用。

店舗売れ筋分析

クラスター分析やジオデモグラフィックスデータを活用した店舗分類と余地分析。

GEOデータ(人口統計データ)と店舗・顧客データなどの自社保有情報を地図上に見える化し、空間的な集計や分析を行うことでエリア戦略をサポートするGIS(地図情報システム)。分析・運用レベルに応じて段階的に拡張していくことが可能です。

MORE

商圏データ・店舗データ・顧客データなどを地図や集計グラフで可視化・情報共有できるクラウドサービスです。企業のインナーデータをインターネットブラウザで閲覧・分析でき、企業の収益やマーケティング業務効率の向上をサポートします。

MORE

「MarketAnalyzer™」の機能とデータを絞り込んだ簡易分析パッケージです。分析レベルの向上に合わせて機能やデータを追加し、拡張していくこともできます。店舗開発からエリア販促分析まで幅広いエリアマーケティングニーズに対応しております。

MORE

出店候補地の現地調査から得た情報と、物件周辺の商圏データの一元管理・共有・分析をインターネットブラウザだけで行える手軽なGIS(地図情報システム)。

MORE

Market Analyzerが選ばれる理由

理 由 1

圧倒的なデータ集計速度と
直感的に使える
操作性

理 由 2

業界・分析テーマに合った
豊富なデータの
ラインナップ

理 由 3

小さく始めて大きく育てられる
豊富な機能・拡張性

理 由 4

充実したサポート提供

ニーズに合わせた
ご提案が可能

MarketAnalyzerは、分析・運用レベルに応じて
段階的に拡張していくことが可能です。
お客さまのニーズに応じて最適なご提案が可能です。

充実した拡張性

選べる導入形態

クラウド

インターネット接続でどこでも
アクセスできるクラウド環境で
利用したい

オンプレミス

ネットワーク速度に
影響されないオンプレミス
環境で利用したい

サブスクリプション

サブスクリプション形式で
システムを利用したい

ラインセンス購入

システムを保有したい
(ライセンス購入)

ニーズに合わせて
最適な分析環境を
ご提案
いたします!